All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライちゃんのお楽しみ

週末はキャンプ、昨日はwoofとお楽しみ(ブログネタ)はいっぱいなんですが、まとまりきらないので、今日はちょっと軽いアジの話。

6月末からオフシーズンに入っていますが、練習にはほぼ毎週行っています。
なるべくニケとライ、別の日にずらしたいんだけど、普段は4コマある授業が3コマに減ってしまうので、予約を取るのは大変!結局ライとニケ、続けて4時間走ることが多くて、、、
ライのレッスンが始めるのは夕方5時。
まだまだ暑くて大変です。
そんな時のライちゃんのお楽しみがこれ。
スプリンクラーです。

見ていた先生も
「結構水圧高いはずなんだけどなぁ」
とあきれ顔。

去年までは練習途中でも勝手にプール代わりのトロ舟に飛び込んでたけど、3歳になってすっかりお兄ちゃんらしくなったライ君。
走り終わった後はご褒美代わりにスプリンクラーで遊ばせてあげるんだけど、「行ってもいい?」って許可を求めるようになり、勝手には行かなくなりました。

そして、ライに遊ばせる度に濡れてないところを探して場所を移動するのが、すっかり私の係になってしまいました。
今年、あと何回使うかなぁ。

コメント

最近なんだかバタバタしており、夏休みも満足に取れず
働いております(^^;

なので読み逃げ多くてすみませんm(__)m

ライ君・・まだまだオチャメ・・笑わせていただきました(^^)
2013/08/28(水) 21:39:21 | URL | レイラパパ  [編集]
パパさん、お疲れ様です。
お忙しいんですね。。
猛暑の頃も大変でしたが、最近みたいに寒暖差が激しいのも辛いですね。
お身体にはお気をつけて、秋にはまた応援よろしくお願いします!
2013/08/29(木) 08:54:47 | URL | アテナママ  [編集]
ライちゃま。。えらいこさん。。
かっぱは、許可も取らずに、部屋からジャンプでプールに飛び込んでました。
ごほうびに、スプリンクラー。。。。。お庭にとりつけてあげてはいかがでしょう?笑
2013/08/29(木) 17:24:08 | URL | オビワンシルク  [編集]
ライはかあちゃん怖いですから〜。

スプリンクラーねぇ、、
このタイプの買ったら「向こう三軒両隣」濡れちゃうよ〜(爆)
2013/08/31(土) 08:41:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/779-2d5e51fd

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター