All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

三たびの記念日

昨日、6月26日はライちゃんの3度目の『うちの子記念日』でした。
お祝いするつもりで、前の日にケーキを焼いて準備してたのに、、、
ママ、1時間の残業。
そして、運の悪い事に、乗っていた電車が人身事故を起こして、さらに1時間電車の中で足止め。
そんなわけで、お祝いの御膳はキャンセル。
そしてケーキはかなりの簡易板
ライ うちの子記念日
キャンディーチーズでハートを作ってみました。

ライ うちの子記念日
待ちきれない様子の二人。
でも実は、ライはブラックベリーがあんまり好きじゃありません。
セロリみたいなのも苦手でぺっ!ってするのですが、ニケが狙ってるのを見ると慌ててハムハム、。。
味覚も行動もまだまだおこちゃまです。

2010年のこの日。
ライ
ライ

今ではすっかりお兄ちゃんになって、立派な青年です。
ライ
あ〜、見かけは、、なんですけどね。

ライがうちで過ごした初めての夜。
夜中に寂しげにく〜ん、く〜んって鳴いたんですね。
そしたら、ニケがライの入ってたケージにぴったり寄り添ってさらにその横に私がいて、、
ライは安心したように眠りました。

その時の印象が強かったのか、いまだに甘えん坊の末っ子君で、ニケねえちゃんの言う事は絶対!
ママにはず〜っとお腹なでられてたい。パパと遊ぶの大好きだじぇ〜〜。な子のままですね。

パパママも繊細なニケにはあまりやらないことをやっちゃいます。
ママは「むぎゅー」って抱きしめちゃうこと。
パパはこれライ うちの子記念日

そんな我が家のムードメーカー
こらからもたくさん思いで作ろうね。

現在の肩書きは
アテナが迷う事無く「クイーン」
ニケも絶対的な「エース」
ライは「ルーキー」
なんだけど、そろそろ、「ルーキー」は卒業だね。
「キング」?「ナイト」?
なにかかっこいい肩書きにふさわしい男の子になりますように。

コメント

ライくん、3回目のうちの子記念日、
おめでとうございます\(~o~)/
パピーのライくん、本当に可愛い❤
そして、凛々しいお顔をした現在のライくん、
本当に素敵です!!
甘えん坊なところはずっとそのままで
いて欲しいですよね♪
楽しい思い出いっぱいの1年になりますように☆彡


↓↓RETRIEVER、遅くなりましたが買いました!!
フタリ共本当に良い表情してますね~♪
さすがです!!
2013/06/28(金) 08:31:59 | URL | 野乃母ちゃん  [編集]
お祝い&お買い上げありがとうございます!
甘えん坊なところは「かわいいなぁ」と思う時と「うっとうしい!」って思う時がありますよ。
次に飼うならニケタイプかライタイプか、真剣に悩んじゃいます。
(その予定は全くないですけどね。)

そのうち、野乃ちゃんと横浜あたりでご一緒できたらいいなぁ。
2013/06/29(土) 05:57:25 | URL | アテナママ  [編集]
おはようございます♪

ライくん、うちの仔記念日、おめでとうございます❤
パピーのライくん…超可愛い(≧▽≦)

つむぎも、巨大化して、外見は大人に見えますが
中身は、まだまだパピー。ライくん同様、お姉ちゃんの言う
ことは絶対で、遊んでくれるけど怖い存在(笑)
人間もワンコも、女子の方が強いのかなぁ…

大人への階段を着々と登ってるライくん。
きっとステキなキングorナイトになる日も近いよ!!
だって、クイーンのアテナお姉ちゃんとエースのニケお姉ちゃんがついてるんだもん。
君なら大丈夫!!

つむぎも、がんばってキングorナイトになるからね~
って、その前に、まずはダイエットなんだけどね(笑)
2013/06/29(土) 09:15:19 | URL | そらまま  [編集]
ありがとうございます!
つむぎ君もライも、いつかきっと、お姉ちゃんを守るナイトになる日がくるんですねぇ。
きっと、、、
た、たぶん、、、

つむぎ君、そんなに太ってないですよねぇ。

2013/06/29(土) 17:02:48 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/762-d53a55f3

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター