All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

予告なし

火曜日は月末で仕事量が多く、スマホをのぞく時間もない忙しさでした。
帰りにノエままからline。
たった一言
「あてなのところにいっちゃった。。」
いつも冷静なノエままが、全部ひらがなのメッセージ。
訳が分からず、返事。
「だれが??」

だって、ノエ家は若い猫2匹に7歳のノエたん。
最近会ってないけど、元気な様子はブログで見ている。
亡くなる子なんていないはずだ。

嫌な予感がして、慌ててブログとFB を開いてみると、
ノエちゃんがお空に召されたという。

ノエちゃんはアテナの一番の親友だった。
ノエル コーバ

二人でがうがう遊びをするのが大好きで、、、
ノエル コーバ

でも、ひとことも発せず遊ぶので、親たちは優雅にお茶してたもんでした。

一緒にお出かけもたくさんして、、
山中湖
山中湖 ノエル

藤沢のカフェで、、
ノエル コーバ

みかん狩りにも行きました。
ミカン狩り ノエル

ニケが最初に会ったお友達でもありました。
ノエル

ほかにも「ラブレンジャー」として戦ったり、ノエちゃんの記事はいっぱいあるんだ。

そんな仲良しのアテナとノエル。
なにもアテナのまねして、予告なしで逝っちゃう事ないのに、、、

私は常々、愛犬と別れる時の悲しみはタンクに入った水のようなんだと思ってます。
例えば、長く病気した子は水はすこしずつ長期間流れている、、、
アテナやノエルの様に予告なしだと思わぬ大波をかぶってショックは大きいんですよね。。
でも、あの子たち、きっと
「うちのママたちは短期決戦の方がいいと思う。」
って決めてたに違いない。


その夜、ノエちゃんに会いに行った。。
ひんやりしたノエちゃんの身体。
頭をなでたら、目をうっすらと開けた。
まるでこちらを見ようとしてくれているみたいだ。。。
口角も少し上がって見えた。。
笑っているみたい。

木曜日、ノエままと一緒に火葬に立ち会ってきました。
寝たノエルを二人で車に乗せる。。
そうだ、思い出した。
お引っ越しをした日には前のお家で預かって、今のお家に送り届けたのは私だった。
このお家に最初に来たときも、最後に出て行くときも私が付き添ってた。。
やっぱり因縁なんだね。

アテナが亡くなってからはあまり一緒に出かける事はなくなったけど、最期のときにまた近くにいられてよかった。
アテナが待ってるよ。
虹の橋の生活に慣れたら、今度は一緒に遊びにおいで。

前の記事 だってニケだもの
次の記事 カレンダーモデル

コメント

ひさびさに、パソコンが動き出しました。
短期決戦。。。の方が,ママさまたちに、きっといいはず!って,子供たち思ったんでしょうか。最後の親孝行のつもりだったんでしょうか。
火葬場に、ママさまだったのですね、付き添われたの。よかった。。。。。
ノエルママは、強がってばっかりだから、ママさまと一緒だったら,本当に、よかった。。
ノエル、うちにごはん、食べに来ました。アーちゃまもいっしょに。りえるもいっしょに。。やっぱり、ラブですね。
2013/11/02(土) 00:48:00 | URL | オビワンシルク  [編集]
火葬の前にね、ふたりでブログ見て、
「きっと食べに行ってるね〜。」
って話してたんですよ。

おうちにはちーさんとななちゃんがいるので、ずいぶん癒されてると思うけど、ぽきっとかへにゃってならないように寄り添って行くつもり。

あ、ななちゃん、愛想のいい子でしたよ。
猫じゃらしで遊んでもらいました。
2013/11/02(土) 20:26:44 | URL | アテナママ  [編集]
今でも覚えているのは数年前、アテナ健在の頃、ルモンド杯の寒川、会った小さなノエタン、ままもしっかりした素敵な人でした。いつもアテナと一緒に遊び、そして、愛らしいラブでした。記憶ではあちこち旅をして、色々な思い出を残していったのでしょうね。アテナが待ってるお空で駆け回っているでしょうね!
2013/11/02(土) 20:32:43 | URL | ポッキーマスター  [編集]
本当に、アテナの分まで長生きすると思っていたので、ショックでした。
でも、ママとたくさん旅して愛されて、幸せな一生だったのだと思います。
きっとアテナもラッキーもなにかと世話を焼いている事でしょう。
愛される子でしたからね。。
2013/11/04(月) 09:43:25 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/795-f58ec3da

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター