All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

レト祭りスノーシュー

週末、毎年恒例、ひといき荘のわんこ連れスノーシューツアーに行ってきました。

このところずっと忙しかったパパママは出発する土曜日の朝にのんびり荷造り。
その時、連れのDan君一家はもう既に現地でスキーを楽しんでたみたいです。
そこから合流したあとの土曜日の様子はDan君のブログで〜。(丸投げ

そして日曜日。
スカ〜っと晴れた爽やかな朝でした。
日帰り参加のおなじみふくちゃんと、初めましてのフラットのごまちゃんも加わって、8人5レトで行く、レトリバー祭りなスノーシューツアー、スタートです。

場所は毎度おなじみ入笠山ですが、2年前はスタンダードコース(?)、去年は半日コース、そして今年は入笠山の頂上を目指すことになりました。つまり、今までで一番ハードなのね〜。
前夜、うっかり土曜ワイド劇場でミステリーを見始めちゃった私。野球放送で遅くスタートしたらしく、11時半になって、3番目の死体が出て来た時には心底「ヤバい」と思って一旦テレビを消したんですが、気になって、やっぱり見ちゃった。失敗したなぁ。。

このスノーシューツアー、一応リード付けて歩くのが基本ですが、ふじけんさんのとっておきコースに道を外れたとき、リードもはずれちゃうアクシデント(?)が多くて〜。

どこからか枝を拾ってくるふくちゃんと、珍しくハイテンションなDanちん。
16_large.jpg

先導役をかってでたつもりが呼び戻されて戻ってくるライを激写しようと待ち構えてたら、、
24_large.jpg

ニケ、カットイン!23_large.jpg

ニケ、ママを迎えに来てくれたようです。25_large.jpg

27_large.jpg楽しそうだね!
この笑顔を見たくてがんばっちゃうんだなぁ。

一旦、下ります。66_large.jpg

みんな走ってるけど、ものぐさしたいママは寝転がってみる。。
57_large.jpg
手前で呆れてるのがごまちゃんで、奥で呆れてるのがニケ、、、

これはたぶん、ライの笑顔だと思う。。78_large.jpg

こんな斜面を登って下りて〜。
83_large.jpg

ライは余裕の笑顔。ふじけん 八ヶ岳 スノーシュー

ママは必死に登ってます。98_large.jpg

山頂付近は人も多いので、一列になって〜。
ふじけん 八ヶ岳 スノーシュー

登山って、あとちょっと〜。って言われてからが長いですよね。
ゼーゼー言いながら登ってたらふじけんさんが「もう少しですよ!」って声をかけてくれた場所にあった看板。
ふじけん 八ヶ岳 スノーシュー
思わず「あと、8分もある〜」って泣き言いったら、
「よく見て下さい」って、ふじけんさん。
写真だと、見えるかなぁ?『8分』の上にマジックで『3〜8分』って書いてありました(爆)

登った山頂は「絶景かな、絶景かなぁ〜〜〜」
八ヶ岳は美しく、遠くに槍ヶ岳、富士山も手が届きそう。
特に富士山頂を見上げないで見るってあまりないことなので、不思議な感覚でした。

みんなで記念撮影。
ふじけん 八ヶ岳 スノーシュー

そして、わんこ達だけで〜。
八ヶ岳 スノーシュー 
あ!色彩が違う!
じつは最後の一枚だけがうちのパパが撮ったもので、あとはツアーのおまけについてくるふじけんさんが撮ってくれた写真です。
実際はふじけん写真の通りの美しい青空でしたよ〜。

この写真、飼い主達の他にたくさんの登山者が珍しがって写真をとってくれて、ちょっとした撮影会気分でした。
そして、「可愛いね〜」なんて言ってもらってた時に、ふじけんさんから集合の合図。
「じゃあ、いきますよ〜」って掛け声に、うしろで「えぇぇ?そっちぃ???」って声があがっていたらしい。

そんな下りの様子は次回!!

コメント

アテナママさん、今回も楽しい時間をありがとうございました♪
ニケちゃんとライくん、ホント楽しそうでしたね~^^
ずっと笑ってましたよね~♪
 
沢山のお友達とのfujikenツアーは楽しさ倍増!!
みんな一緒だから山頂まで頑張れたのかも・・です(笑)

しかし、まさかのDan家に丸投げ、スノーシューからの始まる荒技に出るとは(爆)

2013/03/07(木) 00:45:34 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
アテナママさん、今回も楽しい時間をありがとうございました♪
ニケちゃんとライくん、ホント楽しそうでしたよね^^
ずっ~と笑ってましたよね♪
  
沢山のお友達と一緒のfujikenツアーは、楽しさ倍増!!
そして今回はみんなと一緒だから山頂まで頑張れました~^^
  
しかし、Danちんブログに丸投げ、まさかのスノーシューツアーからの書き出しという荒技に出るとは~(爆)
2013/03/07(木) 00:50:56 | URL | ふく母ちゃん  [編集]
と~っても楽しみにしていたふじけんツアー。
ワクワクドキドキでスタートしましたが・・期待通り!そしてあの晴天・・もう~堪能しました~~(^^ゞ
ご一緒させていただき本当にありがとうございました!
それにしても。。ニケちゃんとライ君の体力&テンション・・Danにも少し分けて欲しいです・・。
Danはいつもテンションの高いお友達が雪の上で弾けているのを見ているのが大好きなので・・
きっと~何の躊躇もしないでザクザク雪の中を走っていくニケちゃんとライ君を見て~~満足だったと思います!
ず~っと笑ってたライ君がとっても印象的でした(^^ゞ
また・・宜しくお願いします!!
2013/03/07(木) 09:51:57 | URL | Dan母  [編集]
こんにちはー!
丸投げ先も行ってきましたぁ(笑)
ふじけんさんスノーシューツアーって
あちこちで行かれてて相当人気なのですね~♪

土曜ワイド劇場で睡眠不足ながらも
しっかりと登頂!お疲れ様でした^^
お天気良くてサイコーだったね♪
2013/03/07(木) 14:44:23 | URL | momo&heartyママ  [編集]
こちらこそ、楽しかったです〜。
ふくちゃんもランチ以外は楽しそうだったよね〜。

丸投げ、、、
だって、Danちんちのブログが楽しそうだったんだもん。。
2013/03/07(木) 19:33:01 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、ご一緒できて楽しかったです〜。
スタートでいきなりDan君が弾けたときは「おおっ!」って思いましたが、やっぱり、マイペースなのがDanちんらしくていいですね!


ぜひまた、遊びに行きましょうね!
2013/03/07(木) 19:39:07 | URL | アテナママ  [編集]
この日は無風で最高でした。
ふじけんツアーはわんこ連れOKだし、人のいないところに案内してもらえるし、お昼がおいしいんですよ〜。

土曜ワイド劇場、その後もう一人転落死し、もう真っ青でした。。
2013/03/07(木) 19:49:35 | URL | アテナママ  [編集]
WANも人もめちゃ楽しそうですね~(^^)

ママは寝不足&ハードな雪山歩きでバタンキュー
だったのでしょうか(^^;

心地よい疲れ・・僕は大好きです!
2013/03/07(木) 22:24:28 | URL | レイラパパ  [編集]
おお!!今年もレト祭り、、。しかも本格登山コース!!
(前日の夜の、3人目の死体。。爆)
大人はひいひいだけど、子供たちははしゃぎっぱなしですね〜。
ニケちゃまの カットイン。。むちゃくちゃかわいい〜♩♩
2年前も、ママさま、転がっていらっしゃったような。。。。。。笑
2013/03/08(金) 14:37:58 | URL | オビワンシルク  [編集]
それぞれのペースで歩けるところがすごく良いんですよね〜。
ライは行ったり来たりしてるので、私の倍は歩いてると思いますよ。

この日はご飯食べたらすぐ寝ました〜。
2013/03/08(金) 22:47:31 | URL | アテナママ  [編集]
死体は全部で4体だったのよ〜。
その度に青ざめて行く私でした。。

今年も転びましたよ〜。
その様子はこれから書きま〜す。
2013/03/08(金) 22:50:56 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/735-cafeea5a

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター