All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケの親衛隊

我が家のアイドル・ニケちゃん。
アイドルらしく親衛隊がいるんですよ〜。

このお二人です。レイラパパ&ママさん。
レイラパパ
走るニケと見守るお二人(そしてなぜか私も含めた他人が写ってない)を撮った貴重で素敵な写真。
Hiroさん、いつもながら、感謝です。

そのご夫妻との出会いは去年の11月の訓練競技会でした。
競技が終わって結果待ちの時間にニケライを連れてお散歩していた時に声をかけていただきました。
お話しながらなでるのは8割ニケで2割ライ。
最初は黒ラブの母娘を飼っていらっしゃったからなんだなぁって思ってましたが、その後、ニケの姉アグリちゃんと妹フェイスちゃんの黒ラブ姉妹がやって来てもやっぱりニケにロックオン!似ている姉妹なんですが、きっとニケのオーラーがご夫妻、、特にパパさんにマッチしたみたいです。
なんたって出会って15分もしないうちに
「ニケちゃんの子供が欲しかった〜」
っておっしゃってた位ですから。。
で、ブログのURLを交換して「そのうちまたお会いできるといいですね〜」ってお別れしました。
(その日のレイラパパの日記がこちら


その時はまたいつかって思ってたんですが、その「いつか」が意外に早くやって来て、、、
翌週のスクールの練習会の時でした。
「あれ〜!!?こんにちは〜」
と笑顔で挨拶して下さる男性がいて、
「誰だっけ??」
ってきょと〜んとしていたら、なんとレイラパパさんだったのです!
前の週と服装が違ったので印象が違ったのも一因ですが、なにより、こんなにすぐに再会できるとはおもっていなかったので、「まさかねぇ。。」って思っちゃったんですよね。。

それは先方も同じだったようで、、
もちろん、私たちがいるとは知らずに、スクールの先輩を訪ねてきたそうです。
きっと「これは運命だね〜」と思ったに違いない(爆)
この日、ライはスクールの先生が
「あの走りをビデオで見ながらお酒をのんだら、さぞかしおいしいでしょうね〜」
って言う程の快走をしたけれど、その日のパパさんのブログにはライは全く登場せず
「ニケちゃん、雨の中頑張りました」
だったので、『あ〜、本当にニケが好きなんだなぁ』とニヤニヤしちゃいました。

以来、お時間があれば、大会の応援に来てくれます。
毎回、差し入れと高性能カメラを持って来て下さるので、申し訳ないです。。
(と、いいつつ楽しみにしてるんですが、、)

パパさん撮影のかっこいいアジ写真。

ライ
レイラパパ アジ

黒いニケは難しいっておっしゃるけど、綺麗な写真です
レイラパパ アジ

でも実はこの写真が一番好き!
レイラパパ アジ
後ろにはスクールの先生や仲間が見守る中、(珍しく?)躍動感のある私。
カメラマン的には不満かもしれないけど、記念には最高!

合間のこんな一コマを撮ってくれるのも親衛隊ならでは。
レイラパパ アジ

ライも撮ってもらったね〜。
レイラパパ アジ

レイラパパ&ママが応援に来てくれた日は、CR率が非常に高い!
結果が残せなくても満足出来る内容のことが多いんです。
勝利の女神ニケの守護神なのかもしれないなぁ。

パパさんは
「うちにニケちゃんに似た子が来るまで、親衛隊をさせて下さい」
っておっしゃってくださって、パピー探しの旅の途中(?)なんですが、
そんな運命の子が来た後もず〜っと応援して欲しいと願っている我が家なのでした。。



ところで、そのレイラ家が
「ニケちゃんに似てる子は出なさそうだから」
と予約を見送ったニケのお里では4月1日にパピーが生まれました。
両親がライと一緒の、おそらくライに似るであろうパピーたちのうち、黄色の男の子2頭がまだオーナーさん募集中です。ちょうど目が開いて動き始めた可愛い時期です。
ぜひ、お里のエア家のブログをのぞいてみて下さい。
毎日更新中で〜す。
スポンサーサイト
前の記事 4月のアジは。。
次の記事 写真館のモデル

コメント

大作でのご紹介ありがとうございます(^^)

江戸川での出会いからまだ半年も経ってないんですね・・
親しくさせていただき感謝しておりますm(__)m
こちらも犬連れなら話しかけやすいんですが・・
手ぶらだとほとんどナンパの心境ですよね・・
それほどニケちゃんが気になったんだと思います(^^;

ピンときたとおり、性格優しいし、大人しくて待てるし、
スイッチ入るとやるときはやるし・・
ホントいい子ですね~

ライ君も応援してるつもりなんですが・・
やっぱニケちゃんびいきが伝わるのでしょうか・・?
未だにライ君にはあまり好かれていません(^^;

2人ともず~っと元気で頑張ってほしいです!
またお邪魔しますのでよろしくお願いしま~す(^^/
2013/04/21(日) 05:41:00 | URL | レイラパパ  [編集]
素敵な親衛隊。。。
ありますね〜。。
波長がぴたっと来る人。
うちのあんぽんたんズにも、一応、すっごいコアなファンがいるんでしゅ。おとなと子供、、親子で。
嬉しいですよね〜。
でも、うちも、その子が、わんこ欲しがっていて。。。もし、わんこ迎えたら、、ファンクラブ引退かな〜。。って、少し寂しい。
2013/04/22(月) 20:08:55 | URL | オビワンシルク  [編集]
そうかぁ、そうですよね。本部展の時でしたもんねぇ。
なんだか、ず〜っと前からのお知り合いの様な気がします〜。

写真も差し入れもありがたいんですが、それ以上に守護神がきてくださると、良い走りができるみたいです。
これからも応援お願いします。

ライは案外人見知りちゃんなので、気長にお付き合いください。

今度の日曜日もがんばってきま〜す。

2013/04/22(月) 21:51:09 | URL | アテナママ  [編集]
そうかぁ。オビちゃんちにもファンクラブがあるのね。
そうやってかわいがってくれる人ってほんとにありがたくてうれしいよね。

ファンクラブ引退ってちょっと寂しいけど、自分ちの子たちの影響で犬を飼うんだとしたら、それはそれでうれしいことだし。。
ねっ!

2013/04/22(月) 21:59:16 | URL | アテナママ  [編集]
ここにも ファンがいますよ~

今日届いた JKCガゼット5月号に載ってましたね
おめでとうございます。

本部 吉報をまってま~す

ファンって もちろん ニケちゃん&ライくん

両方ですよ~~~~^^/


2013/04/24(水) 01:53:30 | URL | にも父  [編集]
ありがとうございます!
私もニモちん大好きよ〜。

ガゼットに載ってようやく一段落といったところです。
ニケは今度はWグラチャン目指してポイントとり合戦したいんですが、どうなるかなあ。。
本部ではお会いできないんですね。
残念!
次にお会いするのはアジの会場かな??
2013/04/24(水) 22:31:07 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/746-181093a0

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター