All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

HIROさんの写真展

アジ友のHIROさんはカメラ女子。
毎回、たくさんの写真を撮ってくれます。
いつもいい写真ばっかりなんですが、今回はちょっと視点を変えたニケライ比較編。

*ジャンプ編*
楽しそうな笑顔のニケ。
アジ
暑い時期には心配になる位てけてけだったのに、
最近はやる気満々。スピードも出てきました。
あら、後ろで見ているのはアジ友のお家のパパ&サルーキーだわ。。

ぎりぎりを跳ぶライ。
アジ
これでバーを落とさないんですよね。足の抜き方というんですが、この後、まっすぐに伸ばしてすれすれに跳んで行きます。意外に器用な男です。

*スタート編*
ニケのテンションアップのぺろぺろ。
アジ
最近、ニケとスタート待ってるときは、全くドキドキしなくなりました。
「やれる事をきっちりやる。できない事は全力で挑戦!」
パートナーとして、100%の信頼があるからね。

でもライとだとこんな顔
アジ
まだまだ、なにをしでかすか分からない不安で緊張してます。
1度卒業のかかった大会の時。私が別のスクールのお友達とその先生の前で
「緊張して吐きそう」って言ったら、その先生、
「え〜、K先生のスクール生でも、緊張することあるの?」って(爆)
どんな集団だと思ってるんですかぁ!!??
ちなみにうちのK先生夫妻はその先生の兄弟子にあたる仲良しさんです。

*スラローム編*
ライ
アジ
ニケより身体が柔らかいライはスラが得意。ほぼ直線に進んで行きます。

ニケ
アジ
ニケはスラが苦手。
写真でも分かるようにちょっとロスがあるんですよね。
デビュー戦ではスラまでノーミスで進んだのに最後の1本がぬけて、ぬけて、、
結局タイムオーバーになるまでスラやったよなぁ。
苦手意識があるから離れられなくてミスが出たり、
オプデスの55センチピッチのスラは感覚が違うみたいでニケ自身が首をひねってたりしたけれど、、、
でも、今では思い切って離れることもできるようになったし、オプのスラも身体をつんのめらせながらも必死にこなしてくれる。そんなニケのがんばりが愛おしくて仕方がない。

*ジャッジ編*
ニケとK先生
アジ

ライとE先生
アジ
ライの実質デビュー戦となった去年の神奈川訓練士会でジャッジをしていたのがE先生でした。
が、JPはなんと「1、どぼん!」。2基めで失格だったのです。。。
普通、失格になってしまったら、その後の走りは見てないものなのですが、E先生はちゃんと見ていてくださいました。(最後の走者だったからなんだけどね、、)
ゴールした後に盛大に拍手してくれているのがビデオに映っていて、とっても嬉しかったなぁ。

HIROちゃん、今回も素敵な写真ありがとう!
前の記事 very merry X'mas!
次の記事 オプデス納め

コメント

う〜。。どれも、いい写真ですね〜。。ほんとに。。
動画も楽しいですけど,素人には,写真の方がよくわかります。
表情とか目線とか,足の抜けとか体のぐにゃぐにゃ度とか。。。
そして、、E先生。。ほんとにいい先生ですねえ。。感動しました。
ママさまのスタンバイ。。すごい違いですね。。ライちゃまとは、ドキドキしてるとは思えない、、かっこええー。

パソコン相変わらずで、メールも打ちづらくて、携帯で打ってメールに送ってコピペしているので、、読み逃げがおおくてすみません。ぺこぺこ。
2013/12/17(火) 15:30:56 | URL | オビワンシルク  [編集]
写真展出来る程写真があった?(笑)
いやー毎回ボツ多しですまんです。
来年も頑張る!って毎年言ってる気がする私・・・駄目じゃんね(T_T)/~~~
2013/12/17(火) 21:34:11 | URL | HIRO  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/18(水) 15:43:38 | |   [編集]
一瞬を捉える写真はやっぱり素敵ですよね。

E先生、この前は「面白いなぁ」って言ってた先生です。
アジ界のファッションリーダーと言ったところでしょうか。

サンタさんが、パソコンなおしてくれるといいのにねぇ。。

2013/12/18(水) 21:07:36 | URL | アテナママ  [編集]
何をおっしゃる!
いい写真ばっかりだよ〜。
いつもありがとうね!
2013/12/18(水) 21:08:58 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/806-02829ed6

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター