All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

また雪だ!

アテナ地方、また大雪が揺りました。
雪
確か先週40年ぶりって言ってたはずなのに、もう40年経ったのか??

先週はスクールの練習会、今週は横須賀で大会だったのに、どちらも中止。
横須賀の大会はニケが2年連続2席、ライは2年連続1席という験のいい大会だったのになぁ。
とはいえ、この積もり方じゃねぇ。。
雪
とても会場までたどり着けなかったなぁ。。

実は、今日、車の定期点検に行く予定だったんです。
11時半の予定だったけど、車が埋まっちゃってるので、キャンセルしようと10時過ぎにお店に電話したら、「本日の業務は終了しました。」って留守電になっちゃう。。。
なんと、鍵を持ってた社員が出社できなかったそうで。。
その後、予約の取り直しの為に電話をくれたのが夕方7時過ぎ。
整備場が吹き溜まりになって雪かきに追われてたそうな。。

一方、我が家ではライがトイレしたいのにしゃがむ場所がなくてうろうろ。。
雪

「とうちゃん、先に歩いてくれよ!」
雪
ガベが高いですが道になってる所も踏み固められた雪の上なので、実際にはライの背より積もったかも。

ちなみに、ニケは外に出る気なしでした。

ご近所さん総出で雪かきしてる時にはニケライ&隣のサラちゃんもラッセル作業のお手伝いしましたよ〜。
ま、ただ遊んでいただけだと言えばその通りなんですが、楽しそうで、ついつい人間も頑張っちゃいました。

今朝から、屋根から雪がどさっと落ちて来ることがあって、どすん!ってすごい音がします。
その度にびっくりするニケがちょっとかわいそうです。。

雪は大好きだけど、、早く春にならないかなぁ。。




前の記事 困惑のアジ練
次の記事 気分の問題?

コメント

そちらも積もったんですねv-363
こちらも2週連続で積もりましたe-443
なかなかここまで積もる事がないので。。。
大会中止は残念でしたね。
でも安全第一ですからv-352
トイレに悩むライ君かわいいe-266
2014/02/16(日) 08:57:51 | URL | フィーバまま  [編集]
フィーバ地方も積もったんですね〜。

金曜日に雪が降っても土曜日の雨で溶けるかなぁなんて思ってたのに、昨日はよく晴れてましたよ〜。
今日も車は渋滞で大変だったので、大会は早めに中止発表になって良かったです。。
2014/02/16(日) 21:41:03 | URL | アテナママ  [編集]
みんな関東は雪で大騒ぎだね~~!

大凧やるのかな~?
(めいたんは行かないけど)

3月頭の秋ヶ瀬には行きますよ~!

又教えてね!めいたん
2014/02/17(月) 09:05:32 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
もう3日目なのにまだまだ大騒ぎなアテナ地方です。なのに、また水曜日って〜。
大凧は中止になるかもってお知らせだけは来てました。いっそ中止になっちゃえ〜って感じです。。

3月は他に用事があって2回とも行けないんだ。

先生に習ってる人に横から言うのはマナー違反だから〜。ただ、見ていて思うのは、パパりん、コース攻略のイメージを持って走ってないんでは??
そこからかなぁ。がんばって!
2014/02/17(月) 19:18:58 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/821-d67f7d17

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター