All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

黄色い兄弟

「おっす!おれ、ライ!」
そてつ
ん?違うの??
だって、兄ちゃんが、みんなにご挨拶するときにはそう言いなさいって言ったも〜ん!

4月1日生まれのそてつ君です。まだ3ヶ月〜。
だっこしたら、まだパピーの匂いがしたよ〜。

そてつ君。漢字だと「蘇鉄」。
ヤシの木シリーズの「アレカ」&「ココ」姉さんちに来たパピーちゃん。
そう、ニケの姉ココちゃんちに来た、ライの弟なんです。

ライ兄ちゃんとファーストコンタクト
そてつ
神妙な弟、、とおもいきや、、

並んで写真撮るよ〜。
そてつ
「にいたん、背中が隙だらけ〜!」

そてつ
「ちょっといたずらしちゃおうかなぁ〜」

そてつ
「あ!振り向いた!びっくりした〜」

その後、ライはオビのレッスンへ。
脚側停座でパパの横に座ろうとしたところにそてつ乱入。
そてつ
「にいたん、遊ぶ??」

この場合叱られるのは、乱入したちびっ子より、たとえ何があっても指示に従わなきゃいけなかった兄。
で、「こら!ライ!」と言われて、、

そてつ
「やばっ!叱られちゃった!」って顔して退散する弟。
目元と、この表情がそっくりだねぇ。。

レッスン後にちょっと遊んだお話はまた次回!


前の記事 少年の一日
次の記事 5歳の誕生日!

コメント

んきゃ~ソテツたんかばゆす♥
お腹のぽんぽこりん具合がなんとも(*^_^*)
3カ月でもこんなに大きいのね~
おばちゃんも会いたいな~♪
2013/07/09(火) 21:50:40 | URL | HIRO  [編集]
ソテツ君、顔つきが変わりましたね。いつの間にか額のエックスがニューヨークヤンキースのエヌワイになっています。いやニューイエローのエヌワイか?
それにしてもライ君とそっくりですね。イエローの濃さも同じくらいに見えますね。今、仔犬たちの写真をセッセと整理していますが、老眼の目がショボショボして1日に4.5日分やるのが精いっぱい。娘にジイジは孫の顔も見ないで仔犬の写真ばっかり見ている。仔犬がいなくなって変になっちゃったのではないか。と言われる始末。
ライ君、鼻がいまだに黒々していつ見てもいい顔していますね。
2013/07/10(水) 07:41:37 | URL | エアジジ  [編集]
書き忘れましたがソテツ君、4月1日生まれです。
2013/07/10(水) 10:28:02 | URL | エアジジ  [編集]
かわいかったよ〜。
最近はスクールにも連れて来てるみたいだから、会えるといいね。
2013/07/10(水) 22:53:22 | URL | アテナママ  [編集]
そうでした。4月1日でしたね。訂正しておきます。
そてつ君、走ってる姿をみると一人前のラブでしたよ(爆)
ファーストディスクも一生懸命追っかけてました。

ライのお鼻は冬にはちょっと色が落ちますが、基本黒いです。
この前、エクリュちゃんにも会いましたが、彼女も黒かったからやっぱり遺伝なんですね。

写真、あれだけ毎日撮っていたら本当にすごい量になってるのに、きちんと整理されていてすごいなぁって毎回関心しています。身体に気をつけて進めてくださいね。
2013/07/10(水) 23:07:57 | URL | アテナママ  [編集]
わお~っめっちゃめんこい❤ ソテツ君!

そしてそして5歳のお誕生日おめでとうございます♪
ワンコ用のシャンパンなんてあるんですね~~~(笑)
味見してみたい~♪

2013/07/11(木) 16:02:06 | URL | momo&heartyママ  [編集]
まだ、パピーの匂いがして、かわいかった〜。

ワンコ用シャンパン、味見しませんでした〜。
そうですよね。すれば良かった。
2013/07/12(金) 21:43:22 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/766-4d6f953a

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター