All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

伝説は本物か??

週末2日間、JKCのアジリティー大会に行ってきました。
いろいろあって、とても1本の日記には収まりそうにないので、今日はライ編。

さ〜っぱり記憶にないんだけど、ライの1度デビューは去年の3月だった(らしい)。
当時はニケもまだ1度で噂では「ライが先に2度に上がるんじゃないか?」って言われてたっけ、、
が、その後一気に3度まで上がったニケの記録をたよりに数えてみると、1度12戦目。
ニケの1度8戦は惜しかったことが多かったのでよく覚えているのだか、ライの場合は葬り去りたい記憶が多くて、覚えてないのかも〜。
急いで上がる必要はないんだけど、やっぱり今シーズン中に2度に上がっておきたい。
シーズンオフの練習で2度に向けた基礎練するのに、気合いがちがうし〜。
なにより、ニケと同じクラスに出す事ができるようになれば、大きな大会の時にリンクを走り回って「どっちがさきだぁ!?」って神経をすり減らすことがなくなるのが嬉しい。(アジチャンのニケは1度には出られません。)
あと2戦のうちになんとかできるか!?

気分は切羽詰まった感じでしたが、お天気は上々のアジ日よりの一日でした。

スタートはJP1から。

前半ゆったりと入れたのに、スラロームの後、両脇のトラップが怖くて引きつけすぎて、バー落下。。
失敗1がついたら、もう守る必要もないので、思い切り走ったら、今度は止まれなくなっちゃったママを見てまたもやバー落下。ダンプ体型のママ、走り出しは遅いけど、走り出したら止まれない。(号泣)
う〜ん、苦手意識はないんだけど、なぜかJPはCR率が低いんだよねぇ。。
(しかもパパも最後までビデオ撮ってないし、若干斜め??)
でも元気よく走れたから、良いウォーミングアップができたと思おう!

そしてAG。
コースは自分が走るんじゃなかったら「サービスコースだね」って言うに違いない、素直なコース。
でも、、、だからこそ、やれて当然というか決めなくちゃいけないってプレッシャーでもうクラクラ。。

スタートでライを待たせて、自分のスタート位置に向かいながら
「落ち着け、落ち着け。ライは大きな大会に強いし、私はAGが得意だし、K先生がジャッジの時はCR率高いし!」ってほとんどなんの根拠も無いジンクスをぶつぶつ言ってる姿を近くで見てたK先生は怖かったに違いない。。



12回目の挑戦でやっと2度昇格を決めました!
パパはAフレームでたっぷり時間をかけたのを見て「こいつ、タイムは捨てたな」と思ったそうだ。。
まさに、その通り!
このコースで一番危ないと思ったのはAフレームの次の次(トンネルの前)のハードルを落とす事。
だから一旦クールダウンして仕切り直そうとゆっくり入りました。
そこからシーソーまでは順調。
ところがシーソーで私を待ってるときには完全にスラロームにロックオン
なんとかこっちを向かせてトンネル入れた。
そして最後のバー、、、
バーすれすれを左脚は曲げて、右足は伸ばして飛んだので、内心、
「ひぃいいいい〜。引っ掛ける〜〜〜」
とドキドキしてたので、無事にゴールしたときにはほっとして、喜ぶどころか脱力状態。
やっと目標達成できました。
しかも、10席の小豆色のロゼットのおまけ付き〜。
それにしても
訓練競技もポイントを取ったのは本部・ブロック・本部。
アジも一番最初のJPのCRこそクラブだったけど表彰台に乗ったのはブロック。
そして、AGはブロック・ブロック・本部。
ほんとに大きな大会じゃないと働かない気なのか???

そして、私のAG強い伝説とK先生と相性が良い伝説も継続中。

次回はニケと同じ2度を走るFCI(本部相当)。
ライちゃん、楽しんで走ろうね。
前の記事 リベンジで返り討ち
次の記事 今度は胸張って

コメント

CR昇格おめでとう☆
のびのび走ってる~♪
で、K先生に例の物渡せたね(笑)
応援行けないけど晴れとCRを祈ってるよー(^^)
2013/06/04(火) 22:44:41 | URL | HIRO  [編集]
昇格 おめでとうございます

伝説は続いていきますね
あまり覚えてないけど
JPキングとか日記ありませんでしたっけ・・

にもチンもスピード乗ったら
曲がれません
ちょっといろいろやってます
23日は3部にでますので
よろしくおねがいします。


2013/06/05(水) 00:50:33 | URL | にも父  [編集]
ありがとう!
うん、K先生(多いねぇK先生)に笑顔で渡せてよかった〜。
22日、フルパワーで祈っててね〜。
2013/06/05(水) 07:04:59 | URL | アテナママ  [編集]
そうでしょ〜。
ジャンピングキングだった時代があったはずなのにぃ。。
ニケはJKCの大会ではAG7回でJP2回。しかもよろよろ。
ライは3回と2回。
でもなんだかこのところ、だめなんですよねぇ。。

あ、うち、23日は出場しません。
パパが忙しいんですよ〜。
平塚は相性のいい会場だよね?
ニモちん、がんばってね。
2013/06/05(水) 07:10:57 | URL | アテナママ  [編集]
アップ遅いよ!(って、そこからかっ、笑)

ライライ、CR、入賞、そしてそして、2度昇格、おめでと~~~!!!

「葬り去りたい記憶」にちょっとうけながら(笑)熟読!
今、予備機のパワーがなくて、動画を見るのはお預けなんで(泣)
これから夏に向けての練習意欲もうんとUPするね!
練習会もね!

アテナ家、パパの訓練、ママのアジ、ほんとに頑張ってるわ!
我が家もパワーを分けてもらいながら頑張ろう!
2013/06/05(水) 08:26:55 | URL | tabby  [編集]
毎度毎度、すみません〜〜〜!
って、動画見られないなら、謝り損な気分〜(爆)

同じ中級でも、「将来使う」のと「次の大会で出るかもしれない」だと気持ちが違いますもんね〜。

我が家の方がtabbyさんご一家を見習いなってるんですよ〜。
平塚もよろしくです!
2013/06/05(水) 11:29:54 | URL | アテナママ  [編集]
だんだん内容が高度になって、、ついていけてないのですけど。。。昇格、おめでとうございます。。
スタート位置に向かいながらの呪文のような時間、、読んでいてもドキドキします。笑
こういう競技に出場する人は、伝説、、すごく大事ですよね。
2013/06/05(水) 16:33:18 | URL | オビワンシルク  [編集]
ありがとうございます!
要はですね、JPは犬を誘導するためにはたくさんお約束ごとがあるんですが、自分が走るのに夢中になって失敗した〜って事です。
なのでAGは時間を食ってもゆっくり確認しながらやりました。

ジンクス、ありますよね〜。
自分でも不思議だったりしますけど、、
2013/06/05(水) 21:20:35 | URL | アテナママ  [編集]
ライ君、2度昇格に、ロゼットおめでとうございます!!
ボーダーさん並みに速いライ君をハンドリングするのは、
大変だと思うのですが、ママさんすごいです!!
JPは、バー落としたけど、速さに脱帽!! AGでは、丁寧にハンドリングしていて、見事にクリーンラン。ほんとに、凄い!! 流石だなぁと、思いました!!
平塚は、ニケちゃんと、同じクラスで走れるので、気が楽ですね。 秋には、2度に追いつきたいと思ってます。
待っててくださいね~ 平塚も、頑張りましょう♪
2013/06/06(木) 00:24:56 | URL | モモトトママ  [編集]
ありがとうございます。
でも、JPはトトちゃんの方が成績いいんですよ。
最初にブログにお邪魔したときには
「ハンドリング上手なのに、自信がないんだなぁ」
って思ってましたが、今では本当にすごいです。

うん、秋には一緒に2度走りましょ。
平塚でもファイトです!
2013/06/06(木) 09:18:50 | URL | アテナママ  [編集]
とてもいい走り危なげなく、素晴らしい。おめでとう。
5年前ぽきこもこの同じ競技AG1で10席だったんだよ!
2013/06/06(木) 20:30:28 | URL | ポッキーマスタ  [編集]
でも、今日は先生が珍しく
「ライ君の動画が見たい」
と言ったので、見せたら、
「2度に上がったらタッチはもうちょっと早く行きましょう」
って指摘されちゃった。

そっかぁ、ポッキーも同じだったのね。
今度はラッキーのカラー付けて走るよ。
2013/06/06(木) 22:38:49 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/756-bca2afee

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター