All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

4月のアジは。。

いや〜、参りました!
4月21日は私の誕生日でした。
皆さんからお祝いメッセージをいっぱいいただいて、お返事を書いてる途中で、ちょっと用事があってPC閉じて、、
戻ってきたら、ログインできない
複数ユーザーでシェアできるノートPCなんですが、私の名前がリストから削除されてる〜〜
で、今日までかかって復旧しました。(のりさんがしたんですが。。)
もし、その間に連絡したけど、返事がない、、とかの方はお手数ですが、もう一度ご連絡ください。ぺこり。

さて、本題。
4月はJKCの大会が近場でなかったので、練習会とオプデスにでました。
今回はtabbyさんの写真でご紹介!
(HIroさん、ダウンロードした写真は復旧できなかった〜(号泣))

練習会で出走直前、テンションをあげてるママとニケ。
アジ
ニケは最近、周りのみんなからスピードが出てきたと言ってもらえます。
多分、私があまり緊張しないで楽しめているのが大きな要因だとはおもうのですが、スタート前の準備方法をかえたのも大きいのかもしれません。
奥でビデオを構えてるのはパパ。
3ショットのいい写真をありがとうございます!


ライのスラロームの写真2枚です。
アジ
アジ
スラロームを進むときの前足の着き方は両足をそろえてつく「ダブル」と片足で足踏みしているみたいにすすむ「シングル」があります。ニケはダブル派。ライは左は両足、右は片足の変則シングルです。
面白いことに、ニケの兄弟はみんなダブル。ライの妹のエクリュちゃんはライと同じ左ダブルで右シングル。しかも、ママの呼びかけに反応して走りながら「わん!」って答えるところまでそっくり!ほかの子の走りを見たことがないけど、みんなそうなのかな?

オプデスのJP1。
ライ、このバーを落として2席でした。
アジ
タイムだけならぶっちぎりだったんだけどなぁ。。
でも、逆にニケは正確性を武器にライの様に早いけどミスする子を押さえて生き残るタイプ。
両方を楽しめる私は幸せかもしれません。

実は表彰式の時、パパは頼まれていたお友達のビデオ撮影をしていて写真が撮れませんでした。
パパや申し訳けないと言ってくれたお友達が「表彰台が空いてるときに撮ろうよ」って言ってくれたんですが、断りました。そのときは「1席の写真じゃなきゃいらない!」ってカッコつけてみたんですが、もちろん本心ではありません。自分が納得いく走りだったら、何席だって胸をはって笑いますが、今回はニケも含めて4走とも残念でした。

こちらは前日の練習会の一こま。
アジ
地面を蹴る足元の土ぼこりがリアル〜。


今シーズンはJKCがあと3戦。オプデスは1か2戦。
一つでも多く、「あれは良かった!」って言える走りができますように。
応援よろしくお願いします。


あ、本日のおまけ。
4月1日生まれのライの弟たちのおとといの写真です。
パピー
ん?1人だけ未熟児??
いえいえ、24日に生まれたライのいとこ、、、いや、腹違いの弟になるのかな??
つまり、お父さんは一緒でお母さんがニケの妹(ライのお母さんはニケの姉)なんです。
23日でこんなに成長するんですね。
ご興味のある方はこちらまでどうぞ
前の記事 健やかな3歳に!
次の記事 ニケの親衛隊

コメント

ライライは我が家が写真と撮る中で、毎回、最高のモデル♪
対してニケちゃんは、他の黒黒軍団同様、なかなか、上手に撮れない(汗)
それでも拡大して見ると、ニケちゃん、1枚、1枚に表情があるのよねぇ
一見、表情満載のライライに比べると、淡々と走っているように見えるけど、色んなところに、さりげなお茶目な表情がいっぱい(笑)
私もセナルカ2頭出ししてた頃は、全く違う走りっぷりに苦労はしたものの、このコースはセナ向き、このコースはルカが好きそう、とか、楽しんでおりました!
そう、2つの違ったタイプを楽しめるなんて、幸せよん♪
苦労もあるけど、楽しさはその何倍も!
これからも楽しみましょ〜〜〜♪
2013/04/29(月) 07:37:27 | URL | tabby  [編集]
いつもすてきな写真をありがとう!
やっぱり写真の表情はビデオとは違って楽しいですよね。

重複、確かに大変なんだけど、半分は意地。
でもやっぱり楽しいんだよね〜。
究極の目標4CR目指してがんばるぞ〜!!
2013/04/29(月) 23:22:22 | URL | アテナママ  [編集]
ごめーん、無事DLしたからデーター削除しちゃったよぅ(>_<)
新機導入したからスクール杯頑張る!(笑)
2013/04/30(火) 21:33:03 | URL | HIRO  [編集]
ざんね〜ん!!
ではスクール杯で良い写真を撮ってもらえるように丁寧に走る!

ちゃんとしまっておけば良かったのに、ダウンロードしたっきりにしてたら復旧できなかったよ〜。
2013/05/01(水) 23:13:10 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/747-73c43fa1

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター