All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

そして2日目

大宴会の後、夜中にトイレ出ししたときには、空にはライライ座(おおいぬ座のことを我が家ではそう呼びます)が輝いていた。。

なのに、、
朝、同じようにトイレ出ししようとロビーにでてみたら、ええっ!!??
雪がつもってるよっ!?
親戚会

幸い宿泊組はみんなスタッドレスだったので困ることはないんだけど、もうちょっと遊んでから帰ろう!
そのために、室内ランのあるホテルを選んだんだもの。

こちら、エクリュ&シュクリュ姉妹。
親戚会
オプデスで数ヶ月に一度会っている私でも判別不能な位そっくり。

琥珀ちゃんも加わって仲良くボールまち。
親戚会

ライも加わりたいの?
親戚会
いえいえ、ただ女の子に近づきたいだけ〜。
でも、血を分けた妹だからねっ!

そして親戚会恒例、『私は誰でしょう!?』
みんなで首輪を外して記念撮影です。
が、なかなか大変で〜。

ただいま、準備中。
親戚会

さあ、だれが誰でしょう??
親戚会 プール

それからもう一つの恒例行事、こまちの『ブレーメンの音楽隊』
親戚会

それを見ていた琥珀ちゃん、ディスクに興味満々。
試しにRUNママがディスクを投げてみると、当たり前のようにキャッチして、、
親戚会
そして、自分のパパの所に持って行ったんですよ。
「あたしはパパと遊びたいの!」
これはドッグスポーツをする上で何より大切な資質。
みんなにそう言われてちょっとやる気になった琥珀父さん。
さっそくRUNママからレクチャーを受けてます。
親戚会
我が家からもディスクを数枚進呈。

実は、我が家がディスクを始めたとき、こうめちゃんのパパからディスクをごっそりもらい、投げ方の講習会をしてもらったんですよ。
親戚さんの美しき伝統が続いてます。

今度はディスクもできるところで集まりたいね。

ご協力いただいた皆さんに感謝です!
前の記事 ひまわり忌には
次の記事 11人いる!

コメント

あたしとこまちって
背中の長さ同じなのね。。。(~_~;)。

あたしとこうめパパさんでは格が違いすぎて申し訳ない(^^ゞ。
1日目にやってもらえばよかったね~(^◇^;)。
2014/02/01(土) 22:13:51 | URL | RUNママ  [編集]
なるほど、そう言われれば。。

今までそう言う見方をしたことなかったわ〜。

何をおっしゃる、RUNママだって、経験豊富なベテランさんよ〜。
また一緒に投げ練したいね〜。って私じゃないけど。
2014/02/02(日) 19:21:18 | URL | アテナママ  [編集]
先日はフリスビーありがとうございました!ドッグランなどで投げると、結構上手にパクッとくわえてきます。ただ、すぐガジガジがはじまる(苦笑)
飼い主がぐうたらなもので、みなさんのように本格的にはできそうにありませんが、少しづつ楽しませてもらってます!!
しかしRUNママさんにかかると、琥珀が別犬に見えましたね。目がランランとしてました!
毎日慌ただしく、親戚さん会、なんだか、すごい前のような感じもしますが、まだ2週間なんですねぇ。こうやってブログにアップしてもらうと時々読み返せて楽しいです。ありがとうございます。では、また!!
2014/02/02(日) 20:35:39 | URL | 琥珀父  [編集]
あら〜、琥珀ちゃんはこまち派ですか!?
こまちちゃんはディスクで餃子を作るのが得意技で、ニケは手元まで持って来ないで途中で落とす派、ライはウイニングラン派です。

今回は琥珀ちゃんがきてくれたおかげで、よりいっそう楽しい親戚会になりました。
ぜひまた、一緒に遊んでください!
2014/02/03(月) 23:17:33 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/817-5c5694fb

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター