All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

白銀を蹴ちらして!

山頂で雄大な景色を堪能した後、他の登山客の「そっち〜〜??」っていう声を背に、道なき道を進むふじけん探検隊(?)

Dan母さんの豪快な山下り。
八ヶ岳 スノーシュー

ふく母ちゃんも跳んでる〜。
八ヶ岳 スノーシュー

に、対し、すでにバランスがおかしい私。
八ヶ岳 スノーシュー
そして、私がラッセルした跡を進むライ&ニケ。

そして転んだ私。
八ヶ岳 スノーシュー
確か、去年は舐めて助けてくれたと思うんだけど、今年はなぜが母を踏み台にする姉弟。
誰も歩いていない林間は雪が深くてずぼずぼ沈むんです。
だからママが歩いて固めたところを後ろから行き、転んだら踏み台に、、
知恵がついたね、、ってことで納得しよう。。

そして、快晴無風のこの日は青空ランチ。もちろん、雪のテーブルに掘り椅子そしてチーズフォンデュ。
八ヶ岳 スノーシュー

青空、ダケカンバ、雪、、、の間で、、
八ヶ岳 スノーシュー

ふくちゃんとママの素敵な2ショット。
八ヶ岳 スノーシュー

ライは終止ご機嫌。
八ヶ岳 スノーシュー
あ、ランチで待たされてる時はふがふが言ってたか。。

帰り道ではふくちゃんのおもちゃを咥えて走ってました。
八ヶ岳 スノーシュー

ゴンドラ乗り場の前で、雄大な八ヶ岳を前に「はい、ポーズ」
八ヶ岳 スノーシュー


本当に楽しい一日でした。




コメント

急に?暖かくなっちゃった今週末。。。
その前に!
いいタイミングでスノウシューに出掛けられたねっ♪
みんな……
特にママさん達 たのしそ〜〜♡
ふっかふかの新雪&深雪(miyuki♪)

さあ 春の準備に‥‥
それとも もうちょっと雪シーズンを惜しむ。。。
ニケライのウヒョヒョ〜〜
最高です!
2013/03/09(土) 07:55:30 | URL | かすみ  [編集]
はい、本当に、暖かくて無風でしかも雪の状態が良くて最高でした。

深雪ね〜。
うちの母、本当は私にそう名付けたかったらしいんだけど、張る生まれだからやめたんだって。
深い雪って名付けられたら、もうちょっとおとなしく育ったのかしら??
2013/03/09(土) 21:05:41 | URL | アテナママ  [編集]
ひゃああ〜。こけてる。笑
そんなママさまを踏み台に、、、子供は親を踏み台に成長するっていいますよね。笑
雪のテーブルで雪の椅子でチーズフォンデュー。。。去年もフォンデューでしたよね〜。。。いいなああああ。すごい贅沢でしゅね。
2013/03/11(月) 20:23:44 | URL | オビワンシルク  [編集]
今回もよくこけました〜。
最初のうちは心配して寄って来た子供達も最後は振り向いてもくれませんでした。

チーズフォンデュ、きっとお家で食べてもおいしいと思うんですが、雪のテーブルでのお食事はおいしさ数段アップですよ。
2013/03/12(火) 19:53:06 | URL | アテナママ  [編集]
うわぁ~、めっちゃ楽しそう!!
近くにこんな場所があったらいいな~♪
2013/03/12(火) 20:27:05 | URL | 小まめママ  [編集]
うん、楽しいよ〜。
いつか、子供達と一緒に参加できたらいいね〜。
2013/03/12(火) 21:20:29 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/736-5882dd42

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター