All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

親戚会の下見!

来年、1月18、19日にエア家親戚会を予定しています。
今日はRUNママが奇跡的に探し出してくれた候補会場に下見に行ってきましたよ。

勝浦にある、『ホテル里杏』です。
去年、わんこ用の施設に変わったばっかりみたいで、はっきり言って穴場。

開通したばかりの圏央道のICから27キロ。
アクセスOK,駐車場も広々。

受付で入場料を払いますがクレジットカードは使えません。

まず、屋外のドッグランに行ってきました。
ディスクができるほどの長さはありませんでしたが、走り回るには十分でした。
里杏
ちなみに、水道はここにはありません。
ちょっと雨が降るとドロドロになりそうな地面でしたが、楽しそうに縦横無尽に走ってました。

それから、ランチ。
里杏
里杏
この日はメニューは2種類でした。さすが勝浦。担々麺が美味しかったですよ〜。
ドリンクバー付き。リードフック付き。
広々してるので、仲間内でくっつくテーブルアレンジOK。

そして、室内ドッグラン。
里杏
え〜、完全に、学校の体育館です。舞台までありました。

里杏
わんこ用飲み水とトイレ、うんち袋完備。

床は体育館にカーペット敷いた硬さ。
走り回る分にはそんなに足に負担はかからないと思いますが、急ブレーキの時はちょっと滑りそうな音がしてました。
里杏
こちらもたのしそうでしたよ〜。いや、ディスクやるなら、こっちかも。。。
ちなみに、おもちゃがいくつか用意されてました。

そしてお待ちかね、プール&スパ。
入る時にこれだけ貸してもらえます。
里杏


こちらも、完全に人間用の転用の施設です。
里杏
使えるのは15m×5mのプールと、温泉になってる手前の浅いプール。

浮いているのはプラスチック製の備え付けボール。
いっぱいあって、カラフルでしたよ〜。
里杏


それからジェットバス。
里杏
こちらの下からのもこもこは普通の反応でしたが、、、

こっちはかなり面白かったみたい。

人間用に、座ったら腰にジェット水流があたるデザインのお風呂なんですけど、、
里杏

真ん中に足を踏み出そうとすると床がない。
で、ふちを回ろうとしたライ。ジェットにあたって、びく〜〜ってしてました。
里杏

ところが、何回かやってるうちに、彼らは気付いた!
「なんだか、じっと待ってるとボールが戻ってくるんだよね。。」
里杏

そう、ジェット水流に乗って階段の所に戻ってくるんですよ。
そこを狙って、パクっとな。
里杏

ライちゃん、この不思議な仕掛けに興味津々。
里杏

すごく楽しかったですよ〜。
料金などの詳しい話はmixiで!

ちなみに、12月1日はランもプールも無料で入れるイベントやるそうです。
親戚さんは偵察がてら、お友達の皆さんはお楽しみにぜひ、行ってみてください!
前の記事 三人八脚宣言
次の記事 新しいソファー

コメント

ここ知ってるよ~。
マイブロ友の野乃ちゃんが行ってきたところだね。
楽しめましたか~?
2013/11/25(月) 12:17:29 | URL | 海パパ  [編集]
あれ、ほんとですか?その記事見逃しました〜。

館内は節電で薄暗かったのですが、施設そのものはどこも良かったですよ〜。
日帰りだと割安感がありますね。

2013/11/26(火) 07:27:53 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/27(水) 08:22:59 | |   [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/28(木) 00:14:57 | |   [編集]
たのしそーですね〜♪
人間用の施設を改装した感じなんでしょうか。
舞台は、、、なにに使えるのかな?笑
お風呂。。すごいですね。
なにがって。。ふたりとも、ぜんぜん怖がらない。
うちの子たちは,ジェットもバブルも,絶対だめだな。。。きゃあーーーーーーって逃げ出すと思います。
頭がいい子は,怖いより、楽しめちゃうんですね。。。すごいたのしそう。
私が入りたくなりました。笑
2013/11/28(木) 15:38:33 | URL | オビワンシルク  [編集]
そうです。完全に人間用では立ち行かなくなったので犬用に変えた施設です〜。
しかもまだ慣れてない感満載で、それはそれでいい感じでしたよ。
2013/11/28(木) 22:23:46 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/800-24781c00

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター