All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

モデルのお仕事・Web編

それはまだまだ暑かった9月のこと。
いつもニケライをモデルに誘ってくれる編集者さんに紹介されたというライターさんから、「また、モデルをお願いできませんか?」って電話をもらいました。
とりあえず日程と場所だけ聞いて電話を切ってからふと思った。。
「あれ?レトリバーはこの前発行されたばっかりだし、何のモデルなんだろう??」

数日後、改めて送られてきたメールには
『肝心の事をお伝えし忘れてました。今回は『トヨタドッグサークル』サイトのしつけコーナーのモデルです』
と。おおっ!なんだか楽しそう!
トレーナーの先生と基本的なおすわりとか待てのやり方をやっているところを撮影するらしいです。


今回は世田谷にあるフォトスタジオでの撮影でした。
写真館とは違うプロが使うフォトスタジオを訪ねたのは初めてでした。
4階建てのフロアはそれぞれコンセプトが違う雰囲気の部屋になっていて、
半地下になっている1階は白い部屋。
天井の半分はガラス張りで、必要ならリモコンで雨戸(?)を閉めて光を遮断することもできます。
すごいなぁ〜〜って、すっかりおのぼりさん。

モデル

電話では「ニケとライ、両方連れて来ていただけるんですよね?」
って念押しされていたんですが、当日到着した時には「メインはライちゃんで。」って。

ところがライちゃん、ニケとママがはじっこで並んで座っているのに、自分だけ知らないおじさん(!?)と一緒に行かなくちゃいけないのが、どうも怖くてしょうがない。

基本、先生にすべておまかせしてるけれど、こういう時はマネージャーであるママの出番。
「たぶん、ニケがやっているところを見れば、やりたがると思うんですけど、、、」

案の定、ニケが楽しそうに先生と作業していて、おやつをもらっている姿を見て、
「オレもできるじぇ〜〜〜〜」なライ。
モデル
た、単純すぎる。。

そしていよいよライの登場。
モデル
ライターさんの描いた絵コンテに沿って撮影が続きます。

途中、休憩を入れたのですが、その間「ニケライはフリーにしてもらって大丈夫ですよ」って。
そう信頼してもらえたことがすごく嬉しかったなぁ。。
みんなで軽いランチを取ったのですが、ニケライのくれくれ攻撃の標的にされたのはカメラマンさん。
一番脇が甘いと判断したらしい。。確かに。。ぷぷ。。

モデル
ボールは自前。テンションアップの為に持参したんですが、色が綺麗で「ナイス私!」状態。

4時間の予定だった撮影を2時間で終わらせることができました。

9月の撮影だったのにWebアップの予定は11月。
さすがに大手企業のサイトだけに時間がかかるんだなぁ、と楽しみに待っていたのですが、、、

なんとまぁ、企画変更でライが写真で出るはずだった部分がイラストに変わってしまいました。
う〜ん、残念。
でも、何カ所かは写真を使ってもらえたんですよ。
トップページの『しつけの意味としつけ方』の見出しのところ。
(つい先日まではその上のNewのところにもでてたんですよ)
それから、その中のイントロ部分。

それから、もう一つありまして、、
ネットに、よく広告の枠がありますよね。
Googleが運営している広告欄に『トヨタドッグサークル』が出す広告の写真にも使ってもらえました。
これが、膨大かつランダムなので、いつどこであたるか分からないのですが、最近、ちらほら見かけるようになりました。私の見たのはアメーバブログとmixiの広告欄です。
ピンクのシャツを着たひげ面の男性といい雰囲気で見つめ合ってる黄ラブの写真を見かけたら、ぜひ、じっくりみてやってください。
ライちゃん、渾身の信頼顔してますので、、






スポンサーサイト
前の記事 オプデス納め
次の記事 親戚会の告知です!

コメント

コメント久しぶり~(≧∇≦)
でも、mixiのつぶやき経由でちゃーんと見てたよ!
フタリとも元気そうで、楽しそうで、、顔をほころばせてるわ~。

モデル、すごいねー♪
広告!何回も見たことあったよー。
「可愛い、、、やっぱりモデルちゃんは違うな~」って思いながら見てた!!
・・・って!ライライだったのかーい(ノ*゜▽゜*) と、自分でツッコミ(笑)

ほんとビックリ! さっきもたまたま見たgooブログで出てきたよ。
やっぱり可愛い~。

そういえば、きららちゃんも出てなかったっけ?
一家で、車紹介のページで。。。トヨタじゃなかったかな?
2013/12/08(日) 21:49:44 | URL | シェビ  [編集]
シェビさんこそ、お元気だったぁ??
あれ、ほんとによく撮れてるでしょ〜。
ライだったのよ〜。
犬をよく検索しているPCだと、よく出てくるみたいです。
ほんとはそれもブログに載せたいところだったんだけど、
大人の事情でNGなんだそうです。残念!
2013/12/08(日) 22:08:43 | URL | アテナママ  [編集]
忘れてた。
きららちゃんのは「ホンダ」だったと思う。。
2013/12/08(日) 22:13:30 | URL | アテナママ  [編集]
トヨタドッグサークルのイエローラブ。。。ライちゃまなんですか!!!
えええええ!!
見た事あります。。
まさか、ライちゃまとは。。。
鳥肌たつほどかんどうしました。ひあ。

イラストに変わったのも、ライちゃま、、なのですね。笑
2013/12/12(木) 14:40:28 | URL | オビワンシルク  [編集]
そうなの〜。ライちゃん、頑張ったのよ〜。
イラストになってるのも、小物も含めて全部写真からイラスト起こしてるみたいでした。
時々ニケもでてくるので、見てやってくださ〜い。
2013/12/12(木) 19:42:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/804-527aae4e

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター