All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

男の子の気持ち

週末は軽井沢にキャンプに行ってきました。
正確には、最近モデルとして登場するチャンスに恵まれた雑誌レトリバーの主催する「レトミート」というイベントに参加するのがメインで、せっかく軽井沢まで行くならキャンプしようよ〜ってことになったのです。

参加者は
レトミート キャンプ
左からそらちゃん&つむぎ君姉弟おなじみDanちん

そしてニケとライ
レトミート キャンプ


5ラブでキャンプしながら、レトミートに参加するっていうウキウキする企画。
お昼を食べたSAでもラブラドールが看板犬のお肉屋さんが出店してまして〜。
レトミート キャンプ
ほら、ホットドッグの包み紙にラブがついてるんです。
もう、この時点で「なんだかいいことありそうな〜」ってわくわく!


さすがに9月末のキャンプ場。しかも金曜日。がら〜んとしてました。
その開放感がまたいい感じ。
そらちゃん、つむぎ君には初対面のニケライでしたが、、、

まだ、1歳になったばっかりのつむぎ君、コッドに繋留されてます。
そこへニケライがご挨拶に行きました。
レトミート キャンプ
「ご挨拶」というより、「様子見」なのかな?ぷぷ。。

「ライ兄ちゃん〜、僕、退屈なんだよ〜。あそんでよ〜。」なつむぎ君。
レトミート キャンプ
ちょっとびっくりしたようなライの顔がなんともおかしい。。

ライはもともと親戚会で10頭近く集まっても犬同士からむこともなく他の子のボールを横取りする事もなく粛々と各々のボールをレトリーブする家系の子で、しかも「パパ、ママと遊ぶのが一番楽しいんだ」って思ってもらえるように育ててきたので、他の子とは挨拶しても遊ぶことはほとんどないんだけど、、

でも、つむぎ君の事は気になって仕方がないらしい。。
レトミート キャンプ
つむく〜ん、コッド、すでにおかしなことになってるよ〜。

そして、つむぎ君の攻撃!?
レトミート キャンプ
なんだか楽しそうなライ。
自分からもぶつかりに行ってました。
「パパ、ママと遊ぶのが一番楽しい」って思ってもらえればいいのであって、二番があればそれはそれで楽しいことだよね。と、思う私は大喜び。

「それ、逃げろ〜」なライ。
レトミート キャンプ
と〜っても楽しそう!

そして、逃げるライを追いかけるつむぎ君。
レトミート キャンプ
って、コッド引きずってかいっ!!

まるで輓曳競馬の馬みたいにコッドをズルズル引きずって走るつむぎ君と着かず離れずの距離で走るライ。

でも、さすがに、これは危ないので、慌ててリードをコッドから外した途端。。
「な〜んだ!そしたら面白くないんだよね〜」
と言わんばかりに遊ぶのをやめた二人。

こういう遊びって昔アテナが大親友のノエルちゃんとやってたけど、フリーにしたら、さらにエキサイトしたのになぁ。すっかりテンションの下がってしまった3歳と1歳の男の子たちをみて
「男の子って本当にわからん!」
と思ったママなのでした。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪
先日は、何から何までお世話になりました。
とっても楽しかったですぅ。

つむぎがライくんに失礼な事をしていたようで…(汗)
お兄ちゃん大好きなつむぎ…一緒に遊んでくれそうだと
判断すると、かなりシツコク行っちゃうんですよ。
でも、ライくんも楽しんで?くれてたみたいなので
良かった良かったと思わせて頂きます(笑)

今度は、ぜひぜひ、ひろ~いところで、コッド無しで
一緒に遊んでやって下さい。
ライくん、生意気で甘ったれなつむぎだけど、今後とも
宜しくね♪
2013/10/04(金) 18:33:26 | URL | そらまま  [編集]
先日は、大変お世話になりありがとうございました。
ライ君とつむぎ君・・
コット引きずって遊んでたとは・・・(笑)
コットがひっくり返ったところまでしか知らなかったので、
写真見て爆笑してしまいました(笑)
あんな所まで・・・(爆)
そうなんですよね。。。
リードをはずすとやめてしまう・・・
Mr.君とDanにもよくあります。。
さ~っと覚めてしまうのでしょうか??
Danだからかと思ってましたけど・・
「男の子だから・・」なんですかね(笑)
面白いキャンプでしたぁ~~~(^_-)-☆
2013/10/05(土) 18:56:16 | URL | Dan母  [編集]
こちらこそ、お世話になりました〜。

つむぎ君、ライのことを「遊んでくれそうだ」って思ってくれたんですね〜。ニケと遊ぶところしか見た事ないので、それはうれしいなぁ。。

そうですね。今度はぜひコッドなしで!(爆)
またよろしくお願いします。
2013/10/07(月) 06:57:32 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、お世話になりました。
楽しかったですよね〜。

DanちんとMr.くんもそうなんだぁ!
やっぱり、制限付きは燃えるのかしら??
男の子って分からないわ〜。
2013/10/07(月) 07:10:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/788-527afc75

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター