All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

オビちゃん食材

お料理上手なブログ友達オビワンシルクさん
この夏、彼女の一押し食材が2度届きました。

最初はライのお誕生日のプレゼントとして。
料理
人間だって滅多に食べれない高級お肉セット。
ライが覗き込んでる後ろにしっかりニケもいますよ〜。

そして、もう一つは彼女の愛息りえる君の虹の橋お引っ越しのお知らせとして。。
りえる 料理

どちらも大切なメモリアルのごちそう。
ちょっと頑張ってみました〜。(あくまで自分比のがんばり具合。)

豚肉を野菜類と炒めて〜
料理

トマト缶で炊き込みご飯に。
料理
ライちゃん、そこはオフサイドゾーンだ。
ほんとは侵入禁止なんだからね〜。

それから、もうちょっと手を加えて、、、
料理
オムライスです。一応。。

待ちきれない子供達。
料理

同じ物を人間も、ケチャップかけていただきました。


あとは、この食材で、、
料理
右のスプレーは犬用醤油です。

出来上がったのは親子丼
料理
美味しそうに見えないのは写真のせいなのよ〜。と言い訳してみる。。

あとは
なすと牛肉のどんぶり
料理

豚しゃぶ
料理

シンプルにステーキ風
料理
写真はご相伴に預かった人間用だけど、同じ物をたべたよ〜。

アテナと一緒にりえるくんも来てくれていたと思うんだけど、、
きっと
「おばちゃんのお料理はまだまだだな。やっぱりママのが美味しいや!」
って言っていたに違いない。ぷぷ。。
それでも、懲りずにまた来てね〜〜。

このところ、ライが居間からダイニング方向におすわりして、じ〜っと何かを目で追ってるんです。
もしかしたらりえる君やノエちゃんを連れたアテナが遊びに来てるのかなぁ。。
前の記事 新しいソファー
次の記事 そてつ少年の成長

コメント

わあああ〜♪
すごいごちそうに変身してますね〜。。むっちゃ嬉しい♪♪
オムライス。。たべたい。。今すぐ。。ケチャップオンで。。。。。
二人とも、じわじわオフサイドゾーンに入っていくのが,かわいいです♪だるまさんがころんだ。笑
後半、、人間用がどんどん増えて行ってますね。笑
わんこ醤油。。おさしみにかけてみました。今度は親子丼してみます♪

りえるもお邪魔して、、うふ。あーちゃま、ノエル、りえる、、仲良しさんにしてるんでしょうね。きっとダイニングテーブルの周りで、おやつ食べてるんですね。。うふふふふ
2013/11/14(木) 14:29:56 | URL | オビワンシルク  [編集]
そりゃー、オビちゃんからのすごい美味しそうなお肉セットですもの。
はりきっちゃいますよ〜。
でも、そもそものお料理の見栄えも、写真もやっぱり、かなわないのよね〜。

って、もっと早くアップしたかったんですが、ここまで引っ張っちゃってごめんなさい!
2013/11/14(木) 22:29:29 | URL | アテナママ  [編集]
はぁ~~~お腹すいたぁ
めっちゃ美味しそーだもん!
この時間見るのは身体に悪い(笑)
十二分にそそるお写真どしたー!
2013/11/15(金) 10:51:30 | URL | momo&heartyママ  [編集]
おい〜❗️

めいたんなんか誕生日プレゼントが



キャベツ山盛りなんだぞ〜❗️


おかしい⁇

何かおかしいぞ〜❗️byめいたん psめいたんにもくれ‼︎
2013/11/15(金) 13:05:29 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
お返事おそくなりました〜。
写真、美味しそうに見えました??
なら嬉しいわ〜。
でも実物はもうちょっと美味しそうだったんだけどなぁ。。
と見栄はってみる、、
2013/11/18(月) 06:52:42 | URL | アテナママ  [編集]
お返事遅くなってごめんね〜。
山盛りは魅力だよねぇ。
今度大会で会ったら、なにかうまうまごちそうするよ〜。
2013/11/18(月) 07:00:05 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/798-60170147

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター