All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

困惑のアジ練2

これはまだ夏の話。
暑い時間帯を避けて、夕方からのレッスンに、いつものメンバーが集合。
その中に、パピヨンのみやびちゃんもいるのですが、暑くて気分が乗らないみたい。

そんな時にはニケ投入!
みやびちゃんはなぜか黒いワンコがボール遊びをしていると興奮するんです。
ニケがボールでテンションアップしてると、「私もやらせて〜!!」と大騒ぎ。
でも、同じ事をライがやっても「へ〜、やってるんだぁ」と穏やかに眺めてるだけ。

この日は控え選手で車待機だったニケ。
練習途中で呼ばれて、ボール遊びだったもんだから、みやびちゃんのテンション急上昇!&ニケ自身のテンションもmax!!

が、ひとり、テンションの下がった子が、、、
アジ練 ニケライ
「ねえちゃん、なんでいるんだよ??」

レッスンの時は2頭一緒に出す事はほとんどありません。
やっている子にはママと2人で集中する時間、待機している子には1人で待つことの練習の時間です。
だから、かなり困惑気味のライ。

レッスン後半だったので、クレートをもう一つ出すのは面倒だったので、無理やり2頭突っ込んでます。
やるき満々のニケと困惑してるライ。
アジ練 ニケライ

「次のあたしの出番いつ〜?」的なニケと「あ〜あ〜」なライ。
アジ練 ニケライ

ライがあまりにも情けない顔してたので、面白くて写真撮っちゃいました。

でも、このあと、ライの番には楽しく走りましたよ〜。
ニケは我慢して見てるとは思ったけど、念のため友達にリード持っててもらいました。
前の記事 No.1の席
次の記事 イメージのゲーム

コメント

ライライのしょぼくれた顔ったらないね(笑)
ねーね大好きでもそれとこれとは話が違うのね!!
2014/03/06(木) 16:30:28 | URL | ポポママ  [編集]
ライライ 面白い♪カワイイですね
ニケちゃん 悪顔で写ってますよ~♪
2014/03/06(木) 21:48:50 | URL | にも父  [編集]
でしよ〜。
あまりのしょぼくれ具合に大笑いでした。
2014/03/07(金) 09:27:12 | URL | アテナママ  [編集]
でしょ〜。ライのしょぼくれ顔も可笑しいんですが、ニケのノリノリの悪顔もおかしくて〜。
2014/03/07(金) 09:29:54 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/824-afe95a3b

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター