All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

very merry X'mas!

自分では、つい数日前にブログアップしたつもりだったのに、1週間経ってました。
師走後半はめちゃくちゃ忙しくて、飛ぶように過ぎて行きますね。

土曜日はアジの大会でした。
結果だけ言うとライは失格、ニケはミス2でゴール。
なんとCRはミディアム0,ラージ1というあんまりなコースで、考える事はいっぱいあったけど、それはまた別の機会にってことで、、

日曜は我が家のホームグラウンドまで遠征に来てくれたRUNこまちゃんのディスクの応援に。
こまち
大会名はずばり、「クリスマスカップ」。

そんな盛り上がるクリスマス気分のところに、たくさんのプレゼントが届きました!
寝ていたニケライの真ん中にサンタさん登場。
プレゼント

オビワンシルクさんからのサンタ便で〜す!
プレゼント
パピーの置物がつぼ〜!

ラブママさんからは仙台名物あぶら麩(人用)と牛タン(犬用)
プレゼント
でも、ライのお気に入りはチキンのおもちゃ!ず〜っとくわえてビービーならしてました。

パッケージがかわいいおやつ3つ。
オビの先生とバイト仲間のトイプー飼いの2人から。
プレゼント
特に右のやつ、、
某ドッグフードのパッケージそっくり。
下には『junk dog food』って入ってるんだけど、訴えられないんだろうか??

皆さん、ありがとうございます!うほうほのクリスマスが過ごせそうです。

そして、ママからのプレゼント!
プレゼント
おやつ、一万円分!
いつもアジの大会に出店しているおやつ屋さんで買いました。
「予算、一万円だから!」って言ったら、ちょっと値引き&おまけを付けてくれました。
大会でお買い物する時にはいつもどちらかを連れていくんだけど、ニケはすっかりお店を覚えてます。
通りかかっただけで、当然の様に入って行こうとするので、こらから出場って時にはちょっと困るけど、ぷぷ。

そして、私は自分へのプレゼント
プレゼント
今日、伊勢佐木町の商店街で買いました。
売っていたのはなぜか刃物屋さん。
たぶん、本業だけじゃなくて、もうちょっと売れるものをって考えたラインナップらしいんだけど、店主のおじさんに
「すみませ〜ん、この黒ラブのカップがほしいんですが、、」
って声をかけてみたら、、
刃物一筋50年って雰囲気の店主、
「う〜んと、どの犬のこと??」
そこで、カップを持ち上げたら、今度は、
「箱の横に張ってあるシール、違っててもいい?」とな。
実はカップの下には専用の箱が置いてあったのですが、このカップの下にあったのは
「A.スパニエル」
と書かれたシール付き。

そしておじさん、
「オレには、絵をみてどの箱選べばいいのなんか、わからん!」

あはは〜〜。


でも、このカップで飲んだら、そのエピソードを思い出して、ほっこりしそう。

皆さんも暖かいクリスマスをお送りください!

前の記事 今年の犬漢字
次の記事 HIROさんの写真展

コメント

多才!多忙!多頭飼い?
アテナ家 つぎつぎ新しい体験をした2013年だった?
‥‥‥漢字はどうなった?(笑)

我が家も無事に年末を迎えてます
2014年は一緒に自然に繰り出せます様に
2013/12/28(土) 23:11:36 | URL | かすみ  [編集]
そうなの〜、犬漢字ただいま選定中でございます。

来年はたくさん遊べますように!
2013/12/30(月) 08:51:37 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/807-3bf868b6

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター