All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ぎりぎりチャンピオン

ライの誕生日の2日前、4月28日に第84回2013春季訓練競技大会がありました。
訓練競技会では一番格の高い(出陳料も高い!)競技会です。

4月のはじめ。
去年はニケがチャンピオンタイトル獲得がかかっていて「誕生日プレゼントにニケのポイント下さい!」とお願い。パパはニケと「ママの誕生日にポイント贈るぞ!お~っ!」って言いながらがんばってくれました。(そのときの様子はこちら
で、今年。
「じゃあ、今年のプレゼントはライのポイントね!」ってお願いしたら、
「いやっ、自信がない!ほかのものにして!」と即答された〜

そんなライ君、これまで17ポイント。今回ポイントゲットできればトレーニングチャンピオン完成です。

一般に訓練競技会では最初の脚側行進でその日の出来がわかるって言いますが、こやつの場合、最後の最後までどうなるかわからない。
ライ 訓練
(これが脚側行進)

カメラを回しながらず〜っとドキドキです。


途中で急に後ろが気にしだしたライ。
ちょうど視線の先にいたレイラパパさんの立派なカメラが気になるのかと移動していただいたけど、そうじゃなかったみたい(すみませんでした!)
訓練競技会
(証拠写真)

レイラパパ&ママの位置からはいすの上においてあるダンベルを気にしているように見えたらしい。
のりさんは「黒ラブが通った気がする」と言ってたけど、真相は不明。。。

訓練競技会
(伏せの最中も。。)


全くピリッとしないまま競技終了。
パパはがっくり肩を落としていたけど、競技として成立していない項目は一つもない。
ジャッジの先生も「全体の流れは悪くなかった」って講評してくれたことに一縷の望みをかけて待つこと数時間。

95点以上が合格のところ95.8点で無事10ポイントゲット!!
いや〜、ぎりぎりでした。
そして誕生日2日前、ぎりぎり2歳でトレチャン完成です。

去年は嬉しくて、ぴょんぴょん飛び跳ねた私ですが、今年はあまりのぎりぎりっぷりに「やった〜!』ではなく「はぁぁ〜〜〜」って脱力。

全く、ライは毎回ハラハラさせてくれるよ。。。



そしてゼッケンを返却に行ったパパ。
なかなか帰ってこないと思ったら、、、、

今回のライの順位は11位。10位までもらえるロゼットはもらえないけど、ポイントカードはもらえます。
それなのに、、、
ゼッケンを返したら、もらえたのは記念品だけ。
しかもにこやかに「お疲れ様でした〜」と言われたらしい。
のりさん、とっさに
「しまった〜!成績表見間違えた!先生に電話までして『ポイント取れました!』って連絡したのに、恥ずかし〜!」
顔面蒼白になりながら、念のため、成績表を再確認。。
いや、見間違いじゃない!ちゃんとポイントもらえてるよ!

再び、受付に戻って
「ポイントカードが付与されるはずなんですけど??」
すると係の人が
「ちょっとお待ちくださいね!」
と言って確認にばたばた。。
まさかとは思うけど、成績表の方が間違いってこともあり得なくはないので、もうドッキドキ。
しばらく経って
「こちらの手違いでした」
って言葉とともに無事ポイントカードをゲットしたのでした。。
まさか、こんなところでもハラハラするとはねぇ。。

3歳になったらもうちょっと安心して見ていられるようになってほしいと願う母なのでした。。
前の記事 ニケも負けるな!
次の記事 健やかな3歳に!

コメント

ライくん、ぱぱ、応援家族のニケちゃん、まま、トレチャン獲得おめでとうございます!

先日の父兄参観日にきこうかなあと思いつつ、そのうちUPされるかな、と思ってききませんでした。

ぱぱの努力を時々公園でちらみしつつひそかに応援している一員として、よかったよかった!!

正直、手術していない男の子の競技会は大変です。どんなに訓練しても、におい嗅ぎの本能になかなか勝てません。
特に、アマではめったにいません。

でも、日ごろの絆と訓練で克服できることなので、人間の努力と気力の問題でしょうね。

落ち着きがあって安定感のあるニケちゃんと、元気で時にハプニングの楽しいライ君、ぱぱも二通りの指導手ができて楽しいと思います。

ぱぱ、まま、力を合わせてダブルグラチャンまでGo~、Go!!
2013/05/03(金) 12:02:34 | URL | リョウのはは  [編集]
ライライ、トレチャン完成、おめでとう!!!
と、なかなか言えなかった(笑)
お誕生日おめでとうに書き添えるのも、なんだし(笑)

訓練競技に頑張るって、ほんとに尊敬です。
パパさんも、お疲れさまでした!!!
そして、これからも頑張って下さい!
見守るママも、自分のアジとは別の緊張感ですよね!
2013/05/03(金) 17:08:09 | URL | tabby  [編集]
ご心配おかけしました〜。

実はうちでも「ヒートの女の子のにおいがしたのかな?」って話していたところなんです。
やっぱりそうかなぁ。

タイプの違うニケとライ、WのWグラチャン目指してがんばります!

りょう君の背中を追っていきますね〜。
2013/05/03(金) 20:47:14 | URL | アテナママ  [編集]
これまたお待たせしました(爆)
おかげさまでトレチャンは取れました。
これからはアジチャン目指してがんばります。
って、まず2度にあがらないと〜(汗)

横で見てるだけってほんとにドキドキする〜。
アジなら1分だけど、10分ず〜っとだから心臓に悪いわぁ。。
2013/05/03(金) 20:51:37 | URL | アテナママ  [編集]
チャンピョンか~~!


めいたんにはお呼びの無いな~~!


でもこつこつ努力のたまもの!

10位だっていい!

うらやましい!
2013/05/06(月) 09:22:09 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]
ポイントゲット&トレチャン
おめでとうございま~す(^^)/

ライ君は何が気になっていたんでしょうかね?
気になるけど、一所懸命パパさんに付いていく姿がかわいいです

次はアジチャン、がんばってくださーい!!!
2013/05/06(月) 20:28:02 | URL | フィーバまま  [編集]
ライ君、おめでとう!!
本当に努力の賜物ですね。パパさんもどんなにか
喜んでいらっしゃることでしょう。
次はアジチャンですね。
そして、Wグラちゃん、楽しみですね。
楽しみがあるから頑張れるのですもの。
きっと大丈夫。応援しています。
2013/05/07(火) 00:44:42 | URL | ラブママ  [編集]
コメント‥書いたつもりが書けてませんでした(^^;

遅ればせながら、チャンピオン獲得おめでとうございます!

いや~
僕もあの時はドキドキでしたよ!
ライ君、急に振り返って‥
ジーっとこっち見てる‥
俺?俺が気になるの?
違うよな~ダンベル?
とにかくそのまま耐えて!
動いちゃダメダメ!って念じてましたよ(^^;

ギリギリセーフでホント良かったです!
その後もいろいろドラマがあったんですね~
ドラマを呼ぶ男ライ君!
カッコいいよ~(^^)v
2013/05/07(火) 08:35:25 | URL | レイラパパ  [編集]
めいたんだって、2度様なんだからアジチャンのチャンスはあるし、フライボールチャンピオンもあるよ〜。
でも、タイトルは目標だけど、楽しむことが一番だからね〜。
肩の力抜いてがんばりま〜す。
2013/05/07(火) 08:54:52 | URL | アテナママ  [編集]
う〜ん、何が気になったのはわからないんですよね〜。
お昼前最後の組だったので、他の組ではヒートの女の子がいたのかもしれません。
でも気になってもやらなくちゃいけないんだって練習はそれなりにやってきたので、ぎりぎりでその成果がでたかな??

アジチャンは道のりが遠そうですが、コツコツがんばります。
2013/05/07(火) 09:12:05 | URL | アテナママ  [編集]
ライ、意外にちゃっかり効率よく10、7、10ポイントでトレチャン完成でした。らしいといえば、らしいでしょ(爆)

アジチャン、一か八かのライは大変そうですが、楽しんで取りにいきたいと思います。
2013/05/07(火) 09:17:08 | URL | アテナママ  [編集]
ご心配おかけしてすみませんでした〜。
私も「カメラが気になるのかしら?でも、レイラパパ&ママとはさっき会ってるから今更だけどなぁ。。」って思いながら「それでも万が一ってこともあるから。。」って念には念をいれたつもりが、全く効果なかったようで、、

でも念じていただいたおかげで無事ポイント取れました!
次回はぜひ、ニケの時にも祈ってくださいね〜。
2013/05/07(火) 09:24:38 | URL | アテナママ  [編集]
ライくんチャンピオンおめでとうございます!
その日の様子、見てる時の気持ち、読みながらドキドキさせてもらいました(笑)

うちの事情も一緒に考えてくださってありがとうございました♪
教室、先生、我が家のやりたいことなど大人の事情が玉結びになったり絡み合ってちょっと面倒なことになってました。
うまく言えないのですけど・・・
これからも見守ってください*^^*
アジリティは楽しいです。それを通じてのお友達とのやりとりも宝です☆
2013/05/07(火) 10:41:24 | URL | ケイのママ  [編集]
ライ君 パパさん&アテナママさん

トレチャン おめでとうございます。


また 一つ目標達成ですね

うちもがんばりま~す。



2013/05/07(火) 11:30:12 | URL | にも父  [編集]
おかげさまで、なんとか目標達成です。

またニモちんと一緒に参加できるのを楽しみにしてま〜す。
2013/05/07(火) 12:47:21 | URL | アテナママ  [編集]
お返事前後してごめんなさい!

どんな競技でもドキドキするものですが、訓練はハンドラーの動きも審査対象なので、やりながら声かけたりできないからドキドキ倍増です。

いろいろあったんですね〜。
でもケイ一家にはとことん楽しんでもらいたいです。
応援してますよ〜。
2013/05/07(火) 13:03:57 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/749-e3d6891b

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター