All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

恋する夏の日

毎年恒例のRUN&こまち姉妹とwoofでお誕生会してきました。

集合時間より1時間早く着いてドッグランでディスクをやってたときには、
ライが先に自分のディスク取る

ニケが自分の取る

ニケの持ってる物が欲しくて奪いに行く

ニケがライの落としたディスク拾う
だったのに、、、

RUN家とはプールで集合。
しばらくはニケの後を追いかけて飛び込む事に夢中だったライ。
woof こまち
プールの中にいるこまちには見向きもせず。。

が、途中で気がついた。「あなたはもしや、こまち姉さん!」
woof こまち
周りで見ていた親たちは「やっと気付いたか。。」
去年はこまちを追いかけて「きゅ〜ん、きゅ〜ん」と切ない声で訴えたライ。
RUNママに「叔母さんに恋する甥っ子で韓流ドラマかっ!」って突っ込まれてた。。

そして今年も。。
woof こまち
仲良くボールを待つ姉妹と嗅ぐ甥。

並んで泳いでるのはニケじゃなくてこまち。
woof こまち
若干前を意気揚々と泳ぐライ。

疲れてきたら、自分は泳ぐのをやめて、プールの端までお出迎え。
woof こまち

「姉さん、僕、エスコートします」
woof こまち

プールからランに移動してもエスコートは続く。
woof こまち
後ろでのびのびボール遊びしているニケがなんとも楽しそう。。

こうやってべったりエスコート中、シェルティちゃんがこまちにご挨拶に来ました。
そしたら、ライったら、その子に向かって「う〜〜〜〜〜」だって。
そこで飛び出したRUNママ、今年の名言
「あんたの女じゃないって!」
ごもっとも。。
そして、相手のシェルティちゃん、女の子だったのに。。。。

今年も、「ブレーメンの音楽隊」見せてもらいました。
woof こまち
偶然映り込んだライの頭が笑える〜。

最後はみんなで記念撮影。
woof こまち
12歳のRUNちゃん。今年も元気に泳いでました。
来年もみんなで泳げると良いね。

そうそう、ニケはこのバーニーズ君に追いかけられてました。
woof こまち
で、バーニーズ君、時々こまちの所にもいくんだけど、「ちょっと違うなぁ」って顔してました。


この日、こんなにこまちLOVEぶりを発揮したライですが、翌朝に行ったアジ練の後では同じようにココ姉さんにまとわりついてました。ヒートのトイプーちゃんと一緒にレッスンしてても全く気にするそぶりはないのになぁ。
ライ青年、年上に恋する夏の日でした。。
前の記事 似た者兄弟
次の記事 少年の一日

コメント

あなた~を待つ~のぉ~プールサイド~♪

今年もご心配おかけするエンディングで
スイマセンでしたm(_ _)m。
でも、こまち的にはいっぱい遊んでもらえて
とっても楽しかったです。
やっぱり陸上はワンコにはちょっと暑かったのかも。
濡れT着せてやれば違ったかも。。。

ライライ、今年もエスコートありがとう(^◇^;)。
しかも「群れの女子」はオラが守る男っぷり
でも・・・やっぱり・・・
あんたの女じゃないから(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

これに懲りずまた遊んでやってください。
ライライの背中カメラの映像
楽しみにしてるぅ~(´▽`)ノ。
2013/07/17(水) 20:31:46 | URL | RUNママ  [編集]
こまちちゃん、大事にならなくてよかったよ〜。
震えてたから、暑さにはそれほど神経使ってなかったかも。
来年こそ〜、流血はさせない!!
群れの男が守るわよ〜。
あ、あいつがうざかったのか??
来年も名言待ってます。
でも、その前にオフ会しよう!
2013/07/18(木) 09:40:18 | URL | アテナママ  [編集]
あはは。ライ、愛しのこまち姉さんに会えて…
またまた 火がついたね?
「オイラ、本気なんだじぇ~。振り向いてー。」て感じ?(笑)
韓流ドラマばりの関係(笑)…切なく、、でも燃えるわな(^_-)

うちのあんよの短いお嬢さまがこんな光景見たら…ライ、怒られるかも~(笑)
実はうちのお嬢…ライのこと「気になるの♪」みたいだから~。ぷぷっ。

あー、私もこまちちゃんに会ってみたいな~!
そうそう、我が家 来週引っ越しするんだ。(今度は仙台市)
落ち着いたら連絡するね♪
2013/07/18(木) 18:55:33 | URL | シェビ  [編集]
う〜ん、確かにこまち姉さんは大好きなんだけど、ココねえさんも大好きで、、結局「ニケに近い匂いのする年上」が好みなのかも。

あれ?お宅のお嬢、ライのこと怒ってなかったっけ??
久しぶりに会いたいなぁ。

お引っ越しするのね。
うん、落ち着いたら連絡ください。
2013/07/20(土) 08:58:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/768-3062be24

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター