All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジコンペ初め

日曜日、今年最初のスクール杯がありました。
この前みんなで集まってわいわいやったおもてなし杯が祭り度100%だとしたら、今回は60%くらいかなぁ。

一年を占うって言ったら大げさになるけど、やっぱり楽しい年明けにしたいなぁ。

まずはニケのAG2
今年のニケの目標は3度でポイントカードをもらう事。
(つまり、JKCの大会でノーミスかつ制限タイム内に走りきる事)
そのためには私が常に前を走って引っ張っていく事をメインに考えた組み立てです。

スクール杯のAGは競技会ではほとんど駆け抜けになるタッチ障害できちんと待つ事を再確認するため、敢えてタイムをはかりません。そのかわり、CR賞がでて、今回はキャベツ!
ニケは障害のスピードが遅いのを克服したい気持ちが強かったので、Aフレームで止まらなかったのは無視!
DWは綺麗に止まって〜、シーソーでまた駆け抜けた。
私的にはあのタイミングで飛び出してくれる事が理想なんだけど、やっぱり「待て!」を無視されるのは困るので、、、というのは表向きの理由で、本当は先生があれだけ間近で見てる2回目の駆け抜けはまずかろう、、と泣く泣くキャベツを諦めて、シーソーやり直し!
でも、あとはニケをスピードに乗せて走らせてあげる事ができたので、満足の内容でした。

そしてライのAG2.
ライの今年の目標はずばり3度昇格。

どちらかというとニケより飛び出しやすいライが、ぴた〜っと止まって待ってました。
見てると「オレ、できる男だもんね〜」ってどや顔してました。
が、バーを落とした〜。
またもやキャベツゲットならず。。
でもこちらも苦手なエアを2回も入れることができて、ちょっと手応えを感じました。

そして、午後からJP.

今度は3度まであるので、ニケライ、別々のコースを走ります。

まずはライのJP2.

2回めのトンネルまでは順調だったのですが、、逆トンでしっか〜く!
いや〜、油断してました!
ずっと緩やかな曲線の先の正面のトンネルだったので、トンネル隊長が入らないはずないと思って、完全に目を離してました。で、出てくると思って振り返ったトンネルの出口に吸い込まれて行くライを見て、「ええっ??」
もし、本当に左が入り口だったら、誘導するためにそれはそれは悩んだあげく正面に吸い込まれていくのに、、、
逆もありなのかい〜〜!!
でも新年早々
「油断してはならない」というありがたい啓示を頂きました。

そしてニケのJP3

最近はほとんどミスのないスラ入りを失敗。
検分の時に「あんまり強く呼ぶとより過ぎるから、名前は呼ばない」って決めてたのに、つい呼んじゃった。
失格したところも「つい間違えた」!
そう言うミスをなくす事も今年の課題!

結局、今回はCRなし。
キャベツはたくさんゲットしたよもぎ家とカイ家からひとつづつ頂きました。
ありがとうございます!

自力でキャベツゲットはできませんでしたが、たくさんつかんだものがある有意義な大会でした。
今年も頑張るぞ〜
スポンサーサイト
前の記事 16人16頭!!
次の記事 つむぎ愛

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/813-0bc115db

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター