All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

新しいソファー

先月、Danちんちにお邪魔した日。。
お邪魔する前にDanちんちの近くの家具屋さんに行ってたんです。
買ったのはソファー。
引っ越して来た時に買ったソファーが、10年経ってさずがにぼろぼろになって綿が出て来ちゃったので、思い切って新調する事に決めたのです。

アテナは私とソファーで一緒に寝るのが大好きだったなぁ。。
ニケライはくっついて寝る事が多いよね。
ソファー
こやつら、なぜかソファーの優先権は自分たちにあると思っているらしく、「ママ、どいて〜」ってつんつんされる事もあるんですよ。しつけ的にどうかと言われるかもしれないけど、私はそんなやり取りも好きなんだ。

朝、会社に出かけるパパをお見送りするのもここから。
ソファー
パパがリビングを出ると、なぜか玄関には行かずに、「ママ。窓あけて〜」とこっちをガン見。

さ、
新しいソファーが届いたよ〜。

早速ライがチェック。
ソファー

新しいソファーは片方の端に背もたれがない、斬新なデザイン。
座面も今までよりちょっと幅があるし、背もたれがない分、身体を伸ばして寝られるかなぁ。
って、完全に犬目線で選んだんだよねぇ。。

もう一つ興味があったのは、背もたれが無くなって、自由に出入りするのか??

背もたれに手を掛けてって習慣が勝るのか、二人で仲良く立ちながらお見送り。
ソファー

でも、数日して、ライが気付いた。
「降りられるんじゃん??」
ソファー
お庭までお見送りに出るライを見つめるニケ。

ただ、お昼寝する時には、背もたれがある方がお好みみたいです。
せっかくの変わったデザイン。楽しい話がいっぱいできるといいな。
前の記事 親戚会の下見!
次の記事 オビちゃん食材

コメント

ほんと、斬新なデザインだ。
我が家だったらやっぱり機能重視だろうな(^_^;)
2013/11/20(水) 12:17:49 | URL | 海パパ  [編集]
かわいい〜♪
お庭の窓を開けて,パパさまを見送るんですか。。
その、ソファーにもたれてる姿が。。たまりませんね。
そして、一人お庭に出たライちゃまを見つめるニケちゃまがまた。。。。。かわいい〜♪
それを毎朝、ママ様は見れるのですね。。。。。。う〜らやましい〜。
2013/11/20(水) 21:14:40 | URL | オビワンシルク  [編集]
デザインもいいけど、機能もいいと思ったんですよね。。。
今までのより幅が広いので、両脇に犬にはいい感じです。
背もたれなしの所にさえ、納得してくれれば、、
2013/11/21(木) 07:35:47 | URL | アテナママ  [編集]
お見送りはほぼ毎日なんだけど、ニケは2階で寝ちゃってて欠席!って事もよくあるんですよ。
あ、今度、道路側から撮った写真も見てくださいな〜。
そのうち載せま〜す。
2013/11/21(木) 07:44:10 | URL | アテナママ  [編集]
座り心地………っていうか
寝心地が良さそうな(笑)

ニケ……用心深いのか 面倒なのか?
らしいと思いました♪
2013/11/22(金) 08:12:10 | URL | かすみ  [編集]
はい、確かに寝心地がいい、、、というより、1人と2頭で寝るにはちょうどいいスペースなんですよ。
寝心地ってわけにはいかないけど、座り心地を確かめに来てね〜。
2013/11/22(金) 22:32:43 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/799-0b3a70b8

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター