All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

みんなで写真!

キャンプの続き。
2日目はいよいよレトミート。
雑誌レトリバーの編集部が主催する年に一度のイベントです。
レトミート

今回は確か80家族くらい参加だったかな。
3年前に参加した時には割とのんびり申し込みした記憶があったけど、今年はネットで15分で完売!
ひと家族って申し込み単位なので、ほとんどが人間二人とワンコ。ワンコも多頭飼いの人も多くて、わらわらしてました。

人気の理由はやっぱり、雑誌に載る家族写真かなぁ。
レトミート キャンプ
これはDan家。
こんな感じでちょっとポーズを替えて10カットぐらい撮影して、雑誌に載ったの以外もCDでもらえます。
カメラの前で気をひいてくれているのは、いつも声をかけてくれる編集さん。
なので、ニケライはすごくリラックスして良いお顔してたと思うんだけど、唯一心配なのは、帽子をかぶっていたはずのパパの髪の毛がぐしゃぐしゃじゃなかろうかってこと。。
でも、その時は子供達がどんな顔してるかが気になって、パパは眼中になかったからなぁ。。(爆)



撮影の後は運動会。
暑い日だったので、タープをたてようと思ったのに、すでに場所がない。。
そしたら、たまたま来ていたDanちんのお友達が場所提供をしてくださり、大人数じゃなくて大犬数でタープ入り。

タープ設営前に集合写真。
レトミート

すると、顔の広いDanちんとそら&つむぎ姉弟。次々加わるお友達。
レトミート
ニケライもご挨拶。
全部で12、3頭いたんじゃないかなぁ?それが2本のペグに繋留されてるもんだから、わらわら動くたびにリードが絡まって、組紐みたいになって、ほどくのにさあ大変!
でも、さすが、ラブの飼い主さん。そんな時にも笑って対処。
やっぱりおおらかな人が多くて、それが心地よいんだよね〜。

レトミートですので、ラブだけじゃないんだけど、なんとな〜くラブはラブでかたまってました。
でも、全体の数ではゴルちゃんが多かったかな。
楽しげな様子はこちらこちらでどうぞ!(丸投げ!)
いや、手抜きじゃないですよ!我が家、ゲームに参加してたので、写真を撮ってないからだも〜ん!

笑って、遊んで、美味しいもの食べて、、

そして3日目の朝。
子供達にこれをプレゼント。
レトミート キャンプ
友達のクッキー屋さんGoodiesで作ってもらいました。
それぞれ、そのクッキーの前に座って記念撮影を撮ろうとしたんだけど、これが大騒ぎ。
当然、みんなクッキーをパクリとやろうとするのを止めて座らせて待たせます。
替えがきかない名前入りだから、失敗は許されず、緊張した〜。

人間の緊張が伝わったのか、美味しいものを目の前にして待たされたのが不満なのか、全員こんな顔!
レトミート キャンプ
で、最後は一斉に食べちゃおうかと思ったけど、もったいないから名前入りはとっといて、そらままから別のおやつをもらいました。

そして、いよいよ撤収。
お片づけの最中、退屈してるワンズに馬耳をプレゼント。
みんなかわいく手を使って食べてます。
レトミート キャンプ

Danちん
レトミート キャンプ
無の境地??

つむぎ君
レトミート キャンプ
幸せそうに目を細めてる〜。

そらちゃんはお上品に、、
レトミート キャンプ

うちの2頭は別のところで食べてたんですが、このお上品トリオが半分のいかないうちに、完食してました。
一緒にしてなくてよかった〜。

この日のその後の様子、もう一回だけつづきま〜す。
前の記事 どこの子も。。
次の記事 男の子の気持ち

コメント

なーんかお手手使ってたべてるとこって
萌え~❤ (古い?)だよね♪

名前入りのクッキーもったいない~!
とっといて大正解っ(笑)
2013/10/10(木) 15:12:58 | URL | momo&heartyママ  [編集]
うちでは手を使ってゆっくり食べることがないから、かわいかったですよ〜。
それも3頭揃ってだったので、萌え〜でした。(そう言えば最近使わないですよね。)

2013/10/11(金) 07:36:53 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/789-16cc609e

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター