All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

2度ラージっ!

神奈川訓練士会の続き。

今回、ニケは2度に出場。
(訓練士会はクラスが2度までしかありません。) 
去年は先生に「2度じゃないんだ」って軽く嫌みを言われてたのに、今年は3度に上がっての出場。
なんだかちょっと不思議な気持ちさえしちゃいました。  
2度ラージは一番参加頭数が多い29組。
普段は3度を走ってるペアも多く参戦しているので、どれだけ食い下がれるか、腕試し。

まずはJP2。

トンネルを出た後、ふら〜っと揺れたハンドラーの動きに合わせて曲がりかけたところを直進し直そうとしたニケ。それを呼び戻して正しいハードルを跳ばすのが精一杯で、次のハードルと反対に頭を向かせちゃいましたが、ニケ、うまく反応してくれました。
一応ミス0のクリーンラン。
いつもならゴール後、万歳するところですが、今回は胸をなで下ろしてます。
ミス0で、ニケのスピードも悪くはなかったのに8席。さすがに2度は層が厚い!
寸分のミスも許されないんだなぁ。と実感しました。

って、いうのが、公式な(?)コメントですがねぇ。。

言い訳すると、、、
『あんなタイミングで放送が入るんだも〜ん

今回はお弁当付きで、放送でも案内している通り(爆)、目録の最後にピンクの引換券がついてるんです。
食いっ逸れがないように(!)、朝、仲間全員で8枚の引換券を集めておいて、放送がかかった時に手の空いている人間が取りに行く約束になってました。しかも、かつて「肉か魚」を選べたことがあったらしく、その希望までまとめてたんです。
だから、つい「お弁当の引き換えを行います」って言われた時に、
「だれか、私の分も取りに行って〜〜。私は肉!!」
って気がそっちに行っちゃったんですよねぇ。。。

胸をなでおろしながらタープに戻ってみるとちゃんとお弁当は届いており、、
肉も魚も入っていて選ぶ必要がありませんでした。
ちなみに、鶏の唐揚げ、激ウマでした。



そんなに食べたかったお弁当。結局、ちょっと量が多くて魚を食べずに、午後の部突入。

勝負のAG2です。

ニケ、神奈川訓練士会、6走目で初めて失格。。。
いや〜、母に策がなさ過ぎでした。
こういう正面にトンネルトラップがあるコース、ライなら絶対に行くって想定してあらゆる対策を講じるのに、「ニケだから呼べば来てくれるだろう」って安易に考えすぎました。。。
で、トンネルに吸い込まれてくニケのお尻をみながら、
「そりゃそうだよねぇ。あのスピードで走って来た時に、私が真っ正面向いてたら突っ込んでくよねぇ。。」
って早くも反省してました。
本当は失格した後も走っていいときのお作法は失敗したところから再開するものなのですが、私がやろうとしていたことが出来るのか試してみたくて、トンネルの手前のハードル(本来、これは正しく跳んでるので戻ってはいけない)からやり直しちゃいました。
スピードが出てないと問題ないんだなぁ。
速度との兼ね合い、今後の研究課題です。

って、いうのが、公式な(?)コメントですがねぇ。。

言い訳すると、、、
またもや
『あんなタイミングで放送が入るんだも〜ん

スタート時。
ニケの首輪を外して、ゆっくりと3基先のスタート地点まで歩いていた時、こんな放送が入ったのです。
「もう一度お知らせします。3部決定戦の前に優勝旗の返還とレプリカの贈呈を行いますので、もう少々お待ちください。」

いつもなら、緊張して放送なんて聞こえないのに、こんな時に限って、耳に入っちゃいました。
「優勝旗?レプリカ?? 高校野球かっ!?」
って、もう、頭のなかは「??」だらけ。。



後で、友達に聞いたところによると。。

神奈川訓練士会 表彰台
これは去年の表彰式の写真なんですが、この左端に写ってる旗が訓練競技の優勝旗なんだそうです。
アジの会長賞に相当するものらしいです。
(余談ですが、去年は1度ラージに会長賞でてるでしょ〜。でもトロフィーななかったのか??)

これを貰った人は一年間自宅に保管して、翌年返還&レプリカを頂くそうな。

で、トロフィー返した腹いせに(?)、優勝旗を貰ったところを想像してみましたが、、
記念撮影しようと思って旗を広げたところにライが飛びかかり泥だらけ。
もしくは刺繍の部分に爪がひっかかって、びりびり破けそう。。。
そして、汚しては大変だと、厳重に包装してクローゼットに仕舞って、翌年の大会の前夜になって「あ!明日もってかなきゃいけないんだけど、どこに仕舞ったか思い出せない」ってなりそうで、やっぱりいただくなら、返却しないトロフィーがいいなぁと思いました。。。

ところで、、
この2度AG,通っているスクールの女先生の設計&ジャッジでした。
ところが、ラージクラスに出場したスクールの生徒7人のうち、CRなし。完走1。残り6人バタバタと失格。
記念すべき先生のジャッジデビューだったのに、、、

表彰式で集まっていたところにやって来た先生に
「も〜っ、2度ラージっ!
とまとめて怒られた私たちだったのでした。。

コメント

超笑いました〜。
ピンクの引換券。。。ぷぷぷ
そして、「高校野球かっ!?」。。。
放送が、もんのすごく大音量で。驚きました。
フリスビーの大会の時とか、、、こじんまりしてるので、あんな放送は(あったとしても)競技の合間。
ママ様の複雑な表情が〜。。。もう、ツボりました〜。
おお!表彰台。塗り絵してない。。
やっぱり、塗り絵なしの方が、、ぜったいいい!!
2013/02/25(月) 00:37:27 | URL | オビワンシルク  [編集]
アテナママさんメキメキとLvUPしてますね!

ニケちゃんのハンドリングがライ君仕様になって
息もピッタリに見えます。
小回りでタッチがいいので、3度デビュー楽しみにしてますよ。

あと、OPDES3度1回CRでセミファイナルですから
ニケちゃんも出ましょうよ~
2013/02/25(月) 18:30:55 | URL | マグニィ  [編集]
リンクサイド組もお弁当の案内は速攻反応したわよっ。
そこ大事だもんね~(笑)

土曜日のK先生作コース、1度も2度もラージは殆どトンネル地獄だったよ。
夫婦揃ってトンネルブーム?(爆)

2013/02/25(月) 22:28:45 | URL | HIRO  [編集]
この日はアジの他に訓練競技が何種類かあって、コートがあっちこっちにあったので、大音量だったのでしょう。
何しろ、お弁当確保は、大事ですから(爆)


お顔ね〜。
これだけビデオにでてるんだから、バレバレなんだけど、なんだか、写真だと恥ずかしいんですよね〜。
2013/02/26(火) 19:09:47 | URL | アテナママ  [編集]
とりあえず、コース攻略を頭で考えることはだいぶ出来るようになったみたい。でも、実際にハンドリングする時に身体が動くかって言うのは別問題で、、、

OPDES出たいんですが、日程が合わなくて〜。
去年、2回しか出てないのに2度ラージのランキングが8位だったので、3度に出ないで2度の年間1位を狙っちゃおうかと、、、
2013/02/26(火) 19:16:35 | URL | アテナママ  [編集]
放送、反応してくれて良かった〜。
あの唐揚げ、なんであんなにパリパリだったんだろう?
一昨年のエビフライも美味しかったんだよなぁ。。。

トンネルブームかぁ。。
翌週のレッスンで、てっきりこのコースの鬼練だと思ってたのに、全く触れられなかったのはかぶってたからなのかな??

DOは楽しく走りた〜い。
2013/02/26(火) 19:21:40 | URL | アテナママ  [編集]
いや~僕もあのトンネルいやらしいな~と思ってはいたものの、ニケちゃんなら大丈夫!
って思ってカメラ覗いてたもんで‥
会場のため息で”え~何があったの?”
って感じでしたよ(..;)
次回しっかり応援します(^^;
それにしてもあの大会‥運営がなっとらんですね(>o<)
2013/02/28(木) 07:18:54 | URL | レイラパパ  [編集]
あはは〜、せっかく応援していただいたのに、すみません!

トロフィーの件はお笑いだし、放送はそんなことでふらつくような集中力のなさではいけないってことなんです〜。
来年はがんばりま〜す。
2013/02/28(木) 23:12:52 | URL | アテナママ  [編集]
ライの一席おめでとう!うむ、いいね!文句なし!
ニケは失格しても後半の速度が速度が上がる。聞きたいのは、普段もそうだろうか前半遅く後半あげていく。ぽきこがそうだから興味深いのだね?








2013/03/03(日) 19:52:03 | URL | ぽっきーぱぱ  [編集]
ライねぇ、、
こんなことを言うと生意気って言われそうだけど、まともに走れば両方1席だったはずなので、やっぱりちょっとほろ苦いです。。

ニケはやっぱり後半稼ぐタイプです。
たぶん、最後は直線でわかりやすいからだと思う。
どの部分も次が予測できると早いので、そんなハンドリングを研究しなきゃって思ってます。
今回は特に最後はがむしゃらに走ったのでバー落下させちゃいましたが、スピードが出ることはわかったのが収穫です。
2013/03/04(月) 22:03:55 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/733-5a3e63b4

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター