All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

5歳の誕生日!

7月1日。
ニケの5歳のお誕生日でした。
3歳呪縛を恐れていた去年は早く4歳になって欲しくて指折り数えていましたが、今年はなんだかあっという間にお誕生日が来た感じです。

ニケ誕生日
ケーキはママが作った牛乳かん。
あとはパパのプレゼント。ゼリーとガムとお洋服と、、

それから、ワンコ用シャンパン!
「お客様、こちらのシャンパンでございます」「ふむふむ」
ニケ誕生日

こっちにそそぎ〜
ニケ誕生日

こっちにもそそぐ〜
ニケ誕生日
興味津々のお二方。

が、ニケはしゅばしゅばにびっくりしたらしく、一口なめたら、困った顔してこっちをみて「もういらな〜い!」

でもライは美味しそうに飲んでいて、、
ニケもそれにつられて戻ってきました。
ニケ誕生日
その頃には炭酸が抜けていたので、それなりに美味しかったみたいです。

それから大きなガムにも挑戦。
我が家、あまりガムは食べさせてないので、最初は戸惑っていたお二人。
しばらくすると夢中でガリガリ。
ライちゃんの大きなおくち〜。
ニケ誕生日

ニケちゃんは目をひんむいて。。ぷぷ。。
ニケ誕生日

優等生でお利口さんのニケちゃん。
子供の頃は無邪気な妹キャラだったのに、アテナが亡くなってから悲しむパパママを支えて控えめでそっと寄り添う子に。ライが来てからは優しくも的確に指導もするおねえちゃん役に。
でも最近は、夜中にママの事つんつんして起こして「お布団入れて〜」言うのが習慣。
暑い日はお布団かけてないことも多いんだけど、こっそり潜りたいらしい。
ニケの方が暑いだろうに、、と思いながらもタオルケットを二人でかぶってべったりくっついて寝てます。
明け方にこっそりお散歩に行く事もあるんだよね。
そんな時はどんなにふらふらしても絶対に待っててあげることにしています。
もっとわがままいってもいいんだよ。
楽しい5歳にしようね〜。



前の記事 黄色い兄弟
次の記事 キャリアで一番!?

コメント

ニケちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございます。
シャンパン~すごい♪
あっという間の5歳ですよね。
2013/07/03(水) 10:00:40 | URL | P&Rのかあちゃん  [編集]
ニケ!お誕生日おめでとうヾ(^▽^)ノ
5歳かぁ、早いね。
あのパピーちゃんが今はしっかりお姉さん…ウルウル。。

豪華なケーキ&プレゼントね!いいね~♪
ライ、、ねえねのお誕生日だよー、大きなお口でご機嫌そうだけど…「おめでと」したの~?(笑)(笑)
2013/07/03(水) 11:53:56 | URL | シェビ  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでと~

1度しか会ったことのないニケちゃんだけど、
オン・オフの切り替えが素早いと思った記憶があります。

小さくてコロコロしていた弟のライ君も立派な青年になり、
ニケちゃんはますます綺麗になり、
パパもママも毎日、2人から幸せもらっていますね。

病気のときはオロオロしました。
でも、きっとアテナちゃんが側で見守ってくれているだろうなって・・・
まだ来ちゃダメよって言っているなって。
イタズラして白い毛を数本残しているだろうなとブログを拝見していました。

これからも健やかで、楽しいことをたくさん経験して、
ゆっくりとお誕生日をむかえてください。

おめでとうございます。
2013/07/03(水) 12:09:44 | URL | ひろえ  [編集]
ありがとうございます。
ほんとにあっという間に5歳になりました。

シャンパンは、、
それほど好評ではなかったでした。
残念ながら、、
2013/07/03(水) 15:54:50 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます!
ほんとに、いろんな事を乗り越えて5歳になったよ〜。

ライはねえちゃんの誕生日だと知ってかしらずか、つきまとい、えらく怒られてます。
めげてないけど、、、
2013/07/03(水) 15:57:13 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
リクくんと私、お誕生日が一緒だから、もっとずっと近くにいた気がするけど、1回しか会ってなかったんですよね。
でも、ずっと見守っていてくださってありがとう!

北海道、行きたいなぁ。
お金貯めます。
その時はよろしくお願いします。
2013/07/03(水) 16:00:17 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪
シャンパンなんて、とってもお洒落~
本当、大人しくてお利口の姉弟
我が家に、ボクりんが来て私も思ってました
゛もっとわがまま言っていいよ!゛って。。。
(決して、ボクが悪いという意味ではないですよ 笑)
暑い今でも、お布団に潜りたがるところは小次郎も一緒です♪
これからも、病気をすることなく楽しく過ごしましょうね!
2013/07/03(水) 17:13:20 | URL | 小次郎ママ  [編集]
お誕生日おめでとう♥
一昨年はおばちゃんもごっつ心配したけど・・・
も、大丈夫(^^)
またまた元気にライたんと楽しい日々を送ってね~♪
にしてもデッケーガムやな!!!
うちじゃかんがえられん(笑)
2013/07/03(水) 21:24:58 | URL | HIRO  [編集]
ニケ♪
おめでとう〜〜

パパ&ママも♪

お姉さん役を頑張ってるニケに
我が家と合流した時は
3番目のいたずらっ子を許可です!

‥‥パパの声も聞こえないでいいんだよ(笑)
抜群の運動神経で
自然にとけ込むニケを今年もみたいです♡
2013/07/03(水) 22:02:40 | URL | かすみ  [編集]
ニケたんお誕生日おめでと~♪
5歳も一緒に迎えられてうれしいワンねU。^ェ^。U。
シャンパンでお祝いいいなぁ~(=^0^=)
ママしゃん手作りのケーキもおいしそう
寒天が何だったらすいけどぉ。。。
もうすぐwoofで会えるね。
いっぱい遊ぼうね~。

あたちがゲットした新潟のお酒
持ってくね。
2013/07/03(水) 22:20:28 | URL | こまち  [編集]
ニケたん、誕生日おめでとう~(*^^*)
「もっとわがまま言っていいよ」
うちのママも同じくうなづいてたワン。
わたしたち、もうちょっと自己アピールした方がいいのかな?!
元からこんな性格だから仕方ないワンよね(笑)

シャンパン美味しそう~お洒落だワン!
5歳も元気に楽しもうね!
Woof 楽しんできてね!
2013/07/04(木) 00:09:01 | URL | 小まめ  [編集]
もう5歳なんだねぇ(しみじみ)
ほんとに早いね!
にしても、ほんとに、でっかいガム(笑)
どれくらいで完食するのかなぁ~
豪快な食べっぷりを見てみたい(笑)
これからの1年も、とにかく健康第一で、楽しいこと、いっぱいありますように(願)
2013/07/04(木) 07:11:17 | URL | tabby  [編集]
こじちんとニケ、性格も境遇も、病気のタイミングまでほんとに似てるよねぇ。。
わかりますよ〜。ライがきて、もちろんライもいい子なんだけど、ニケがどれだけお利口なのかが実感できたところがありますもんね。

ほんとに、元気な5歳でありますように。
2013/07/04(木) 11:45:48 | URL | アテナママ  [編集]
いつも近くで見守ってくれてありがとね〜。
元気にがんばるわん!

あのガム、たぶん、よもぽんより重たいと思われます。。
2013/07/04(木) 11:47:20 | URL | アテナママ  [編集]
フィンキールと一緒のニケは本当に楽しそうなんだ。
近いうちにお邪魔したいなぁ。
最近、色気付いて来たライが鬱陶しいかもしれないけど、よろしくね〜。
2013/07/04(木) 11:49:23 | URL | アテナママ  [編集]
ねえたんもおめでとう!
ケーキは寒天多すぎるし、シャンパンはしゅばしゅば過ぎてどうかなぁって感じだったよ〜。

今年もwoofで一緒に泳ごうね!
今年の目標は流血しないことね〜。

またブレーメンの音楽隊みせて〜。
2013/07/04(木) 11:52:03 | URL | ニケ  [編集]
あたちは弟が1人だけだけど、小まめねえたんは弟と妹がいるもんね。あたちよりもっと大変だね。
でもにぎやかでちょっとうらやましいなぁ。

ねえたん、そのうちアジの大会で会えるといいね〜。
あ!それより、北海道やめてWoofにおいでよ〜。
2013/07/04(木) 11:59:10 | URL | ニケ  [編集]
ほんとに、先生に「子犬見に行ってきます!」と報告したのが昨日の事のようなのにねぇ。。

ガム、お昼の私が食事中に与えてるんですが、3日で片方の結び目が切れました。ただ、そんなに美味しいものでは無いらしく、ニケは渡すときに「これぇ??」って顔してるし、ライは回収に行く前にやめてます。
アテナは好きだったんだけどなぁ。。
2013/07/04(木) 12:03:21 | URL | アテナママ  [編集]
ニケちゃんの5歳のお誕生日
おめでとうございます~~~~

さぁ~ 油ののってきたニケちゃん

5歳の年はさらなるご活躍を期待してます

また
なでなでさせてね~ 
2013/07/04(木) 15:40:45 | URL | にも父  [編集]
ありがとうございます。
そうですね。いろんな事がわかっていて、体力もあって、まさに充実期になるんだと思うんです。
それには人間がしっかりしなくちゃね〜。
また表彰式でご一緒できますように!
2013/07/05(金) 21:33:28 | URL | アテナママ  [編集]
出遅れた~!

めいたんと同じ5歳だね~~~!

いいライバルで頑張ろう~~~~!

ってそっちは負けてるね~~~! ぷ!
2013/07/06(土) 08:27:29 | URL | めいたん  [編集]
大丈夫だよ〜。
お祝いは前後6ヶ月うけつけてるから〜。ぷぷ。

うん、ライバルね。
頑張ろうね!
2013/07/07(日) 12:52:14 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/764-d15f43ef

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター