All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

リベンジで返り討ち

本部大会、ニケ編です。

ニケの2度デビューはちょうど一年前の本部でした。
どちらもタイム減点をとられながらもなんとか完走。
そこから、スピードを意識した練習をしてきたけれど、本部の3度はことのほかタイムが厳しいらしい。
去年なんて100頭超えた犬がいた中でたったの3頭だけだったそうな。。
出陳料1万円も払って玉砕するのはちょっと惜しい。。
それなら2度でリベンジするぞ〜!!

まずはJP2.
去年と比べてたらず〜っと優しく感じるコース。
なのにねぇ〜。

そんなに狭いところじゃない間抜き失敗で失格。
あ〜、なんでJPはできないかなぁ。。


そして、AG2.
この日は進行上、まずライのAG1の検分をして直後にニケのAG2の検分。
実際に走るのはライが先だったので、一旦ニケのコースは頭から追い出してまずライのコースに集中。

無事2度昇格が決まって完全に浮かれた母。
ニケの出走の10番前になって
「そういえば、私、もう1走あるんだった!」
と大慌てでコースを復習してバタバタ準備したけれど、、



コースを忘れました。。
直前のハードルをinで回す(ハードルの間を通す)つもりでいたのにoutに出してしまったら、あと真っ白。
ありがたいことに友人たちがウエーブのように「ハウス!ハウス!」って叫んでくれてるんだけど、私から見えるトンネルには番号札ついてないし、、、
パパには「本番中に検分するなぁ!」って言われたけど、思い出そうとうろちょろ。。
その間、じ〜っと待っててくれるお利口ニケ。
そしてついに、こっちかぁ!!
と、ダッシュで今までの分を取り返そうと走ったけれど、、、
最後、シーソー行かなくちゃ行けないところ、すっとばしてゴールイン。
正面にいた見ず知らずの一団も「シーソー!!!」って叫んでくれたけど、時既におそし。。
そこまで、あれだけタイムロスしても手は挙がってなかった(ノーミス)だったのに、最後の最後でやっちゃた〜。

頭を抱えながら退場して、首輪をつけてたら、知らないおじさんがニケに向かって
「君はすばらしかったよ!!」

はい、その通りでございます。。

友人たちが待つタープ前に戻ってみたら、
「も〜、声がガラガラでのどが痛くなっちゃったからねっ」
と非難囂々。
実はこの日の2度のスクール仲間はドラマがあって、
スモールではシーソーが苦手な子の背中を後押しする「行け〜、がんばれ!」の大合唱。
ミディアムでは同じく検分と逆方向に回ってわからなくなった子にアドバイス的声援。
そして、ラージの私が一番叫ばせてしまったらしい、、


帰り間際、この日スチュアートをしていて、私の大ちょんぼ&みんなの必死の叫びを見て大笑いしていたというスクールの女先生とすれ違い、、
「先生、何か、私に言う事ありますか?」
「も〜、アテナママったら、あはは〜〜」
なんて、会話をしていたら、近くにいた審査委員長までやってきた。
「いや〜、せっかく中盤をしのいだのにねぇ。シーソーを忘れる人を初めて見ました。
 とても印象に残りました。」
いやぁぁあ。。
お願いだから忘れてください。


結局、リベンジするつもりが、返り討ちにあって2失格。
確か、ニケのダブル失格は初めてじゃないかなぁ。。
22日のFCIで本当にリベンジしようと固く誓った母なのでした。

コメント

ライ君、おめでとう!!
いやあ、素晴らしいです。ほんと、これからが
ますます楽しみですね。

で、ごめんなさい。大笑いしました。
でも、ニケちゃんがちゃんと待っているのが
凄い。ママ想いです。

2度昇格が決まったということは仙台はいらっしゃらないのかな。
2013/06/06(木) 23:32:20 | URL | ラブママ  [編集]
ありがとうございます。
まだまだ課題がいっぱいですが、ライらしい走りができるようにがんばろうと思います。

そして、ニケのは、、
やっちゃいました〜。
へへ。。

私は仙台は見合わせですが、横須賀でご一緒した友人たちは行くそうです。昨日も「仙台って事はラブママさんと会えるかな?」って話してたんですよ。
FBでお友達紹介させていただきましたのでよろしくお願いします。
2013/06/07(金) 07:09:57 | URL | アテナママ  [編集]
いやー、早朝から笑わせてもらいました(笑)
すべての状況が目に浮かんじゃって、ごめんなさい!
知らないおじさん、ナイス(爆)
動画を見られないのが悔しい(笑)

にしても、ライ、カイだったら、一瞬、コースを見失った時点で、何かを飛ぶか入るかして失格のところだけど、横でじっと待つニケちゃんがけなげ~!!!
どれも飛ぼうとしてないわけだから拒絶にはならないか!
シーソーさえクリアしてたら、CRだったのね!

でも、今回は、とにかく、ライライ昇格が最大の目標だったから、その目標達成で、すべてよし!でしょう!
ニケちゃんの雪辱戦は平塚で♪
2013/06/07(金) 07:12:11 | URL | tabby  [編集]
先輩でも凡ミスしてくれて


ママリンでも大ちょんぼする事あるんだね~~~!


めいたん2度デビュ~戦の時安心してちょんぼする事が出来る~~~!

ありがとう!


100回いや200回に一度のコース忘れ・・・?

秋シーズンご指導宜しくね~~~!



2013/06/07(金) 08:27:17 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
先日は本当にお疲れ様でした。
お邪魔させていただき、ありがとうございましたm(__)m
そして。。ライ君の昇格。。おめでとうございます!
久しぶりにアジの大会会場に伺って、緊張感・・。
またやってみたくなりました(爆)
ニケちゃん・・・残念でしたが、素晴らしかったです。
いつも思いますが、クラスの違うコースを検分して本番走って・・ママさんすごいと思います。。
素敵なお仲間がいらして心強いなぁ~と思いました。
22日は是非!リベンジ頑張ってください!
2013/06/07(金) 11:21:00 | URL | Dan母  [編集]
昨日レッスンに行ったら、私の顔みるなり先生が「やっちゃたんだってぇ」って。。
ライのお祝いより先にそれだったぁ(号泣)

22日はニケの10ポイントゲットとメインにがんばります。
よろしくお願いします!
2013/06/07(金) 19:51:38 | URL | アテナママ  [編集]
それがねぇ、去年も一回やってるんだなぁ。
ど忘れ。。
年いちペースかも。。

秋には一緒に2度はしろうね〜。

2013/06/07(金) 19:59:27 | URL | アテナママ  [編集]
応援ありがとうございました。
おかまいもせずにすみませんでした。
しかも荷物まで運んでいただいちゃって恐縮です。

また秋にオプデスに出場しませんか?
普段と違った緊張感と一体感がたまらないでしょ。
2013/06/07(金) 20:09:11 | URL | アテナママ  [編集]
ごめーん、笑った(*≧m≦*)ププッ
ニケたん健気だなぁ~♥
2013/06/07(金) 22:20:25 | URL | HIRO  [編集]
やってもうたよ〜。
母ちゃん、脳トレもひつようだな。。
2013/06/07(金) 23:11:12 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/757-e38f7dc0

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター