All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

似た者兄弟

日曜日、朝6時からアジ練でした。
偶然にもココちゃんと一緒。
ココちゃんママが
「波平君が川遊びに来てるから、アジ練終わったら一緒に行こう!」
って誘ってくれました。
波平君とはココちゃんとニケの腹違いの兄でもあり、母が二人のおばあちゃんなおじさんでもあるラブ。
今はすっかりご無沙汰になってしまったフリスビーの大会ではさんざんお世話になったご一家です。

波平君やそのお姉さん(血縁はない先住犬)の小波ちゃんと久しぶりに再会するのも楽しみだったけど、今回一番会いたかったのはこの子。

七海
ライの弟(両親一緒)で1歳半になる七海君です。あ!右が!

末弟、そてつも加わって、黄色三兄弟。
七海

座った時より、こっちの方がより一層似ている感じ。
七海


しばらくは波平兄弟に混ざって楽しげにディスクを追いかけていたライですが、、
七海

途中でココちゃんがいる事に気付いてまとわりつき、、、
その後、小波ちゃんの追っかけも始めた。。
七海
で、小波ちゃんのママに
「すみません、ど〜も最近色気付いちゃって。。」
って話しながらふと振り返ってみると。。

七海
ん?ライ、瞬間移動??

違います。

七海君です。

ライが小波ちゃんの横にぴた〜っとくっついて歩くのとそっくり同じようにニケの追っかけをする七海君。
七海
顔だけじゃなくて、そんなとこも似てるんかいっ!
と突っ込む一同。

我が家は用事があって、一足先に失礼したんですが、ニケが車に乗り込んだ時に見せた悲しげな七海君の表情がライそっくりで大爆笑。いっそ、ライと七海君、逆に連れて帰ろうかって話も出たくらい。。

みんなで記念撮影。
七海
左から:そてつ、アレカ、ココ、波平、七海、小波、ライ、ニケ。

後からおばさんにあたるこうめちゃんも来て、とっても楽しいひとときでした。

次にこの黄色3兄弟が会う時、そてつ君が兄たちの様な追っかけに変身しているのか?
それを見るのが楽しみだね〜。





前の記事 ひまわり笑顔
次の記事 恋する夏の日

コメント

こんにちは~!
きゃぁ~可愛いですね~
誰が誰だかわからないくらい似てます!
親戚さんが集まれるって・・本当に羨ましいです♪
顔だけじゃなくて・・行動までやっぱり似てるんですね(笑)
今はもう叶わないでしょうけれど・・・Danの兄弟に会ってみたいです(笑)
2013/07/24(水) 16:29:10 | URL | Dan母  [編集]
黄色3兄弟は3歳、1歳半、3ヶ月なので、大中小になるかと思ってましたが、真ん中の七海君の方がちょっと大きかったです。
そして、姿もですが、仕草が似てるんで面白いんですよね〜。

Dan君の兄弟、どっかで見つかるといいですね。
2013/07/25(木) 07:00:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/769-1a818f70

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター