All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

オビちゃんのプレゼント

昨日は今シーズン最後のアジ大会だったのですが、それはビデオの編集ができ次第のアップということで、今日は別のお話。

もう2ヶ月も前のお話なんですが、、
ライのお誕生日にオビワンシルクさんが、こんな素敵なプレゼントを贈ってくれました。
オビちゃん プレゼント
人間だって食べた事が無い、高級なお肉やさんの3点セット!!!!
「初めて、『ワンコ用にアレンジしてください』ってお願いしてみたんです」ってお話だったけど、ちょ〜〜〜〜豪華!

贈り主のオビワンシルクさんは黒ラブ3頭+1にゃんの飼い主さんだから犬仲間なんだけど、ブログは「お料理ブログ」な、料理の達人。

せっかく、そんな方からこんなお肉をいただいたんだから、と、ちょっと触発されて、母なりにがんばってみました。

色も形も「健康的に育ちました!」って感じのささみは、シンプルにゆでてアジ練のおやつに。
オビちゃん プレゼント

ライちゃん、覗き込んでます。
オビちゃん プレゼント

人間だって数年に1度しか遭遇できない霜降り牛肉はこんな風にしてみました。
オビちゃん プレゼント
インゲンと人参と、あとえのきも巻いてるんだけど、細すぎて見えず〜。
そして、真ん中の赤いのがいただいたもの。そして、右の方がスーパーで買ったオーシービーフ。
なぜ半分違う肉かというと、もちろん半分人間が頂いたから〜。

そして、豚肉はしゃぶしゃぶに〜。
オビちゃん プレゼント
もちろん、こちらも人間と半分こ!

主役のライも、ご相伴に預かったニケもパパママも美味しく堪能致しました。
オビちゃん、ありがとう!

でもできるなら、オビワンシルクさんの手料理でいただきたいっ!
と真剣に思った母でした。
前の記事 三たびの記念日
次の記事 ラッキーに捧ぐ

コメント

半分OGビーフに変わってる〜。。。。。爆
ほんっとに、食べちゃったんでしゅね。ママさま。
人間用は、もっとおいちいので、、、いつか。。
金婚式とか。ぷ
2013/06/23(日) 17:43:31 | URL | オビワンシルク  [編集]
あはは〜、ほんとに食べたのよ。
美味しかったのよ〜。
「銀婚式は来年よ!」って言おうと思ったら、金婚式ね!?
こりゃ、先が長いわ。。。
2013/06/24(月) 06:12:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/761-dd1a5a61

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター