All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

おちょこらい

月初めのニケの誕生日にもらった骨ガム

めったに食べさせないので最初は戸惑っていましたが、やがてかりかり、二人同じペースで食べ始めて、、
初日はここまででおしま〜い。
骨ガム

で、数日後、残りをあげました。。
ニケはさっと咥えてじっくり味わうときのテリトリーのソファーの上に陣取り、かりかり。
骨ガム

ところが、ライ。
なんだか、と〜っても困った顔して、骨ガム咥えたまま、うろうろ。
骨ガム
確かに、あんまり好きそうではなかったからなぁ。。


でもその割には羨ましそうにニケの方を眺めてるし・・・
そこで、はっと気付いた!
「ライちゃん、ガム、ママに貸して。」
手を出すと素直に口に入れていた結び目部分を吐くように出したライ。
そこで、上下をくるっとひっくり返して、なにもない方(写真で上の方)を咥えられるように渡したら。。
しっぱぶんぶんで、嬉しそうに自分のクレートに飛び込んだ!
骨ガム
あとは夢中になってカリカリ。

要は、結び目をくわえたらカリカリできずに困ったらしい。
一旦出して体制整えればいいのに、そこまで気が回らなかったらしい。。
おっちょこちょいならぬ、おっちょこらいである!

ここまで食べたところで、この日は終了!
骨ガム

次の時、この状態のをあげたら、同じ大きさの結び目だけどなんの抵抗もなくカリカリしてまいした。
なんだか不思議なライでありました。
前の記事 一緒じゃなくなる日
次の記事 ひまわり笑顔

コメント

ライちゃん面白すぎ~~~( ^)o(^ )
3日間もミルクガム楽しめて良かったね~(^^)v
2013/08/02(金) 12:00:32 | URL | 海パパ  [編集]
私も、「ライちゃん、おバカかもしれない」って真剣に思いました。
大きなガムだったので、さすがに1日で食べきれませんでした。
2013/08/03(土) 06:07:39 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/771-c9ff3dd7

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター