All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

No.1の席

我が家の夜は、たいていパパとニケが先に寝室に上がり、ライはママと離れたくないのでリビングに残ります。
そんなとき、たま〜にママの食べてたアイスのカップをなめさせてもらうことはあるのだけれど、、
今晩、初めて馬アキレスをあげました。

実はこの間、パパがライだけ連れて用事に出かけたことがあったのです。
その時、「置いてかれちゃった〜」って顔してたニケがかわいそうで、「こっそりだよ」って言ってアキレスをあげたのですが、袋に偶数本入っていたらしく、1本余っちゃったのです。
かといって、絶対に半分に切るのは無理な代物なので、二人でいる時にはあげられないし。。

もともとライのものだしね。
今、食べちゃえ!と台所で渡しました。
するとライ、タッタカタ〜と小走りでリビングに戻って行き、、

いつものように、クレートに持ち込んでムシャムシャ。
おやつ

私は思わず、「へぇ〜〜」って言っちゃいました。
普段、ニケと一緒に何かもらうと、ニケはソファーの上。
おやつ
ライはなぜかニケのクレートの中。
おやつ
に、別れて食べます。(写真は一昨年のもの)

でもその前はアテナがソファー、ニケがクレートだったんですよ。
そして、アテナが亡くなった直後からニケはソファーに移ったので、てっきりそこが一番居心地がよくて、空いていれば使いたい場所なのかと思っていたのですが、、

ライはためらいなくクレートに入って行きました。
じゃあニケは昔どうだったのかと言われると全く記憶にないんですが、、
ニケ ソファー
(全く記事とは関係ないけど、昔のかわいい写真が出て来たので、、)

いつもの習慣でそうしたのか、N.1の椅子にはまだ座れないと思ったのか、ちょと興味を持った母なのでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/825-73736afa

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター