All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

突撃Danちんち

とある日曜日。
Danちんのお家のそばに出かける用事があった我が家。
だったら、帰りがけにDan君のお家にお届けものをしよかなぁ、、
と、その日の朝、突然メールで、「行ってもいい?」って聞いたところ、
「ただいま合宿中ですので、どうぞ〜」ってお返事が来ました。

合宿中??

Dan君のお家には前日から泊まりがけで、Mr,くんとそら&つむぎ姉弟がいて4黄ラブがいて、昨日からの猛稽古(?)で既にまったり中のラブズでしたが、、

最初に「遊ぶ?」ってライを誘ったのはつむぎ君で、即答でOKしたライ。
Dan家 

つむぎ君は遊び方を心得た子なので、年上のライをたてて、上にのろうとはしません。
Dan家 

でも、やられっぱなしかとういとそうでもなくて、、
Dan家 
首をカプってやってます。


そのうち、つむぎ君の事が大好きでたまらなくなっちゃったライ。
Dan家 
休憩するつむぎ君のお耳ペロペロ。
なんだ、このうっとりした目は(汗)

あまりにもしつこいのでケージに避難したつむぎ君(Danちんのだけど、、)
Dan家 
「つむぎ〜、出ておいでよ〜」

そんな二人のエキサイト振りを見て、「なんだか楽しそうだなぁ」とDanちんとMr君も参戦。
Dan家 

そんな単純男子を見ていた5歳女子コンビは。。
「うるさいんだけど、、、」なそらちゃん。
Dan家 

「男って単純」なニケ。
Dan家 

ま、実はニケも大はしゃぎだったんですけどね。。
Dan家 
スーパーべろべろ攻撃炸裂でした。。
(後ろではまたもやライがつむぎ君ペロペロだし、、)

6頭揃っておやつタイム。
Dan家 
最初は壁際に立っていたおやつ係のそらままでしたが、、


写真撮ってるうちにじりじり迫られて、階段まで後退。。
Dan家 
そして、一同おやつガン見の中、ひとりだけこっち見てるライ。
この時もつむぎ君の耳をなめてたので「ライっ!」って言ったら、「なあに?」って満面の笑顔で振り返ったおとぼけおぼっちゃま。なんともなぁ。。

久々のお友達のお家訪問。
楽しかったね。
Dan家のみなさ〜ん、ありがとうございました。

ところで、「お届けもの」って、キャンプの時に借りたSDカードだったんです。
カメラのSDカードを抜いたままキャンプに参加した我が家。頭を抱えていたらDan母さんが「予備もってるよ〜」ってありがたいお言葉。「なんでSDカードを2枚も持ってるの?」って聞いたら、横からそら家が「実はうちも借りたんで3枚です〜」って!
Danカーはドラえもんポケットか!?って話題沸騰中です。

コメント

うほ~!楽しそう~♪
やっぱワンコの世界も男子は単純なんかな(笑)

SDカード・・・普通は予備も持ってないよねぇ
恐るべしっいや尊敬のDan君家~(爆)
2013/10/25(金) 18:46:28 | URL | momo&heartyママ  [編集]
そうです。
本当に男の子の方が単純です。
例えば、何でもない時にちょっと怒ったような声で名前を呼ぶと、
ニケは「はぁ?なんでそんな声??」って顔しますが
ライは「わ〜、ごめんなさい!!」と謝りに来ます。。。

SDカードだけじゃなくて、キャンプ中
「あれがあったら便利だったね〜」
なんて話したものはほとんど出てきました。
おそるべしDanカーです。
2013/10/26(土) 10:22:53 | URL | アテナママ  [編集]
こんばんは~ おやつ係のそらままです(笑)

コメントを書くタイミングがズレてしまい…すみません。

ママさんの写真を見てると、笑い転げた時間を思い出します
ニケちゃんのベロベロ攻撃、とっても嬉しかったです♪
ライくんも、つむぎの事を、かなり(笑)気に入ってくれてるし~ 
また、ぜひぜひ一緒に遊んで下さい。

外で遊ぶには、良い気候なりましたね。
次回は、ランで走り回りましょう!!
2013/10/28(月) 22:03:07 | URL | そらまま  [編集]
こんにちは・・・
あっ・・ちょっと自分のことでいっぱいになってましたら・・
出遅れました(-_-;)
素敵なお写真がいっぱ~い!!
本当に良くぞお越しいただいまして・・ありがとうございました!
とても嬉しかったです!!
ちょうど、合宿中でさらに楽しい合宿となりまして。。。
楽しかったですね~~!!
これに懲りずにいつでも通りすがりに寄ってくださいね。。
お待ちしておりま~す!!
2013/10/29(火) 12:20:49 | URL | Dan母  [編集]
ほんとに姉弟そろってぺろぺろしちゃってすみませんでした。
でもつむぎ君のおかげでライの新しい一面を見られてほんとに嬉しかったです。

ランに行ってもあそぶのかなぁ。
興味津々です。
2013/10/29(火) 22:15:38 | URL | アテナママ  [編集]
あの時頼んだソファーは昨日届きました。
本当に楽しく笑って過ごした1日でした。

ぜひまたお邪魔します!
2013/10/29(火) 22:24:50 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/792-3c85fe48

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター