All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ナイトなのか??

我が家でよくある光景。
私がソファーに座ってテレビを見ている時。
スポーツ中継やニュースでテレビに向かって「何やってんの?」ってヤジとばすと、ニケは気配を消し、ライはす〜っとクレートに逃げ込みます。
逆に、お笑いで笑ってるとしっぽぱたぱた。
そして、歌番組で一緒に歌ってると、ニケは「ボールで遊ぼう!」、ライは「だっこ〜。」とまとわりついてきます。
彼らにとっては笑ってるより歌ってるときの方が機嫌がよく見えるらしい。。

この日もニケがボールを持って来たので、、
「投げるよ〜」
クレート
ニケは集中すると前足が上がるんですよね〜。ポインターかっ!?
ライは(この時は並んで写ってるけど)あまり一緒に追いかけず、ねえちゃんがボール取りに行ってる間になでられて、にゃごにゃごしてます。

でもこんな時は別。
ママ、意地悪してライのクレートにボールを投げ入れました。
クレート
これはアテナが使っていたクレートでお掃除しやすいように車輪が付いていました。
アテナもライも全く気にしないんだけど、ニケは足をかけた時に動くのが怖いらしく、中に入れません。
入り口からのぞくのが精一杯。

そんな時はライがすっとんで行きます。
クレート
道をあけるニケ。
ライが騎士的気分で「姉ちゃんのピンチはおれが救うじぇ〜!」と思っているのか
「姉ちゃんが取らないならチャ〜ンス!」と思っているのかは不明。

ナイト的行動だとしたら、この入り口での見せびらかしはどうよ??って感じ。
クレート


でも、取りたいなら別にクレートに入ったもの限定じゃなくてもいい気もするし。。
姉ちゃんが困ってるの見て飛んで行くところが何ともけなげ感でてるしなぁ。

最近、このクレートの車輪を取りました。
だから、ニケも気分が乗ってくると入れることもあるんです。
いつか絶対大丈夫って思えるようになったらこんな光景もなくなるのかもね。
ちょっと微笑ましくて好きな光景なので、ちょっと残念かも、、

コメント

ホントこういうの、可愛いよね。
ライは…「チャーンス!オレできるぞ!!ネエネ見て♪」って感じに見える~(笑)

ニケは…アテナお姉ちゃんのだから…
ママが特別に想ってるクレートだから…
っていうのもあるかもよ~。勘のいい子だから(^_-)

ニケとライ、ちゃんと役割があってアテナ家を明るくしてくれてるね!
カワイコちゃんだわ~。。
2013/08/08(木) 12:59:09 | URL | シェビ  [編集]
ママさ~~~ん!
遅くなりましたが先日はありがとうございました^^
無事撮影済ませてきましたよ~♪
どんな風に出るかは・・・?だけど(笑)
声かけた青森の黒ラブちゃんもいらしてました♪
楽しみでーす❤

ママさんが二人のことよーく分かってるとこ・・・
すごいなぁっていつも思ってる私なのです^^
一緒じゃなくなるっていうのわかるなぁ
今の我が家はそうなりつつあるかも^^;
散歩の量に違いが出てきたもん・・・
ちょっと淋しくもあるけど残りの(いくらあるのか知らないけど)
時間を悔いのないものにしなくちゃな~って思う❤
2013/08/09(金) 16:37:12 | URL | momo&heartyママ  [編集]
あ、そうか!
もしかしたら、「ねえちゃん、俺、できるじぇ!みた!?褒めて!」なのかな?

ニケとライ、本当にいいコンビです。
2013/08/09(金) 22:33:51 | URL | アテナママ  [編集]
momo&heartyママも一緒ですよね。
いつも温かい目で二人+おけっちゃん家族を見守ってるなぁって。。
そうですよね。
お散歩の仕方が変わってくるとやっぱり、ぐっとくる物がありますよね。
やっぱり、大事にしなくちゃね。
2013/08/09(金) 22:50:18 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/773-45c2fa2b

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター