All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ただでは起きない

9月も後半。いよいよ、アジリティーシーズンが始まりました。
今シーズンは9月22日オプデスから。

朝一番はライのJP1から。
検分が終わって、ライのトイレ出しと待ての確認して戻る途中。。。
自分の居候していたタープは立て込んでいたので、隣のお友達のタープの中を突っ切ろうとしたら、ライがぐいっと引っ張った。引きずられた拍子にタープの入り口に張ってあったロープに足をとられて、漫画みたいにぶっ飛んだ!
そこは運悪く草地ではなく砂利土のトラックの上だったので、手も足も擦り傷だらけ。
特に左の膝はCW-Xが破けて、えぐられたような傷から血がにじむ〜。

アジ オプデス

もう時間がないので、とりあえず水で洗ってそのまま出走。
私がタープに戻った時に、ライはちょこっと開いた自分のクレートのドアを必死に開けて慌てて飛び込んで、ま〜るくなっていましたさ!
「ライっ!おとしまえはきっちりつけてもらうからねっ!」



スラローム前、多少大回りになってしまいました。あそこは課題だなぁ。。
追いつかれてこうなるなって分かっていたのに、対策が分からなかった。。
でもあとは綺麗なCR!
1席のおまけ付き。
アジ オプデス
(機嫌が良かったので、膝の穴を隠す意味もあって膝をついてみました。)
律儀に約束を果たしてくれたライですが、本番はあくまでAGだからねっ!

次はニケのIFCSAG。
いわゆるヨーロピアンスタイルと言われるJKCの3度に似たコースです。
ニケにはこっちのほうが向いているとアドバイスされたし、JKCの3度攻略もにらんで、初めてエントリー。
ところが、ライの表彰式から戻って来て傷の手当をいていて、気付いたら検分が始まってました。
一番考えなきゃいけないコースなのに、攻略ところかコースもわからないまま検分開始。
暑さと焦りで頭に入って来ない。。
IFCSにはオプデスの特徴とも言えるパフォーマンスクラスが無いので、思ったより進行が早く、暑くて真剣に寝入ってしまっていたニケの目を完全に覚ましてやる時間もなくスタート。

導ききれないハンドラーと寝起きの犬でよたよたしたものの、なんとかゴール。4席でした。
と、言えばかっこいいけど、失敗1、拒絶2、タイム減点12秒。
良い勉強ができました。

そして、本日のメインイベント、ライのAG1.
はっきり言ってしまえば易しいコースだ。
でも、こういうスピードのでるコースは思わぬミスが出るもの。
慎重に。タッチは徹底的に止める!とみんなの前で宣言して、、

。。。うちのカメラの前、なぜか知らない女性が立ちはだかってしまったので(一体、どなたで、知り合いでも無いのになぜあんなに真剣にみてるんだろう??)、よもぎパパが撮ってくれたリバースアングルでどうぞ。

すでにJKCでは2度を走ってるライ。これでオプデスも昇進を決めました。
「最後の1度」にふさわしい、100点の走りができました。
そして、1度の最後とシーズンの最初を飾るにふさわしいW1席のラッキーも転がって来ました。

アジ オプデス
(だんだん、穴も見せちゃう余裕が出て来た!)
アテナもニケもやったことのなかったW1席。
ライちゃん、きっちりおとしまえをつけてくれました。

最後はニケのAG3。
先ほどのIFCSよりは素直なコースをきっちり、走ろう!

減点0のCRで5席。これで5月に行われる世界大会への代表選考会のセミファイナルへの出場権を獲得しました。

朝一で派手に転んだけど、W1席とセミファイナル権。そしてたくさんの勉強課題を手にして、
文字通り『転んでもただでは起きない』私なのでした。。
救急道具を貸してくださったエクリュちゃんのママとお友達に、厚く感謝です!

そして、その傷、競技会場では全く痛くなかったのですが、車に乗って落ち着いて来たら、ずきずき鈍痛。
「アドレナリンの力ってすごいんだなぁ」
って、そんなところにも関心した私なのでした。
前の記事 アンジーさんのはんこ
次の記事 ア〜、勘違い

コメント

まず謝罪させてもらいたい、二頭できないなんて、俺のエゴだな。ニケもライも違うのに見事なり!アテナより速いライ素晴らしい旋回、そして堅実にけ、アテナはすごく喜んでるし、涙が出るくらいうれしい!
おめでとう!
ニケ、ライ、アテナ、偉大なラブたち! ありがとう!アテナママありがとう!
2013/09/25(水) 00:03:20 | URL | ぽっき  [編集]
おめでとうございます

当日はありがとうございました
暑い中、負傷してもただでは起きない
たくましさ 魅せていただきました

ライくんとママさんといっしょに
写真を撮っていただき  
パパさんありがとうございます

にもちんは何とか完走できて
小さい一歩ですがふみだすことができました
また お会いできましたら
よろしくお願いしま~す



2013/09/25(水) 03:34:23 | URL | にも父  [編集]
高い所からの景色♪
定番になってきたね!

おめでと〜〜♡

負傷くらいで………
さすがアテナママ。

とは言え 痛い===

また 激走のシーズン始まったね。
2013/09/25(水) 07:02:55 | URL | かすみ  [編集]
日曜日はお疲れ様でした&お世話になりました(*^_^*)
Wでおめでとう☆やったね!!!
膝の負傷も名誉の負傷になるってもんで?ちがうか(笑)
いやいや、ほんとおめでとう~♪
あと一回でファイナル権獲得だね。
うちもSTC頑張ろーっと(>_<)
2013/09/25(水) 07:08:29 | URL | HIRO  [編集]
世界大会の代表選考会のセミファイナ権♪♪
ころんで、アドレナリン、多めで、なおさら素敵な結果になったんでしょうか。。ライちゃま、そこまで読んでいた。。?笑
パソコン、また調子悪くて、fc2以外コメント入らないし、動画も見れない。。。く。。
2013/09/25(水) 08:55:45 | URL | オビワンシルク  [編集]
うわ~おめでとうございますー❤
あーんど膝お大事にしてくださいね~!
アドレナリンってすごいなぁ・・・(笑)
なんて変なとこばっかし気が行っちゃいましたが
世界大会の代表選考会なんて・・・
かっけぇ~~~~!
2013/09/25(水) 11:22:37 | URL | momo&heartyママ  [編集]
いや~~~ライちゃんすごいわ!!
スピードもさることながら、確実だもんね。
BCを退けてのW1席おめでとう!!
世界大会出場も目の前にきましたね。
ガンバ!!
アテナママさん、ひざの方は良くなりましたか?
2013/09/25(水) 12:25:00 | URL | 海パパ  [編集]
表彰台立ちっぱなし おめでとう

努力のたまものだね!
2013/09/25(水) 12:35:54 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
1席おめでとうございます!
久しぶりに動画満載☆いっぱい見させてもらいました♪
綺麗なラインで走る姿、見習いたいです。
ブログさぼってますが、ぼちぼち再開するつもり・・・(汗)
来月から我が家もアジシーズンに入ります。
JKC1度からの脱出が目標で~(笑)
お膝、お大事に!!
2013/09/25(水) 18:14:54 | URL | ケイのママ  [編集]
お疲れ様でした~!
そして・・おめでとうございます(^^ゞ
すごいすごいです~~!!
本当に『転んでもただでは起きない』ママさん。。
カッコイイです(^_^)/
今シーズン、好調なスタートで楽しみです。。
頑張ってくださいね。。
それにしても・・傷。大丈夫ですか?
早く治りますように。。。
2013/09/26(木) 16:06:04 | URL | Dan母  [編集]
やだ〜、褒められたら、びっくりしちゃうよ〜(爆)
まだまだやっと1度を通過したところ。
こらからだよね。
またアドバイスよろしくです!
2013/09/26(木) 19:10:34 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした。
ニモちん、メダルゲットおめでとうございます!
大きな一歩だと思いますよ〜。

また秋ヶ瀬まで遠征して来てくださいね〜。
2013/09/26(木) 19:14:35 | URL | アテナママ  [編集]
目標はあくまで、我が子と息を合わせて走ることなんですが、それにおまけがつけばやっぱり嬉しいもんですわ〜。

傷ね、今は痛いより絆創膏貼ってあるところがかゆいの〜。
2013/09/26(木) 19:17:43 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、衣食住すべてにお世話になりました。
あ!衣はないか。。

よもぽんこそ、W1席おめでとう!

よ〜く規定読んだらファイナル権取るには1席じゃないとだめなのね〜。
ラブに1席はちと厳しい。でもセミファイナルCRなら全員ファイナルに行けるんなら、難易度に差があり過ぎなような気もする〜。

今後ともよろしくです。
2013/09/26(木) 19:24:08 | URL | アテナママ  [編集]
あら、また!?
早くなおしてね〜。

ころんで成績よかったのかなぁ。
次回もころんでみようかなぁ(爆)
2013/09/26(木) 19:28:16 | URL | アテナママ  [編集]
え〜、正直に言います。
1回ノーミス完走するとセミファイナル権がもらえるので、3度犬の大半は権利保有者なんです。。へへ。。

アドレナリン、馬鹿にできませんよ〜。
自分でもびっくりでした。
2013/09/26(木) 19:34:16 | URL | アテナママ  [編集]
ライは、まだ1度ですので、、、
まだまだ上のクラスでやってくにはできない事がたくさんで〜(汗)
1年後にも同じ事を言ってもらえるようにがんばりま〜す!!

ひざ、今日はだいぶ傷が塞がってきました。
2013/09/26(木) 19:42:19 | URL | アテナママ  [編集]
ニケは今回もメダルなしだったよ〜。
でもいつかは3度でゲットしたいな〜。
頑張ります。
めいたんもファイト!
2013/09/26(木) 19:44:31 | URL | アテナママ  [編集]
オプデスにしては珍しくJP1の角度は厳しかったですよ〜。

この秋は西の方で大会多いですよね。
ケイ君ならするっと昇格できるでしょ!
ファイトです。
2013/09/26(木) 19:50:26 | URL | アテナママ  [編集]
夏にコツコツ練習していた成果がでたかなぁって思いますが、次回も同じことができるかというとそう言うものでもないんですよね〜。ぽりぽり。。

膝は月曜日と比べれば良くなってきましたが、明日も手当はしないと、、です。
2013/09/26(木) 19:54:21 | URL | アテナママ  [編集]
遅ればせながらおめでとうございます!

いや~それにしても凄い!
軽快なライ君と堅実なニケちゃん・・二人の特徴が出てますよね~

それにしてもライ君・・きっちり倍返し!
半澤くんみたいで頼もしい(^^::

ますます楽しみですね~

以前から二人の怪我は心配だったのですが・・なんとママとは・・
これからは三人とも怪我に気をつけて頑張ってくださいね(^^/~
2013/09/29(日) 21:09:31 | URL | レイラパパ  [編集]
ええ、毎回、怪我をするのは私です。
以前は練習中に後ろから激突されて後頭部打ったこともあります。

今週末はJKCも開幕です。
頑張ってきま〜す!
2013/09/30(月) 20:51:31 | URL | アテナママ  [編集]
遅ればせながら、お疲れ様でした。
そして、ダブル一席おめでとうございます。
エクリュのお兄ちゃんがダブル1席でした。って、鼻高々でスクールの先生に報告しました。ww
膝はもう、完治しましたか?
JKCも頑張ってください~v-10
2013/10/03(木) 22:41:44 | URL | ECRU  [編集]
実は、2週間経つのに、まだ完治してないんですよ〜。
年取ると治りが遅いったらありゃしない!!

救急道具を貸していただいて、助かりました。
本当に感謝しています。お友達にもよろしくお伝えください。

あ、あの〜、W1席とは言っても、1度ですので、、、
先生に
「お兄さんなのにまだ1度??」
って不思議がられてないかしら。。。


2013/10/04(金) 14:37:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/786-5d2707ad

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター