All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

笑う犬たち

正月休みも終わりに近づいた4日。
友達に誘われて、ワンコ新年会に行ってきました。
横浜は新山下のBARK FARMに集まった15ワン。

友達のブログを見るとすご〜く広かったドッグランが「あれ?」ってほど小さくなって、フットサルコートになってました。でも、みんなすごく楽しんでましたよ。

以前、「犬は楽しいと笑うという感情はなく、走ったあと舌をだしたのが笑っているように見えるだけだ」って説を読んだことがありますが、「そんなのうそだ〜!」
それがこの証拠!

幹事のそらちゃん
バークファーム


弟のつむぎ君
バークファーム

お久しぶりのキールちゃん。
バークファーム
相変わらずのボール好き

サブちゃん
バークファーム
ボールもディスクも、なにしろ追いかけるのが大好き!

小梅ちゃん
バークファーム
小梅ちゃん、私がライと遊んでいたボールに興味を持ってくれて、たくさん遊んでくれました。
でも、いつもよりかがんで遊ぶので、ちょっと腰が疲れた〜。

ロットワイラーのまめちゃん。
バークファーム
気が優しくて「ロットヨワイラー」って言われてるらしい。。。

チース君。
バークファーム
中央の青い洋服です。お隣のさぶちゃんとはじっこのライ。なぜか男3人仏頂面で、女の子達は笑顔!

JOJO君。
バークファーム
まめちゃんと並んで!

今回の最年長、14歳のきなこちゃん。
バークファーム
実は、闘病中。でもね、ドッグランでみんなが走っているのをみて「私もやる〜」と大興奮。
その気持ちがあれば、病魔にも勝てるね!

弟のトトロ君。
バークファーム
むか〜し、見学に行ったことのあるブリーダーさんの出身の子。
そんな話で盛り上がりました。

おなじみDanちん。
バークファーム
Danちんをはぐはぐしてふと見たら、マズルがちょっと赤い。
何かにかぶれたんじゃないか??って良ーく見たら、私の口紅がついちゃったらしい。。
ごめんね〜。

こちらもおなじみふくちゃん。
バークファーム
横で控えているのはDanちん。まるでSP!

モテモテシエルちゃん。
バークファーム
シエルちゃんとふくちゃんは同胎姉妹。
以前、Dan君とWOOFに行った時にふくちゃんを誘ったことがありました。
その様子が載ったDanちんのブログを見たご近所さんのシエルちゃんが「もしかしたら、姉妹かも!」って連絡をくれたんですって。そんなきっかけに加われて嬉しいな。


ニケ
バークファーム
あの〜、お顔泥だらけですけど??

そしてライ。
バークファーム

そうそう、「犬は飼い主の笑顔をみて、この顔の時は機嫌がいいと覚えていて、まねをしてる」って説も読んだなぁ。でも、どちらかというと、ワンコの笑顔を見て、人間が笑顔になる方が多いんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

このお話、もうちょっと続きますが、また次回。

コメント

ニケちゃん&ライちゃんママ、先日はありがとうございました!!

ニケちゃん&ライちゃん、鍛えられたカラダ、筋肉美に惚れぼれしちゃいました♥

特製のオモチャで小梅と遊んでいただき・・・スミマセン・・・腰大丈夫ですか?
家に帰ってきて、オモチャ真似っこさせていただきましたよ~!!

ニケちゃん&ライちゃんママの『ワンコの楽しそうにしている姿を見て、人間が笑顔になる』に大賛成です(^_-)-☆
2014/01/09(木) 23:25:53 | URL | 小梅のかあちゃん  [編集]
沢山のわんちゃん楽しそう!!
うちの琥珀を初めてドッグランに連れて行って放した時、こちらを振り返って、嬉しそうにニヤッと笑いましたよ!!絶対笑いました!!あの嬉しそうな顔、今も忘れません。よって、犬は笑うのです!!そしてそんな犬を見て、こちらも癒されるんですよね~。では!!
2014/01/09(木) 23:36:38 | URL | 琥珀父  [編集]
こんばんは♪ 先日は、お疲れ様でした。

うんうん、ワンコの笑顔で人間が笑顔になる!!
確かに、そうですよね~
どんなに疲れていても、ワンコの笑顔で吹っ飛んじゃうもん。

アテナママ、続きの話、早く聞きた~い(笑)

2014/01/10(金) 00:18:26 | URL | そらまま  [編集]
笑いの連鎖♪

ドッグランはどうかな?
の我が家。
アテナ家は??

……やっぱり 下の子は臨機応変というか
自由過ぎ〜〜(笑)
そんな 姿を見られた年始は
2014年わくわくの予感です。

‥‥‥ライは違う意味で自由だったのかも♪
ニケの本能最大限に引き出せる場所へ
出掛けよ〜〜ねっ♪
2014/01/10(金) 08:23:14 | URL | かすみ  [編集]
うわっ!楽しそっ!!

ワンコの笑顔で人間が笑顔になる・・・
まさにそうですね♪
笑顔貰ってるなぁー!
<ロットヨワイラー>にも貰ったよ!(笑)

ご心配掛けておりましたが
お陰さまで連休明け退院となりまーす^^


2014/01/10(金) 14:42:34 | URL | momo&heartyママ  [編集]
今年も宜しくお願い致します。
いきなりDanとハグしてくださったアテナママさん・・その場にいなかったですが、きっとデレデレのDanだったろうと想像します(笑)
アテナママさんの声に異常な反応をするDan。きっとお久しぶりで相当嬉しかったはずです!
パパさんにちょっと・・できるようになったDanを見てもらいたかったのですが・・・
ワラワラしすぎて(笑)・・残念ながらできませんでした(笑)
次回はきっと・・
そして・・今年はもっと笑顔のDanを増やしたいと思っているDan家をどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
2014/01/10(金) 17:12:43 | URL | Dan母  [編集]
コメントありがとうございます!
こちらこそ、楽しかったです〜。
腰は全然大丈夫ですよ!ただ、小さい子の飼い主さんは大変だなぁって思いました。

リード付きボールは割と速めのスピートで回してあげると喜ぶみたいです。
また一緒に遊びないなぁ!
よろしくお願いします。
2014/01/10(金) 19:50:18 | URL | アテナママ  [編集]
そうですよねぇ、笑いますよねぇ。
再来週は12ワン集まる予定です。
みんな楽しそうに笑うだろうなぁと思うと、いまから楽しみです。
区別つくかな??
2014/01/10(金) 19:52:36 | URL | アテナママ  [編集]
そうそう。
どんなに嫌な事があっても顔見ると癒されますよね。

次回の題名はずばり「つむぎ愛」
2014/01/10(金) 19:54:39 | URL | アテナママ  [編集]
ドッグランも好きだけど、ワイルドなお散歩はもっと好きだよ〜。

ことしは遊びに行けるといいなぁ。
2014/01/10(金) 19:57:30 | URL | アテナママ  [編集]
自分が楽しいより、子供達が楽しそうなのをみるのが楽しいって感じですよね。

順調に回復してるんですね。よかった〜。
もう少しファイトです!
2014/01/10(金) 20:01:01 | URL | アテナママ  [編集]
Danちんのハッスル(死語?)する姿がかわいかったです〜。

そうなんですよ、トコトコって寄って来て、なでて〜っていうからもみくちゃにしちゃいました。
いつもならヤキモチやくライもいなかったしね〜(爆)

またイチャイチャしようね〜>
2014/01/10(金) 20:04:49 | URL | アテナママ  [編集]
先日はお世話になりました♪
jojoの飼い主です。

ワンコ絶対笑ってますよね!
がっかりな顔もするし、ため息だってつくし、
だからこそ彼らの笑顔をたくさん見たい♪
新年からそんな笑顔がたくさんの15ワンコで
遊べてとても嬉しかったです。

またご一緒できる時には
キケちゃんとライくんのひらりと飛んだジャンプぜひ見たいです!
2014/01/10(金) 22:45:57 | URL | aipo  [編集]
コメントありがとうございます!
jojo君、かわいいお坊ちゃんって雰囲気がとってもかわいかったです。

そうですよね、笑いますよね。
がっかりもするし、不満そうな顔もするし。。
あのレポート書いた人は何見てるんだ??って感じです。

ぜひまたご一緒させてくださいね〜。
2014/01/11(土) 09:29:55 | URL | アテナママ  [編集]
先日はお疲れ様でした~★
チス母です。
初めてのニケちゃん、ライ君でしたが、とってもアスリートな感じで、ニケちゃんのジャンプ力さすがでした!!
そしてライ君、チスを誘ってくれたのにワンワンしちゃってこめんなさい;;
ライ君はなぜにあんなにつむぎのお耳が好きなのか、私も疑問ですが。。。(笑)
また一緒に遊べる日を楽しみにしております。
これからよろしくお願いします。
(勝手にリンクさせて頂きました。。)
2014/01/11(土) 15:36:59 | URL | チス母  [編集]
コメントありがとうございます!
こちらこそ、お世話になりました〜。

チス君、当然の反応ですよね。
初対面の年上の男性に耳の匂いかがせろって、無礼千万って思ったことでしょう。
ライも変なんですが、つむぎ君もあれだけやられて怒らないのは何故なんだか。。

リンク、ありがとうございます!
私も早速リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします!
2014/01/11(土) 17:50:34 | URL | アテナママ  [編集]
先日はありがとうございました。
って、いまごろなんですが・・・ww
それにしてもニケちゃんライちゃんの相変わらずの運動能力の高さにはカンドー。
小梅の母ちゃんと同じく、筋肉美にホレボレしましたー。

また一緒に遊べるといいなぁ~。

2014/01/14(火) 23:22:57 | URL | sabmama  [編集]
コメントありがとうございます!
サブちゃんもすごく走ってましたね〜。
次回は西湖?八ヶ岳?
どっちにしても思い切り走りましょうね!
2014/01/15(水) 20:25:09 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/811-ad311cac

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター