All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

走り納めで初笑い

あけましておめでとうございます。
今年も元気に頑張るつもりでおりますので、お付き合いくださいまし。

年末、アジスクール恒例の「おもてなし杯」がありました。
いつものコンペや練習会と違って、出走料無料の完全お祭りモード。
みんなたくさん走りましたよ〜。

長くなるので、今回は笑えた編。

オープンはみんなでハンドラーチェンジして楽しみました。

私はみやびちゃんと憧れのスモール同時スタートに挑戦。

同時スタートも初めてなら、逃走された、、、のはニケが昔やったけど、、逃走後、何事もなかったかの様に帰って来てくれるのも初体験。

で、同じパピヨンのあずきちゃんとリベンジ。

あずきちゃんとほぼ同じ距離を走りましたよ〜。
もう、ぜーぜーでした。

一方、ライちゃんはあずきちゃんのママと。
ところが、、

母ちゃん大好きなライ、隠れていたママを見つけてしっぽパタパタ。
そして、走ってやってくる。。
でもね、ちゃんとみてるんだって分かってくれたら、しっかり走ってくれて、CR賞の大根ゲット!

そして、一番の見せ場(?)ニケのJP1.
某参謀にそそのかされて、「先生にはいつもハンドリングが滑らかでないと指摘されるので、今日はケーキを持って走ってみる事にします。落とさないで行けるかな〜」に挑戦してみました。



これが持っていたケーキ。
おもてなし杯
某参謀が作った粘土のケーキです。本物そっくりでしょ〜。

どっきりは大成功。

あとから先生に
「次回からレッスン、厳しくしちゃお〜」
って言われちゃいました。

今後しばらく、私とレッスンが一緒になる方、覚悟してくださ〜い。



コメント

あけおめ、ことよろ~♪
何度見てもお腹抱えるっ!(*^^*)
今年はこれを越えるにはどーするよ?(爆)
2014/01/04(土) 10:30:02 | URL | HIRO  [編集]
写真つかわせていただきました〜。

そして、もう今年の心配かぁ。。。
きっとおもてなしの神様が降りてくるよ。多分。。
って、ほんとに、企画したのわたしじゃないから〜。
2014/01/04(土) 20:02:22 | URL | アテナママ  [編集]
あのフェイクケーキを作った時は、まさか、こんな使い道があるとは思わなかったよ。 おもしろかったね。

でも、ブログに「なぜ、アテナママが仕掛人になったか?」が書かれてないぞ! ゼリー飲料を飲みながら、ぜひ、書いてくださいな。


今年もよろしくお願いしま~す。
2014/01/04(土) 20:47:48 | URL | りり  [編集]
りりちゃん、ナイスなアイディアでした!
いきさつ書くと私のノーメークな顔に注目が集まっちゃうと思ったからさ〜。

今年もよろしくは既におもてなし杯のことではないんだよね?(爆)
2014/01/04(土) 21:56:04 | URL | アテナママ  [編集]
あけおめです~~~♪
新年早々お騒がせなmomo家でございますが
どうぞ今年もよろしゅうお願いいたします!

やっぱり新年は笑い顔が1番似合いますね^^
お陰さまであと1週間で退院・・・
がんばりまーす!
2014/01/05(日) 12:59:46 | URL | momo&heartyママ  [編集]
今年もよろしくお願いします。
も〜びっくりしましたよ〜。
って、まだ入院中なんですよね。
まだまだ大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
今年一年分の苦労をしてしまったから、あとはもう安心ですね。
2014/01/05(日) 21:31:15 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/809-4b2e89c2

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター