All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

西へ向かうぞ!ニンニキニキニンニン

親戚さんと河口湖で遊んだ翌週、今度はDanくんとふくちゃんと一緒にキャンプに行ってきました。
キャンプ場のチェックインは1時。
せっかく八ヶ岳まで行くんだから、早出して午前中遊んで行こう!
ということで、ほぼ私プロデュースと言えば聞こえが良いけど、ほとんどえいやーで決めた「西へ向かうぞ!ニンニキニキニンニン」コース(西へ向かっていくつかのポイントを訪ねる予定)で回る事に。


最初は清泉寮の問面の八ヶ岳自然ふれあいセンターで地図をもらって軽くトレッキング。
今年の冬にも歩いたコースですが、、
あの時はこんなだった道が、、
清泉寮

今はこんな感じ。(Dan母さんのブログからいただいちゃいました!ぺこり)
清泉寮 
今の方が本来の姿なんだけど、冬を見慣れてるから、なんだか変な感じです。
先に入った小学校の団体とどこかで遭遇するかなぁと思ったけど、それもなく。
そして途中で飽きたらどうしようと心配してたDanちんがすごく楽しそうで、、
嬉しい誤算(?)二つで、約45分の道のりを楽しく終了。

その後、ちょっと西の『吐竜の滝』も計画に入れていたのですが、お腹がすいたので、滝をパスして、さらに西のレストラン『ひなたぼっこ』さんへ。JKCの広場(ネット)で見つけて、初めて行くのに友達連れてくのはどうよ!?と思ったりもしてけど、「私、冴えてるぅ!!」と自画自賛したくなるほど、素敵なお店でした。
八ヶ岳 キャンプ
ホテルの入り口部分。座っているのは看板犬のバセットちゃん。
5歳って、Danちんやニケと同い年で、かつ、この2匹も相当落ち着いてる方だけど、風格が違う〜。みんなで記念撮影した写真もあったのですが、1人の方が雰囲気でてるのであえてこの写真。

中はこんな感じ。八ヶ岳 キャンプ
落ち着いたいい雰囲気のお店で、美味しくてリーズナブルなお値段!詳しくはDanちんのブログで!(またもや、丸投げ!)

それからさらに西に向かい犬モチーフの雑貨が並ぶ『Dogs goods EASY』さんへ。
これまたネットで偶然みつけて「なんか楽しそう!」って思って無理やりみんなをつき合わせたのですが、「今日の私スーパー冴えてるぅ!!」って言いたくなるような素敵なお店でした。
ドアを開けたとたんに目に飛び込んでくる床から天井までびっしりの犬柄雑貨!!!
予定を大幅にオーバーして長居。

途中、西のスーパーで買い出しをして、さらに西のキャンプ場に到着。
毎年行ってるおなじみのドッグランサイトのキャンプ場です。
今回は一番広いAサイト。
八ヶ岳 キャンプ
一番奥の柵に背中を付けて撮った写真。
大きくしてみると、小さくぽつんとライが見えるのですが、あそこまでず〜っと自分のサイト。
キャンプ場に着いた瞬間から「遊んでいいよ〜』って言ってあげられるのは最高です。
まさに、『西にはあるんだ夢の国』って感じです。
ま、時々、地面に広げただけのテントの上を駆け抜けてく奴もいますが、、、

夕飯はみんなの力作揃い。
調理してる間も食べてる間も、4ワンはフリーでしたが、火の近くで危ない目にあったり、食材を盗んで行く子もいなくて、み〜んなお利口さんでした。
その時の様子はふく母ちゃんに丸投げで!

夜。
テントに入ろうとしたら、Danちんが付いて来た。
「いいよ〜、一緒に寝ようかぁ!?」
ってテントに入れたらニケが
「ちょっとぉ、ここ私んちだけど!」
ってな感じでわんわん!
それでも無視してマットに寝転んだDanちん。
その姿がかわいくてなでなでしてたら
「おばちゃん、うざっ!僕ちん、帰る!」
とすっくと立ち上がり、ダッシュでご自宅(?)へ。
何しろ、自分たちのサイト内だから心配する必要もなく、周りには他のサイトがないので、
「Danちん帰りました〜」
と叫べば、
「は〜い!」
とお返事かくる気安さ。

久しぶりに明かりもない、音もない夜。

明日は何してあそぼっか!?
スポンサーサイト

コメント

うちらのほうに遠征してくるんかと思ったら、東やん。
こっちにも遠征きてな。
2013/08/31(土) 15:20:53 | URL | R+R+R  [編集]
今回は、計画をまるで丸投げで大変お世話になりましたm(__)m
それにしても。。ニンニキニキニンニンコースは最高でした!!
素晴らしいママさんのプロデュースに感激のオカンでした♪
そして・・まるで産みの親に何年振りかで会ったかのように喜ぶDanが
何よりも今回、飼い主として嬉しかったことです!
どこへ行っても大した感動も(本犬は喜んでいるのですが)表現できないDanですが、飼い主そっちのけでアテナママさんの後を着いて歩いていたDanが「犬らしい・・・」と思ってとても嬉しかったです(笑)
本当に色々ありがとうございましたm(__)m
夜はてっきりアテナ家にお泊りだと思ってましたが・・・
あまりの大歓迎を受けてビックリしたのはないでしょうか?(笑)
アテナ家のテントから出てきてまっすぐ自分のテントに帰ってくるって・・
そうですね。。ドッグランサイトならでは・・ですね♪
本当に素敵なサイトで最高でした!!
続き。。。待ってます♪♪
2013/08/31(土) 16:34:31 | URL | Dan母  [編集]
アテナ家の皆様、今回もお世話になりましたm(_ _)m
アテナママさんの『冴えてる〜!』コース、ハマりました〜♡
ステキなお店に連れて行って下さりありがとうございます♪

あ〜ホントにテーブルから盗っ人する子がいなくてよかった〜
最悪、テーブルをひっくり返すことまで想像してましたから(^^;
って、心配な子は約一名ですが・・(笑)

広いサイトをフリーで、こんな静かで美しい時間が過ごせるなんて・・
とっても心地よかったです♪
続きも楽しみにしてます♪
2013/09/01(日) 07:43:37 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
あ!そうですね。
R+R+Rさんからしたら、far eastでしたねぇ、すみません(爆)
遠征する時には連絡しま〜す。
こっちにはきますか??
2013/09/01(日) 14:11:17 | URL | アテナママ  [編集]
万が一、はずれの場合でも笑顔で許してくれるというか、そういう状況を楽しんでくれる友人が一緒だと、倍楽しいですね!
いちかばちかのお店におつきあいいただいてありがとうございました!
次回は完全お泊まりしてもらえるようなおもてなしをしたいとおもうので、また来てね、Danちん!
2013/09/01(日) 14:15:26 | URL | アテナママ  [編集]
みんなに鶏肉を分けたとき、一番最後に呼ばれるふくちゃんがじ〜っと待ってて、呼ばれると「はいっ!」って感じで首を伸ばしたのがかわいくてね〜。
本当に楽しい時間が過ごせました。
また行こうね〜。今度は父ちゃんも!
2013/09/01(日) 14:21:37 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/780-d1b497e7

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター