All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライの定位置

しつけの本には「犬をソファーにあげてはいけない」とか「自分が座りたい時には毅然としてどかせましょう」って書いてありますが、我が家のソファーはお犬様優先です。

変な位置に座ってると「ママ、あたちがここに座りたいのよ〜」と言わんばかりにじ〜っとこっちを見つめてます。
ニケもライも同じなんですが、でもライはソファーより好きな場所があって、、

それは私の足の間。。。
ライ 昼寝

アテナも夜寝る時は私の足の間で寝てました。
ねぇね大好きで何でもまねしたがってたニケが割り込んで来ても譲らず、当時は股関節がどうにかなるんじゃないかって位足を広げて寝てました。
大人になったニケは脇腹の辺りで寝るのがお好みみたいで、足元はもっぱらライの陣地です。
足を閉じて寝てると足の上に乗っかって、踏み踏みして「足広げて〜」って要求しますよ。。。

これはソファーで寝てる時のもの。
ライ 昼寝
舌でてますよ〜。

「ん?ママ、呼んだ??」
ライ 昼寝

ま、ライの寝姿と言えば、最高傑作は実家にいた頃の写真なんですけどね。
こちらからど〜ぞ。

そんなライと両親が同じ掛け合わせの子犬達が4月に生まれる予定です。
ご興味ある方はぜひ、ブリーダーさんまで!

前の記事 仮免練習会
次の記事 リンクサイドの風景

コメント

パピーのライも可愛かった。
今のライも可愛いですね。
股の間に入り込むのうみも同じです。
足を広げてって催促する仕草がとっても可愛いですよね。
2013/02/10(日) 06:57:35 | URL | 海パパ  [編集]
ラブパピーのむちむちの可愛さは格別ですよね〜。

そうかぁ、海さんも足の間が好きなのかぁ。
甘えられるとついなんでも要求聞いちゃいますよね。
2013/02/11(月) 20:57:33 | URL | アテナママ  [編集]
みんな、足の間、、安心するのかな。。。うちも好きですよ。
3人が足の間に入ってくると、、股関節が、、どうにかなったあげく、膝の関節を上から押さえる子もいて。。。「明日、歩けるかな?」って感じになります。笑
べえ出てるライちゃま。。。らぶり〜♩
べいびーの時の、、、何度見てもかわいいですね〜。ごはんの器の上で寝る子、初めてみました。笑
2013/02/12(火) 15:34:00 | URL | オビワンシルク  [編集]
あはは、わかります。
ありえないくらい足が広がってるのに、さらに上から抑えられるんですよね。
なんだか、新弟子の股割の稽古かっ!?っていつも思っちゃいます。
ライはそんな感じで足の上のど〜んと寝るので、途中でそ〜っと引き抜こうとすると、寝ながら「うぐ〜〜」って抗議します。。
2013/02/13(水) 15:15:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/729-1b8627ca

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター