All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

カレンダーモデル

それは最初に雑誌のモデルをやってから1ヶ月くらい経った時のこと。

その時に担当してくれていた出版社のYさんから電話がありました。
「当社で毎年出しているカレンダーに『笑う犬』というテーマのカレンダーがあるんですが、この前取材させてもらった時のニケちゃんとライ君がとてもいい笑顔をしていたので、そちらのカレンダーのモデルになっていただけないかあなと思いまして」
と嬉しいお誘い。
我が子の笑顔がかわいいからモデルにって言われて、そりゃ〜、もう、有頂天!
二つ返事でお返事しましたよ!

撮影は7月末に都内の公園で行われました。
4時からの撮影だったけど、集合時間にちょっと前に足伸ばしに散歩しただけで、はーはー言うような暑さ。
熱射病を心配したのりさん、ニケライに水かけちゃってた。。
「え?なんで、濡れてるの??」
「だって暑いから。」
「これから、撮影するんだよ?濡れてちゃ、困るでしょうが!」
不服そうなのりさん。
のっけから不穏な雰囲気になってるところにYさん登場。
「あら、濡れちゃってますね。。」
「そうですよねぇ(ほらみろ!)」

最初は跳んでいるシーンが撮りたいということで、オビ用の飛越板を持って行き、パパが跳ばす役に。
完全に練習モードになっちゃって、カメラマンさん無視で自分のタイミングで跳ばしたあげく、戻って来たときの脚側停座の位置が数センチずれてるとやり直しさせるもんだから、たちまち笑顔が消える子供たち。
「あのさぁ、オビの練習に来たんじゃないんだよっ!笑顔の写真を撮るのが目的なんだから、カメラマンさんのタイミングで楽しく跳ばしてよっ!それができないなら、ハンドラー変わるから、どいて!」
「うるさい!」
正直、結婚以来、こんな激しい応酬は初めてかもって位のやりとりでした。

それでもその後、ディスクとボールで頑張るパパと子供たち。
カレンダー

なかなか思うような写真が撮れなかったのかテイクがみるみる増えて行き。。
とうとうカメラマンさん自らボールを投げる事に。
カレンダー

最後はニケライ並んで歩くところを撮りたかったんだけど、2頭だけで並んでゆっくり歩く技は習得していないので、走らせる事に。
が、アジで同じコースを走れば4秒差があるニケライ。スタート位置をずらしても並ぶのはほんの一瞬。
何テイクかしているうちに、ライの動きが鈍ってきたところで、これ以上は危険だと判断してお開きに。

そんな調子だったので、採用されるのかどうかも心配だったけど、無事にカレンダーが発売になりました。
残念ながら、ニケは載ってなかったけど、ライちゃんは1月号に載ってました。
カレンダー

綺麗な緑の草地の上って季節感がどうなのか??って思ったりしなくもないけど、トップバッターにふさわしい笑顔だったんだと良い方に解釈して使おうと思ってます。
あ、もちろん、2月以降は下だけ切っちゃって、一年中ライでいくつもり〜(爆)

ご興味のある方はこちらで見てくださいね。



前の記事 予告なし
次の記事  突撃Danちんち

コメント

ニケちゃんライちゃん、大活躍ですね(^o^)
ニケライで12か月のやつがほしいですね!
どうですか、出版社さん(^-^;)
では!!
2013/10/29(火) 00:21:44 | URL | 琥珀父  [編集]
うわぁ~~!
素敵ですね~~!
さすがライ君です。
でも、撮影裏話・・・そんなことがあったんですね(笑)
もうすっかりモデルさんのニケちゃんライ君・・
次はどんなお話がくるのか・・楽しみですね。。
アジとモデル・・本当に羨ましいです!(^^)!
応援してま~す!!
頑張ってくださいね♪♪
2013/10/29(火) 12:27:09 | URL | Dan母  [編集]
笑顔が良いわんこ♪
わかるわかる!
二人とも ぶっちぎりの笑顔するもんね♡

それより‥‥‥
のりさんとの応酬===
目に浮かぶ(爆)

‥‥‥ニケ。
黒いこ代表 次回はカレンダーに♪
応援してるよ!
2013/10/29(火) 22:00:42 | URL | かすみ  [編集]
そうなんですよ〜。
自分でカレンダーつくっちゃおうかなぁって考え中です。
犬好きな人が欲しいのはやっぱり、犬種のカレンダーですよねぇ。。
2013/10/30(水) 20:28:11 | URL | アテナママ  [編集]
モデルとは言っても、Danちんとは違って、ギャラなしの読者モデルなので、、

次のお話、くるといいけどなぁ。。
でもその前にレトリバーの12月号、楽しみに待ってるところです!
2013/10/30(水) 20:33:13 | URL | アテナママ  [編集]
笑顔が良いって言われると嬉しいです〜。
花鱗島では特にね。とびきりの笑顔してると思いますよ。

のりさんとのやりとりはいつものことで、、へへ。。

実はこの後ももう一つ撮影があったんですが、ライちゃんご指名でした。
ニケの方が美人だし作業もよくできるのに。。
くぅ〜う。悔しい!

2013/10/30(水) 20:37:38 | URL | アテナママ  [編集]
おぉ~~~~!
やったぁ♪

こんどこそすぐ買いたいわぁ(爆)
早く笑顔が見たい~❤
また3日遅れじゃぁ話題に乗り遅れちゃいますう!
2013/10/31(木) 11:45:21 | URL | momo&heartyママ  [編集]
このカレンダーこそ、店頭での入手は困難かと、、、

私のお返事も遅れがちになっちゃうし、いつでもお時間ある時にコメントくだされば嬉しいです〜。
2013/10/31(木) 18:40:17 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/794-40707d6f

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター