All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

良くんとアテナ

キリ番、いよいよカウントダウン状態になって来ました。
皆さん左下のカウントチェックをお忘れなく!!



金曜日、甥っ子の良くんが遊びに来ました。
2歳半になる良くんは大の動物好き。ところが先日散歩の時に会った大型犬に正面から吠えられて以来、ちょっとビビり気味。そこでアテナが鍛え直す(?)事に。

最初のうちはアテナが近寄ると固まっていた良くん。
でもこ~んなころから知っているから、すぐ前の通りの仲良しに。
DSC01974.jpg
(良くん半年、アテナ4ヶ月の頃)

良くんは黄ラブをみるとみ~んな「アテナ」って呼ぶらしい。
それに二人は似た者同士。
第一に食いしん坊だ。
アテナは人間がテーブルで食事中、すごく良く観察している。基本的には私の横にいるけれどのりさんがヨーグルトや果物を食べ始めるとすかざず移動してのりさんの真正面から「ちょうだいビーム」を発射する。
良くんが同じ戦法をとったのはじじばばと一緒に出かけた道楽でのこと。
茹で蟹をほじほじし終わったひとをちゃ~んと見ていて、あどけない顔で膝にお座りするのだ。
それに彼は夜中にねぼけて「食べる~」と泣き叫ぶらしい。。。
DSC02125.jpg
(ランチ前にばあばと三人でキュウリの収穫)

第二にひとなつっこい。
両者ともあまり人見知りはしないタイプ。むしろ「世の中の人はすべて私のお友達」と思っている節があり,それがまた、愛想のよさになってかわいがられるタイプみたい。
お得な性格ではあるんだけど,誘拐されないか心配と言えば心配。。

そして第三。水が好き!
川を見ると飛び込まずにいられないアテナと、長靴で水たまりを歩くのが大好きな良くん。
この日の様子は。。。
DSC02130.jpg

プールに大喜びの良くん。でもなぜか水の中には入らないで自分の胸にホースで水をかけて「ひゃ~」とか言いながら大興奮しています。冷たくてびくっとするのがたまらないみたい。そこへアテナがやってきて。。。。
DSC02131.jpg
「アテナも好き?」と言っているかの様にアテナに水をかけてあげようとする良くん。
ところがアテナはシャワーとか雨の様に降ってくる系のお水は大嫌い。
DSC02133.jpg
早々に退散し、この日の勝負は良くんの勝ち~。

アテナはこの後、良くんがお部屋に戻って服を着替えるまでプールに近寄りませんでした。

この2ヶ月違いの似た者どおしがどのように成長していくのかとても楽しみな私です。
前の記事 おばかアテナ
次の記事 はしれ、アテナ!

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/10(火) 15:59:39 | |   [編集]
10000hit超えましたね~
おめでとうございます♪
私は10010でした^^;

良君かわいいなぁ~
男の子いいなぁ~
アテナちゃんと仲良しいいなぁ~。。。
と、ヨダレ流しながら読んでました!!

あっアテナちゃんもホースのお水ダメなの?!
ハルもあ~んな大きな波の海には
平気で飛び込むのにホースのお水は苦手です☆

2007/07/10(火) 17:34:27 | URL | Halle  [編集]
おめでとうございま~す。
そして、そして、名乗り出てくれてありがとう!
内心、すごく心配してたんですよ~。
後でまたご連絡させてもらいますね!
これからもよろしくお願いします!
2007/07/10(火) 20:57:33 | URL | アテナママ  [編集]
10010ってなんだかおめでたい雰囲気~。
良い事があります様に。

うちも3人姉妹に姪のみいちゃんという家族構成(?)だったので、男の子はちがうな~って感じる事が多いですよ。
2007/07/10(火) 21:28:41 | URL | アテナママ  [編集]
お久しぶりです!!やっと帰ってきました。。
やっと アテナママとアテナちゃんに会えて
うれしいです!!
また よろしくお願いしますね~!!

もしかしたら アテナちゃんと良君って
めそとハミィの感じなのかな?って思っちゃいました。。
アテナちゃん 何気にお姉ちゃんしているんですね。。
いたずらされて ちょっといやだけど
気がつくと くっついてるんでしょうね(o^^o)ふふっ♪
2007/07/10(火) 22:41:01 | URL | めそまま  [編集]
密かに10000狙ってたのに、10055じゃないか!
ちょっと実家のごたごたに巻き込まれてる間に、哀しいです、、、。
賞品じゃないんだ!
運試しだったのに、やっぱり私なのね~。

良くん、いい味だしてるね。
アテちゃんとのからみもいい感じ!
これくらいの時はいいんだよ、将来に夢が逢ってさ。
今の我が家の息子、あ~あ、さきが思いやられる、、。
2007/07/10(火) 23:00:24 | URL | ハナママ  [編集]
祝復活!!めそ&ハミィ兄弟に会えなくて寂しかったよ~。

実際には良くんの方が2ヶ月お兄さんなんですよ。
最近はお互い遊ぶのが上手になってた感じで、楽しそうです。もうしばらくしたらボール投げで来たらいいな~と思ってます。
2007/07/11(水) 20:56:20 | URL | アテナママ  [編集]
お祝いありがとう!
これからはハナちゃんラニちゃんにもいっぱい登場して欲しいな~と思ってます。
私は55でもうれしいくなっちゃう、ひそかなぞろ目好き。良い事あるよ~。

子供っていろんなことを考えてるんだな~ってみてるだけで楽しくなります。まあ、おばちゃんは責任ないんでひたすらかわいいと思うだけなんですが,,

2007/07/11(水) 21:09:47 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/76-058c7d82

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター