All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

プチ親戚会1日目

話の始まりは仙台に住むニケの妹、フェイスちゃんのママ(ラブママ)さんが「お盆にプールで遊ぼうと思うんですが、ご一緒にどうですか?」って、こまちちゃんちとうちに声をかけてくれたことでした。
ふたつ返事でOKしたものの、一つどうしてもひっかかってることがあって、、、

実は、去年、「エア家(ニケライのお里)親戚会をやりましょう」って話が出てた時に大阪に住むしずくちゃん(ニケの半年年下の妹でフェイスちゃんの同胎)のお家が「お盆なら」ってお返事をくれてたこと。
結局親戚会は保留のままだけど、お盆に集まるなら、一応声をかけてみたいなぁ。。
ラブママを通じて声をかけてもらったらなんと渋滞覚悟で出て来てくれるとのこと。
俄然テンションあがる一同。

「でも、せっかく大阪から来ていただくのに、泊まるとこどうする!?」
って大騒ぎして探した結果、RUNママが奇跡的に河口湖の10人泊まれるコテージを探し出した!
考えてみれば、仙台から河口湖までだって相当な距離なんだけど、日本どころか世界中を飛び回ってるラブママにはど〜ってことないに違いないと、だれもそこは気にせず。。。

お盆前ぎりぎりに空いてるコテージなんて、なんか出るんじゃないか???
そう心配しながらたどり着いたのは素敵な所でしたよ〜。

2階は畳の大部屋。
様子を見に行った私に付いて来たライ。
一緒に窓から外をのぞいてみたよ〜。
親戚会
この写真、ラブママに撮っていただきました。自分たちだけだとワンコの写真しか撮らないから、感謝です。

1階はキッチンとダイニング。
テラスはBBQをするには狭いので、前の空き地(?)で火起こし開始。
この空き地、管理棟の真ん前ではあるんですが、他の棟からは見えないところでした。
面白いことに、パパが火起こしを始めると、一目散に寄って行ったライ。
親戚会
ライ的には「男は外で火起こしするもんだ!」って思ってるのか、、、

女の子チームはみんなダイニングでうろうろしてたのに、外で火の番をしている男組に当然の様に加わってるライ。
親戚会
いっちょまえの顔して加わってるライがおかしいのなんの。

女の子の代表格、しずくちゃんちのお姉さん、コーギーのこはぎちゃん。
親戚会
人間7人、ラブ7頭がわらわらしてる中、平然と寝てました。

親戚会
8頭分の夕飯。それぞれベースのフードにホイル焼きのささみトッピング。
8頭、どんな子が参加してたのか、詳しくは次回!

人間7人はわらわらするワンコたちをわけへだてなくなでたり、しかったり、またいだり。
ディスクとアジには分かれてるけど、アスリートドッグのオーナーたち。
まして親戚。
犬に対する考え方も近くて、心地よい空気のなか、飲んで食べて、犬談義に花を咲かせて、気付けば12時回ってました。

明日はもう1人加わって、woofで遊び倒すよ〜。


コメント

お世話になりましたm(_ _)m。

いやぁ本当にさぁ
こんな時に空いてるなんて・・・って思ったけど
夜でも窓から外が見えたじゃない
それでも怖くなかったし
RUNがちょっと落ち着かなかったときは
どーかと思ったけど
雰囲気よかったから大丈夫だな。。。
で実際、何も出なくてよかったぁ(^◇^;)。
2013/08/18(日) 23:23:51 | URL | RUNママ  [編集]
うん、とっても良いところだったね。
おばかカナブンくんぐらいだけだったもんね。うっとうしいの。
あれだけ犬がいて、おそらく、ラブ兄とかアテナも来てるだろうから、さすがに魑魅魍魎も遠慮した??
2013/08/20(火) 07:18:17 | URL | アテナママ  [編集]
本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
いやあ、とっても楽しかったです。何よりパパが(笑)

それにしても朝っぱらからフェイたん、「起きて~~~」
攻撃でごめんなさいです。ライムとくれば「食べ物~~~~」だし。

あれだけ犬談義で盛り上がれるのは最高ですよね。
また次回も楽しみにしています!!
2013/08/20(火) 15:14:55 | URL | ラブママ  [編集]
はい、本当に楽しかったですね〜。
パパさん、あんなディープな話につき合わせてしまって大丈夫かと心配してましたが、喜んでいただけたんですね。
良かった〜。
ぜひまたやりましょうね。
2013/08/20(火) 21:07:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/776-1626dca3

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター