All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ダンダン降り関係なし!

2日目。
明け方、トイレに行った時には晴れてました。
が、一眠りしているうちにぱらぱらとテントをたたく雨の音。
外に出たがる子供たちに
「もう少ししたら雨上がるから、もうちょっとねんこんね〜」
と言いながらゴロゴロしているうちに、ますます強まる雨音!

でた〜、雨男Danちんの威力!
名付けて「ダンダン降り」

でも、子供達にはな〜んの関係もなく、片付けの間も楽しそうに走り回ってましたよ〜。

こんな時に面白いなぁって思うのが親(飼い主)の喜ぶポイント。
我が家では普段は飼い主の投げた物をひたすらレトリーブするのがメインなので、、、
ダンパパがディスクを投げてくれるのを待ってる姿が新鮮!
八ヶ岳 キャンプ

さらに、ふくちゃんの持ってるボールを狙うなんて、珍しくて大喜び。
八ヶ岳 キャンプ

みんなで取り合いっこするってほとんどみた事ない光景。
八ヶ岳 キャンプ

ムードメーカーのふくちゃん
八ヶ岳 キャンプ
でた〜!縦笛くわえ!

ふくちゃんは訓練が珍しかったようで、、
八ヶ岳 キャンプ
みんなで順番にのりさんに稽古をつけてもらったんですが、、、、
ご褒美のおやつが欲しくて全員わらわら〜。

Danちんは落ち着いた子であまりレトリーブするタイプじゃないんだけど、、
この日は雨でテンションあがったのか、3人が夢中になって走り回るのに触発されたのか、ディスクを追って走りましたよ〜。Dan母さんはそれが珍しくて。。。
ディスク投げながら写真を撮るという神業を。。
八ヶ岳 キャンプ
この時撮ってた写真はこちらから〜

キャンプをしていた富士見高原貸別荘をチェックアウト後、お昼を食べに清里の萌木の村に行きました。
途中、霧も出た悪天候だったし、前に来た時は空いてたから、、なんて思ったらとんでもなかった!
そう言えば、前回ってまた雪の残る季節だったもんね〜。
さすがの愛犬家軍団も犬連れでランチする事を断念。でも楽しく犬談義をして、今回のキャンプは解散になったのでした。。

今回の締めの一枚はこちら〜。
八ヶ岳 キャンプ
キャンプ場で記念撮影しようとしてわらわらしていた子供達に「すわれ!」って言ったら、自主的にこんな風にすわった4頭。きれい過ぎる整列に大笑いしながらこのまま撮影になりました。

来年は2泊しようね〜。

コメント

みんな一緒なら雨もまた楽し♪ですね^^
ワンコが楽しければ、我々も楽し♪
ニケちゃんライくんの普段見れない姿も見れて^^
  
今度は2泊❤
今からアレやコレや想像して楽しみな ふく家です^^  
2013/09/03(火) 23:39:47 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
いや~そう言っていただけると・・嬉しいオカンです(^^ゞ
それにしても、やっぱりDanでしたよね(笑)
おやじはワンコとこういう遊びがしたくてDanにはパピーの頃に相当仕込んだつもりでしたが・・・
本犬まったく興味のないまま今に至りましたので・・・
持ってるものに興味津々・・「投げてくれるのぉ~~!」的な顔で待ってくれているニケちゃんライ君がたまらなく可愛いかったみたいです。
さらにニケちゃんとライ君はきっちりレトリーブしてくれますし!
投げるのが下手でもナイスキャッチしてくれるし・・・!(^^)!
オカンはDanがあの。。ライ君と一緒にディスクを追いかけたことがとっても驚きでした(笑)
とても穏やかで楽しい時間を過ごせた2日間。
本当にありがとうございました。。
来年は是非・・2泊で宜しくお願いします(^_-)
2013/09/04(水) 09:25:17 | URL | Dan母  [編集]
楽しいキャンプも雨じゃねぇ・・・
と思ったけどラブは関係ないのね(笑)
今週末が気になる!!!!
2013/09/04(水) 12:26:31 | URL | HIRO  [編集]
そうそう、ワンズが楽しそうにしてるのを見るのが幸せよね〜。
彼らが雨関係ないなら、それでよし!

2泊、早めにスケジュール調整しないとね〜。
(やる気満々!)
2013/09/04(水) 14:37:46 | URL | アテナママ  [編集]
雨は雨なりに楽しむのがラブの良いところ!
ダンダン降りなんて失礼なこと言ってますけど、ちっともDanちんのせいじゃないですからね。
いや、いっそ来年は、水不足に悩む地方に出かけてみますか??

パパさん、その前に、またニケライと遊んでくださいね!
2013/09/04(水) 14:46:09 | URL | アテナママ  [編集]
なんだか、微妙なお天気らしいね。。
どうしよう。連絡しま〜す。
2013/09/04(水) 20:24:56 | URL | アテナママ  [編集]
雨だって皆で居たらハッピーになっちゃうんですねぇ❤
きれい過ぎる整列にうらやましいやらおかしいやらです(笑)
2013/09/06(金) 11:36:17 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ラブまみれのキャンプは本当に楽しかったですよ〜。
整列、本当におかしくて、のりさんは並び直そうとしたんですが、ブログ的にはこっちの方が面白いのでこのまま撮影しちゃいました。
後列の2頭には申し訳けなかったかも、、
2013/09/08(日) 17:18:30 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/781-6e69b340

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター