All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

写真館のモデル

アジリティ仲間の麦ちゃんのママにお声をかけていただいて、写真館でモデルさんをして来ました。
麦ちゃんのママが着付けのお仕事に行っている写真館は大型犬までOKなスタジオ。
でも、なかなか知られていないので、プロモーションの一環としてモデル大募集をしてたのでした。

アテナの遺影代わりになってる写真は元町のイベントでプロに撮ってもらったのもの。
大好きな歌の一節「今は彼女、写真の中で優しい目で僕に微笑む」って歌う時に見るのもその時撮った写真。
自分や友人達が撮ってくれたいつもの写真はとても素敵だけど、『ちゃんとした』写真も欲しいなぁとおもっていたので、渡りに船とばかり行って来たのは「スタジオ笑顔」さん。
大和駅の近くというので、ちょっと緊張しましたが、すぐお隣が広い時間貸しの駐車場。その向こうがちょっとした遊歩道になっていて車から降りた後の足伸ばしにちょうどいいです。

玄関を開けて店に入ったら一瞬ひるむ子供達。どうも、病院の待合室に見えたみたいです。ぷぷ。。
出て来たカメラマンさんは「すぐに準備しますね〜」とスタジオの方に。。
向こうでばたんばたんしているので、何してるんだろう??って思ったら、セットを作ってくれていました。しかもわんこのイメージに合わせて毎回違う背景みたいです。
スタジオ自体は広いのですが、今回はその一角を壁で仕切った狭いところで撮影だったので、落ち着いてモデルさんできたみたいです。
その撮影風景がこれ。
写真館
カメラマンさんのすぐ後ろが壁になっています。

ライちゃん、意外な才能を発揮して、可愛らしいアーモンド型のお目目と黒い鼻と楽しそうに笑うお口がまあ天使の様にかわいいこと、、

ニケは最初は緊張した顔してましたが、途中でアンパンマンのピーピーおもちゃ(写真館の備品)が登場するととたんに生き生きとした表情になって、、

1枚はモデル料として頂けるということで、100枚近くあった中から悩みに悩んで選んだ1枚がこれ。
写真館
ライと並ぶとどうしても顔が黒くつぶれてしまうニケの表情もばっちりです。
さすがプロ!!
股周りも希望ならソフトにぼかしてくれるそうですが、私はそのままを希望したので、ここでもあえてそのまま載せますね〜。

最後はカメラマンさんと記念撮影。
(注:うちのパパと間違えた友人がいましたが、違いますよ〜。)
写真館
自分は写る予定はなかったので、お化粧もひどいもんでしたが、プロのカメラだと美しく撮れるのね〜。

それにしても、たくさんの写真の中から1枚を選ぶ作業は楽しかった〜。
見る前は頂ける1枚と他にニケ一人、ライ一人分をプリントしてもらおうかなぁなんて思っていたのですが、ちょっとずつ違う表情のひとつひとつが可愛くて、結局「これ、全部、データーで下さい!」ってお願いしちゃいました。

届いたら絶対にスライドショーにして、お酒を飲んでニヤニヤしながら鑑賞しようと、楽しみに待っている私です。
前の記事 ニケの親衛隊
次の記事 春休みの子供達

コメント

へえ〜♩背景のセットまでつくってくれるなんて。いいですね〜。
うちの子たちも、なんどか撮ってもらった事ありますけど、全部、背景はコングラ加工でした。
二人ともいいお顔でしゅね〜。ママさまも。。(あれ?パパ様、雰囲気変わった?って一瞬思いました。笑)
ディスクの大会でプロの方に撮ってもらった時、、私も、データ丸ごと買いました。超たのしいですよね♩にやにやしちゃった。
2013/04/15(月) 17:12:04 | URL | オビワンシルク  [編集]
ホントみんないいお顔してますね~

うちの子たちは舌がビロ~ンの時だけしか笑顔してくれなかったので・・羨ましい・・

何度見てもニケ&ライ嬉しそうに笑ってますよね~(^^)
他の写真の特別公開も期待してます(^^/
2013/04/16(火) 06:04:20 | URL | レイラパパ  [編集]
うわぁ~~!!
素敵すぎですぅ~~♪♪
なんて可愛いんでしょう~~!!
え~~!他の写真も見たいです~~♪
いいなぁ~いいなぁ~
本当にいい表情してますね。
めちゃくちゃ行きたいです(^^♪
でもなぁ~Danですから・・
笑わないなぁ~~
本当に可愛い姉弟です!!Good(^^)v
2013/04/16(火) 20:17:24 | URL | Dan母  [編集]
スタジオの中にはいろんなセットがあって、ちょっとした大道具部屋みたい。
なかには「〜小学校」って書いてある門まであったのよ。
さすが入学式シーズンなのね〜。って思いました。

やっぱり、どんなにたくさんでも丸ごと欲しくなっちゃうもんですよね〜。
届くの楽しみ〜。
2013/04/16(火) 22:11:51 | URL | アテナママ  [編集]
実はニケもあまり笑った写真が多くなくて、プレゼントの一枚を選ぶ最初の選択が「ニケが笑っているもの」。次が「ライの目がアーモンド型をしていること」。さらに「2匹の距離感がいいこと」でした。
もしかしたら、レイラパパさんがニケ贔屓なのは、そんなところがララァちゃんやレイラちゃんに似ているからなのかも知れませんね。

別の写真、嫌だといっても、強引にお見せしちゃいますよ。
覚悟しててくださいね〜(爆)
2013/04/16(火) 22:18:29 | URL | アテナママ  [編集]
実はライはず〜っと口を開けっ放しで途中で
「ライ君、お口閉じて見ようか?」
と言われ、
ニケは逆に笑顔を引き出すのにアンパンマン人形まで登場しました。
もちろん、この時も
「あら、可愛い〜〜〜!!おりこ〜!!」
を連発で盛り上げてました。

Dan君もぜひ行ってみてくださいな。
なんでしたら、私、盛り上げ隊に伺いましょうか??
2013/04/16(火) 22:28:23 | URL | アテナママ  [編集]
さすがプロ!
難しいコンビの色を……
ニケもお澄まししてるのわかります♪

ライの隠れた才能!!
モデルデビュー目指してる??

なにキャラかな(笑)
2013/04/16(火) 22:28:25 | URL | かすみ  [編集]
うん、本当にプロはさすが〜って思いました。

この日のライは
「オレ、頑張るじぇ〜〜」
ではなく、
「僕、とっても楽しいよ。」
って感じのおぼっちゃまキャラになってました。
なので、つい、買っちゃった、、
2013/04/17(水) 22:22:08 | URL | アテナママ  [編集]
んもーモデルさんなんてカッコエ~わぁ♪
しかもちゃーんとめっちゃ笑顔だしぃ!
特別公開楽しみだな~~~!(笑)
2013/04/18(木) 10:10:57 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ライは、逆に「口閉じて!」って言われたよ〜〜(汗)

「特別公開」
期待させ過ぎてプレッシャかも、、(爆) 
2013/04/18(木) 22:34:46 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/745-504280f7

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター