All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

主役はライだった。。

GW中にアジスクールのコンペがありました。

でも「コンペ」とはいいながら、実際には「祭り」。
引退犬が出場したり、ハンドラーチェンジをしてみたり。

今回、ライは1度の他にオープンにも出場しました。
GW直前に買ったビデオを試し取りしたかったからなんですが、
ライは1度ながら2度相当の中級クラスの子だ。
申し込みの時に
「いくらなんでも、オープンで賞品をいただくのは申し訳ないので、辞退します」
って申告して、、、

カメラを背負っていざスタート!

・・・ライちゃん、、
「入賞辞退」じゃなくて「およびじゃない」じゃん。。
直進野郎の面目躍如、、、って言いたくないけどぉ。。

でも、ライ目線で見てみると、なるほどなぁって思うところもありました。

(画面が大きい方が見やすいので、よろしかったら、こちらの画面でどうぞ
失格したところ、トンネルから90度旋回しなくちゃいけないところですが、今入っているトンネルからは正面のトンネルしか見えないんですねぇ。曲げるためのなんだかの工夫が必要なんだろうなぁ。。

それにしても背中に背負ったビデオは半分以上ライの頭しか映ってません。
もうちょっと調整が必要みたいです。



そして、この日最後の競技JP3。
出場したのはもちろん、ニケだったんですが、、、

実は前回、ニケが走っている間のライの様子をよもぎ君のパパに撮影してもらったのですが、よもぎパパがいたことで
声の大きさがいつもより小さいってご指摘がありまして、、
今回はさっき背負っていたビデオをこっそり置いて、人間はタープの外に、、

絶好調なライ君の叫び、音量にお気をつけてご覧ください。

大きい画面はこちら
・・・もはや、だ〜れもニケの走りを見ている人はいない。。
みんなでライの叫びに大爆笑。。

そのエネルギーをもうちょっと他に使えないかぁと思う母でした。。
前の記事 久々の幕張
次の記事 ポイントはクラブ

コメント

わーすごい(*^。^*)犬目線カメラおもしろい~
あの大きな荷物を背負って、何も気にせず走れちゃうとこ。
アジ好きの証拠ですねぇ
豪快にトンネルに行く姿、好きですww
妹も似てますよ~ww
2013/05/17(金) 12:23:55 | URL | ECRUママ  [編集]
もお。。おかしすぎて3回も見ちゃいました。
ライちゃま。。。。。。なんて言ってるの?爆
熟睡しったうちの3ぽんたんずも、思わず飛び起きました。笑
カメラ背負った画像は、、、新しいですね!!テレビみたい。
どきゅめんたりー?
ママさまのウエア、、、かわゆいでしゅね。
ゴルフウエアみたい。。
2013/05/17(金) 20:11:21 | URL | オビワンシルク  [編集]
背負ったカメラ、意外に気にならないみたいでニケ背負ったままディスクやりましたよ。
それこそ、酔いそうな画像でしたが、、

26日のオプデスは参加予定です!
またお会いできるかな。
秋にシュクルちゃんと会えるのも楽しみにしてます!
2013/05/17(金) 22:18:18 | URL | アテナママ  [編集]
あの叫びだもの、おこちゃまたちも起きるわよねぇ。
安眠妨害でごめんね〜。

たぶん「ねえちゃんばっかりずるいじぇ〜〜〜」とでも言ってるのでしょうが、考えたらライは3回走った後なのに。。

私のウエアは山ガールで〜す。
2013/05/17(金) 22:31:34 | URL | アテナママ  [編集]
こんにちは~!
スクールコンペお疲れ様でした(^^♪
ライ君・・どうしちゃいましたか?!
とっても意外でしたぁ~。ライ君もこんなことあるんですね~~!!
ライ君目線のカメラ・・
す・すごいです!!
おやじと一緒に見せていただきました!
おやじもすごぉ~い!って言ってました。。
とにかく凄いです・・・
オカンもやってみたいですぅ~~!
勉強します(笑)
ライ君の叫び・・これまたすごいですね。。
ライ君のそのパワー・・少しでもいいからDanに欲しいです!(^^)!
いいお天気でとても楽しそうで、羨ましいです♪
2013/05/18(土) 13:41:53 | URL | Dan母  [編集]
ライは直進野郎なので、目の前にあるトラップにひっかかりやすいんですよ〜。

ライ目線のカメラはもうちょっと工夫が必要ですが、、、機会があったらお貸ししますのでぜひDanちんやってみてください。
ってことで、また一緒に遊びましょうね!
2013/05/18(土) 21:20:23 | URL | アテナママ  [編集]
オンDOG映像・・ありがとうございます!
編集も大変そうですね(^^;

それにしてもライ君・・ますますスピードアップしてませんか?
ホントにボーダーといい勝負できそうですね~
ママさんにもより高度なテクが要求されそうですが・・
頑張ってくださいね~(^^v
2013/05/19(日) 21:20:15 | URL | レイラパパ  [編集]
ライ目線ビデオ、もうちょっと工夫が必要みたいです。
正直、普通の速度で見たら酔いそうでした。。

ライは足は速いんですが、直線で飛ばしてきた後曲がれません(汗)
こちらもまだまだ工夫が必要みたいです。とほほ〜〜〜。
2013/05/21(火) 06:31:59 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/752-e39e27c8

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター