All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

リンクサイドの風景

1月のアジリティー競技会でのこと。
AGでノーミスでゴールして外に出たところで、スクールの先生と先輩二人が待っていてくれました。
で、3人揃って「大丈夫だったんだよね?CR(クリーンラン:ノーミス完走)だよね?」って心配そうに聞く・・
実は、3人とも他のリンクを見学してたんだけど、「ライラプス」ってアナウンスを聞いて駆けつけてくれたので途中からしかみてなかったんだそうだ。
でも、そんなこと知らない私は
バーも落ちてないし、タッチの登り下りともちゃんと確認しながら走ったし、、
ただ、ハンドラーはジャッジを見ながら走るわけじゃないので、何か予想外のちょんぼをやったのか??
と不安になり、、
「た、たぶん、そうだと思うんですけど、、」と動揺しながら答える私と、
その反応を見て不安になる3人。
なんだか、空気がどよ〜んとして来たところに、反対側で写真撮影してくれてたHIROさんとビデオ撮影していたのりさん合流。
「CRだったんですよねっ!?」と半歩乗り出して二人に確認する先生。
「はい、CRです!」ってのりさんの回答に一同、ほ〜っ。
考えてみたら、出口を出たすぐのところで、親戚えんちゃんのママが一番最初に祝福してくれたんだから自信もって良かったのに、、、

その日、HIROさんが撮ってくれた写真をご紹介!
アジ
JPのスタート。首輪を取るところです。
後ろのボードにはコース全長や標準タイム(いわゆる制限時間)が記されてます。
1度では気にしたことはありませんが、2度デビューでタイム減点0.48秒喰らってからは必ず見てます。
のりさんもタイムは気になるようで、、
ニケの2度での4回のCRの動画に納められていたのりさんのつぶやき。
1回目:
隣で見ていたtabbyさんに「いいですね!」と声をかけられ、ものすご〜く不安そうな声で「タイム、どうですかねぇ??」。
2回目:
「よしっ!」(よどみなく走ったので、心配なかったらしい)
3回目:
隣にいたHIROさんがタイムのアナウンスを聞いて「大丈夫。余裕、余裕。」。それに対して「何秒でしたっけ?」と質問。「46!」って教えてもらって、、、「あ!入った!」ってすごく驚いた声。失礼なっ!
そして、4回目は自らボードを見に行ってました。。

ハンドラーより近くにいるジャッジ(爆)
アジ

別名「トンネル隊長」
アジ
目に入ったトンネルには突っ込まずにはいられない。
今回はトラップにトンネルが無くてよかった〜。

Aフレーム3連発。
「うほほ〜い」
アジ

「オレ、とまるじぇ〜」
アジ

「次はあれだな?」
アジ

かなり珍しい「男らしい顔」のライ
アジ

そしてゴール
アジ
後脚をまっすぐ伸ばして跳ぶライの姿は本当に美しい。(親バカですが。。)
毎年3月に開催される競技会では自分が送った写真をプリントしたTシャツが参加賞として貰えます。
で、美しくハードルを跳ぶ写真を探したんですが、どこか一部が切れていたり、後ろに人間がばっちり写っていたりして、「これ!」という写真がなかったんです。
これはまさに思い描いた構図の一枚!
ライちゃんのTシャツはこれで決定!
HIROさん、ありがとうございます!

リンクの中に入れば頼れるのは自分の相棒と積み重ねた練習だけ。
でもリンクの外ではいろんな人に支えられて応援してもらって、アジシーズンは進みます。
前の記事 ライの定位置
次の記事 お留守番のお供

コメント

うわぁ~!!
みんないい写真ばっかし!!
こんな風に撮りたいと思っても撮れないもんです。
うちのバカカメラでは無理かな。
2013/02/06(水) 11:59:59 | URL | 海パパ  [編集]
いい写真ですね〜。。。どれもドキドキ感が伝わってきます(ママさまの。笑)
スタートの時のきりっとしたライちゃまが。。超すてき。
でも、やっぱり、ジャンプの足まっすぐ!!
うちの子たちは、アジしないから、わからないけど、、、プールに飛び込むときとか、足、曲がってます。かっぱ。
Tシャツ、、たのしみでしゅね〜♪♪♪
2013/02/06(水) 13:58:48 | URL | オビワンシルク  [編集]
若干おちりピンだし、水平取れないしで
申し訳ないm(_ _)m 
でも、プリントに使ってくれるのね(^^)てへっ
出来上がりどんなかなぁ… うふうふ

これって、地の色は決まってるの?
うちは、シャツプリになってから申込みしことないのよ(^^ゞ
いつまで申込み期限?写真どしよ…



2013/02/06(水) 15:30:46 | URL | HIRO  [編集]
ライ君の身のこなし!
親バカじゃなくて、ホントに美しい!と思います!
表情もね~
華麗なドヤ顔ですね(^^)

HIROさんって・・
いつも何かご馳走してくださる方・・?
いつもすみませんm(__)m
写真もお上手で・・僕も勉強します(汗)

2013/02/06(水) 21:48:06 | URL | レイラパパ  [編集]
HIROさんはいつも写真を撮ってくれるんですよ〜。
カメラは全くわからないのですが、とっても立派なの持ってます。
(ざっくりすぎますね。。ぷぷ)
ちなみに私は数打ちゃ当たる派です。はい。
2013/02/07(木) 07:27:12 | URL | アテナママ  [編集]
一瞬を切り取る写真って独特な緊張感がありますよね。


ライもプールに飛び込む時は足を曲げてると思います。
そう言えばハードル跳ぶ時だけかな?
もうちょっと気をつけて観察してみま〜す。
2013/02/07(木) 07:39:26 | URL | アテナママ  [編集]
いつもありがとう!
と〜っても素敵な写真だよ。

Doは18日必着。
Tシャツはサイズ3つ、色が5色くらいから選べるのよ〜。
前の年に参加した人には郵便で案内が届くんだ。
コピーしようか?
詳しくはメールする!
2013/02/07(木) 07:48:56 | URL | アテナママ  [編集]
パパさんの写真も素敵でしたよ〜。
何と言ってもニケへの愛が伝わってくる写真で、、
実は別ネタ用に取ってあるんです。ふふ。。

そうですHIROさんは、いつも美味しいものごちそうしてくれる人です。と〜ってもありがたい友人です。


2013/02/07(木) 08:00:49 | URL | アテナママ  [編集]
うん!ほ~んとキレイだっ♪
Tシャツの記事楽しみにしてま~す❤
2013/02/07(木) 14:26:46 | URL | momo&heartyママ  [編集]
すご~くカッコイイ!!!

走っているわんこ、ジャンプしているわんこ、
どれも素敵。

それに、ママさんもカッコいいんだろうなあ。
お写真に、手と、足のみで、ちょっと残念。
2013/02/08(金) 00:01:13 | URL | きんとき:  [編集]
実は、去年もお披露目しようと思ってTシャツの写真だけはとったんですよ。
今年こそファッションショーしま〜す。
でもモデルはニケ&ライかハンガーの予定。
私はむり〜〜。
2013/02/09(土) 11:14:19 | URL | アテナママ  [編集]
きんときさんのゆったりと流れる時間も素敵ですが、たまに見ると走るわんこも新鮮でしょ?

私は、、
体型も走り方もダンプカーみたいで、走り出しは遅いんだけど、走り出しちゃったら、止れないわ、曲がれないわで、子供達に迷惑かけてます。。。
2013/02/09(土) 11:17:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/728-6ae1e500

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター