All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

だってニケだもの

10月最期の日曜日、恒例のスクール杯でした。
コンペ形式の競技会なんだけど、どちらかと言うと、祭りのついでに走る感じ。
今回はスクールのフィールドだったので、リラックス感倍増。

だからってわけでもないんですが、4走したうち、唯一のCRもこんな状態で、、、
女先生のご機嫌なMCといつも一緒に練習してる友達たちの遠慮ないおしゃべりもお楽しみください。
(タイトルはAG3ってなってますが、AG2です)


実はコースを覚え間違えてまして。。
トイレに行きながら今検分したばかりのコースをなぞってて、ふと
「あれ?スラロームもシーソーもやってないけど??」
って気がついたんですよね〜。
自分ではそれをカバーしつつ頑張ってたつもりだったけど、、


冷静にビデオを見て、最初に出て来た感想は
「ハンドラー酔っぱらってるのか??」
でした。。。
先生のMCにつられてヘラヘラ笑いながら、あっちふらふら、こっちふらふら。
それでも先生の言う通りなんだかんだ言ってもCRで来たのは完全にニケだから。
出だしなんて、完全にトンネルさしてるハンドラー。
言われた通りにトンネルに向かったのに無理矢理呼び戻されて
「へ?そっちなの??」
的な表情のニケ。
結局、ラージでCRしたのはニケだけ。
ママをカバーしてくれてありがとう。


そして翌週は練習会。
こちらはもう少し真剣なお勉強会。
先週のようなヘラヘラは許されません。
この日は8走。かなり真剣に走って、やっとこさでたCR.


細かいところは色々改善しなきゃいけないけど、パパから「3度らしい走り」って褒められました〜。
それもこれもやっぱりニケだから。

なんだかんだ言ってもそつなくこなしてくれるニケ。
ニケにふさわしいハンドラーになるように、ママ頑張るからね〜。


前の記事 そてつ少年の成長
次の記事 予告なし

コメント

先生のMCとお友達のおしゃべり・・
野球の副音声放送のようで(笑)楽しませてもらいました~^m^

しかし、やっぱりニケちゃんですね~
ママのフォローもバッチリしてくれるなんて^^ 

アジシーズンまっただ中、頑張ってくださいね(^O^)/

 
2013/11/09(土) 00:39:49 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
やっと!!!YOU TUBEで、動画見れました〜♩
だって、ニケだもの。。の意味がやっとわかりました。笑
お友達の方の解説、、、よかった。。。しろうとの私には、とてもありがたかったです。毎回お願いしたいです。。
2013/11/09(土) 13:24:44 | URL | オビワンシルク  [編集]
競技会の様子を載せることが多いから、ピリピリムードだと思われがちですが、普段はこんな感じでわいわいやってるんですよ。
身内コンペではお腹いっぱい食べ過ぎて、練習会では逆にお腹がすいてお昼休み前にご飯食べきっちゃいました。。
2013/11/09(土) 23:32:30 | URL | アテナママ  [編集]
復活おめでとう!
くくく、、
友達のは解説じゃなくてヤジだわね。。
でも楽しくて、私も再生しながら笑っちゃいました。
次回もお願いしておきますね〜
2013/11/09(土) 23:35:20 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/796-7c11948e

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター