All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

虹の橋ガーディアンズ1

昨日、病院から郵送で狂犬病接種証明(なの?)のシールが届きました。
我が家は門柱に貼ってます。
左にニケ分、右にライ分。ライのシールの上には平成20年の印字のある色あせたシール。
アテナのです。
1月に亡くなったアテナですが、どうしても届け出を出す気になれず、やっと狂犬病予防接種のお知らせのはがきが来たときに意を決して市役所に電話して、手続き方法を聞きました。
「このお電話をもって届け出とします」
そういわれた時、すごく寂しかった・・・

アテナ
(誰かこないかな〜)

でも、今、アテナは相当忙しいらしい。
週末はラブママさんちのラブ兄と『黄色い応援団』として、ドッグスポーツの応援に出かけます。
そして、シェビ産地のシェビーちゃんと『虹の橋ガーディアンズ』を結成し、病気や怪我の子を励ましにでかけてます。

アテナ
(骨が大好き)

2年ほど前かな。
こんなことがありました。

友人が飼っている黒ラブちゃん(仮名リー君)が焼き鳥の串を飲み込む事件がありました。
当時勤めていた会社に一緒に出勤したいたリー君。
友人に代わって上司が散歩させていたときの出来事だったようです。

かかりつけの病院では「様子を見ましょう」と言われたそうで、、、
慌てて「一刻を争うから、違うところに行って!」って連絡して、、
結局ちょっと離れた内視鏡手術かできる病院で串を取ってもらったリー君。
他にもいろんなものを飲み込んでいたそうです。

原因は日課だった上司との散歩。
どうも、ノーリードでぶらぶら歩くだけで、リー君が何をしているかなんて気にしてなかったらしい。

職場に連れてくるのを許してくれた上司だから、、と預けてしまった事を後悔する友人。
それと同時にうちにきたときから一日も離れたことの無いリー君を入院させてしまって、リー君に申し訳ないし、1人で大丈夫なのか心配だし。。とパニックになってました。

それでね、落ち着いてもらうために私は言いました。
「入院なら大丈夫。アテナに今晩はリー君に付いててあげてってお願いしておくから。心配しないで。」

数日後、退院したというお知らせと共にこんなお便りがそえられてました。

『退院してきたリーの首輪を取ったら、黄色いラブの毛が一本、ひらりと落ちてきたんです!
 病院ですからね、いろんな毛が落ちていてもおかしくないんですが、
 首輪の内側から出てきたのは何とも説明がつかなくて、、、
 いたずら好きなアテナちゃんが
 あたし、本当にきたのよ!
 って証拠を残していったとしか思えません』

うん、本当に、そうかも知れません。
この後、友人は会社をやめ、地元へと帰っていきました。
おいしいものがたくさんある土地柄。
アテナ、しょっちゅう遊びに行ってるのかもなぁ。。

アテナ
(スイカ、皮ごと食べちゃいました。。)

『黄色い応援団』、『虹の橋ガーディアンズ』出張希望の方はご連絡下さ〜い。
前の記事 今度は胸張って
次の記事 久々の幕張

コメント

来週末・・・お待ちしておりますm(_ _)m。
どーぞよろしくお願いします。
2013/05/26(日) 23:00:53 | URL | RUNママ  [編集]
黄色い応援団、仲良くしているでしょうね。
目に浮かびます。そして、一緒にいろんなものを
食べているのだろうな~
これからも、たくさん応援に行ってもらおうと思います。
もちろん、ニケライちゃんのところへもライフェイの
ところへも来てくれていること信じています。

あ、シェビ産地の変換に大笑いした私です!

2013/05/27(月) 00:49:24 | URL | ラブママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27(月) 10:53:06 | |   [編集]
ふふふふふ。。
あ〜ちゃま、、大活躍でしゅね。
思い出します。。りえるの頭に、毎日黄色い毛が一本乗っかってたこと。。。。。。
その、心強かった事。。。。。

先月、お玄関にアテナちゃまの気配が。。。シェビーちゃまと一緒だったみたいなんですけど、、、、、なんだろう?
2013/05/27(月) 17:08:20 | URL | オビワンシルク  [編集]
我が家もお世話になってま〜〜す♪
心配ごと解決に忙しいアテナ、、、
そういえば最近お買い物行ってないね。。。
また パパとスーパーでアテナマジックみたいな!
ほら アイスの美味しい季節がやって来る(笑)
2013/05/27(月) 22:06:00 | URL | かすみ  [編集]
あ、アテナぁ。久しぶりー!
・・・って言っても定期的に?家にも来てるみたいだけど^^
(最近よく、マフィンが誰もいないところでお話ししてるの。妹の相談かしら?笑)

昨日ね、ラブママさん・ぱきさんそしてライフェイちゃま&アビたんと我が家の宮城組でドッグランに行ってきたの!
アテナママ@ニケライの話もしてたんだぉ。
そしてね、例によって^^?ワンコたちの上を蝶々が飛んでて♪
「おっ!アテナもきたね?^^」なんて一人で思ってたんだ。

「虹の橋ガーディアンズ」素敵な名前、ありがとう。
ホント忙しくしてるみたいよ♪
シェビーのカートを使ってくれてるコは、、、なんと19歳を過ぎて元気にお散歩してるよ。
きっとガーディアンズは美味しいものもらいながら応援してるね。

ニケライにも逢いたいな。7月仙台大会はー?
2013/05/27(月) 23:00:42 | URL | シェビ  [編集]
はいはい、『黄色い応援団』の鳥羽出張はスケジュールに入っておりますので、ご安心ください。
報酬はいつも通り、なにか美味しいものでお願いします。
2013/05/28(火) 06:12:28 | URL | アテナママ  [編集]
あはは〜。
ほんとだ!
ある意味ナイスな誤字だったわ(爆)

『黄色い応援団』はグルメツアーの合間に応援してるのかもね〜。
いつまでも一緒にいられる気がします。
2013/05/28(火) 08:28:43 | URL | アテナママ  [編集]
『黄色い応援団』も『虹の橋ガーディアンズ』も随時隊員募集中です。
でも、けっこうハードなお仕事っぽいですよ。(爆)
報酬はなにかおいしいものなので、それがかなりの魅力らしいです。
2013/05/28(火) 08:34:34 | URL | アテナママ  [編集]
そうでしょ〜。
「近くにいてくれる」って思うだけで、心強いんですよね。
アテナは毛を置いていくのね〜。
でも、うちじゃあわからないもんね。。

二人で一緒だったのね。
お誕生日のお祝いだったのかもね。
応援じゃなくてグルメツアーかも。。
2013/05/28(火) 08:39:25 | URL | アテナママ  [編集]
うふふ。。
そうでした。
スーパーでも大活躍でしたね(苦笑)

アテナも一緒にまたお邪魔したいです〜。
2013/05/28(火) 08:41:32 | URL | アテナママ  [編集]
へぇ〜〜、そうなの!?
大好きなみんなが集まってるのを想像しただけで楽しいなぁ。
アテナもいたのね!
そのお話聞きたいなぁ。

7月は今考え中。
どちらかというと行かない方向です。。

でもどこかで会いたいなぁ。。
2013/05/28(火) 08:46:03 | URL | アテナママ  [編集]
いつも読み逃げで・・・すっかりご無沙汰しております。

ライ君、立派な青年になりましたね~
(甘えっぷりも可愛く)
ニケちゃんもますます、綺麗なおねいさんですね~

あのとき、アテナちゃんが来てくれたって思いました。
璃空が寂しくないように、
そしてもう2度と竹串なんて飲み込まないように、
ちゃんと頑張りなさって諭しに来てくれたと、
今でもずっとそう思っています。

アテナちゃん、遊びに来てくれているかな?

わたしと璃空が元気でやっていること、
喜んでくれているかもしれませんね。

璃空に小さな妹ができたことに驚いているかも。

また遊びに来てくれたよって1本、残していってね。

2013/05/28(火) 12:14:39 | URL | ひろえ&璃空  [編集]
あのぉ・・・^_^;
今年のJC、鳥羽じゃないんです(^0^;)。
GWにライライのオビの先生にお会いした河口湖なの。
『黄色い応援団』の皆さん、
スケジュールの訂正よろしくお願いしますm(_ _)m。
2013/05/28(火) 19:37:34 | URL | RUNママ  [編集]
そうなの、ワタシ久々の外出だったんだけど(昨年のアジ競技会依頼^^;)ワンコたちに元気もらえたわー。
アテナ、そしてシェビーも「ウフフッ」って寄り添ってくれてたのかな♪

それでね、ランのHPに動画が載ってたの!
モカたんの脚の調子も割りと良くなって。。。ニコニコ!!
よかったら見てみてー。(忙しそうにカメラを覗くのはフェイたんよん)
アビたん、、、ライに似てる!?下の黄色い男の子のお顔ね!かわゆい。
http://www.youtube.com/watch?v=3U02EPgO5qA&feature=youtu.be
2013/05/28(火) 23:44:06 | URL | シェビ  [編集]
こちらこそ、読み逃げしてまして、、すみません。
お会いした時はちびっ子だったライももう3歳になりました。
もし久しぶりに璃空君に会ったら
「あ、あのときのお兄ちゃん!」って思うのかな?
それともライバルの雄と思うのかな?
行きたいなぁ。。。
でもアテナはきっと伺ってると思いますよ。
たぶん、仲間の連れて、、
ぜひ、美味しいものを食べさせてやってくだいね!
2013/05/29(水) 05:59:26 | URL | アテナママ  [編集]
ぎゃぁぁぁぁ〜〜〜〜。
危ない、危ない!
鳥羽に行かせるところでした〜(汗)
出張先の訂正しておきました。
ふう〜〜。
2013/05/29(水) 06:01:14 | URL | アテナママ  [編集]
見てきたよ〜。
モンたん、楽しそうに走ってるね〜。
マフィンちゃんはディスクが欲しいのね!
アビーちゃんもお姉ちゃんたちも大きくなってびっくり〜。
会いたいなぁ。
2013/05/29(水) 06:09:12 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/754-8987ac49

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター