All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

お留守番のお供

なぜなんだか、不思議ですが、同じ時間に支度をしていても、不思議と自分がお留守番なのか一緒にお出かけできるのか、わかってる子供達。

一緒にお出かけの時はそわそわしてますが、お留守番の時もそわそわ。
なぜなら、お留守番セットが出てくるからです。

こちらが、本日のお留守番セット。
大抵、4つのおもちゃの中におやつ+硬いものひとつのセットです。
お留守番

本日は鶏とさかと、コングの中身はゼリー(バナナか製氷皿で凍らせたヨーグルトのことも)、パンの耳と市販のジャーキー(ソーセージみたいなやつ)とクッキー。
それぞれ、そんなに中身は入っていないんですが、とりあえず、私が出かける時に夢中になれることと思って用意したのが始まりで、、、
今ではそっちが楽しみらしく、はっきり言って、「早く出て行けオーラ」が出てます。

ほら、ライなんて、、、お留守番
自主的にサークルに入って待ってます。

写真を撮るのに、呼んでみたけと、無視された、、
お留守番
ちなみに、ライはサークルの中で食べる派で、、、

ニケはクレートに持ち込み派なようです。
お留守番
帰ってみるとフードボウルに入ってたおもちゃ全部がクレートにころがってます。



前の記事 リンクサイドの風景
次の記事 命日大会

コメント

超ゴージャスな、、、、お留守番のお供ですね〜。。。ひゃああ。
うちの子たちには見せられない。。。
いつも、肉付きガムと白いガムを1本づつ。。。。。でしゅわ。
こんな素敵なものが出てくるんだったら、、、お留守番も、ちょっと楽しみかもしれないですね。。。
早く出て行けオーラ。ぶ

うちは、みんなフリーなので、、、、、りえるが全部行っちゃいそうですけど、、、今度、ちょっとだけ試してみようかな。。。。。。。。。。
2013/02/02(土) 15:43:39 | URL | オビワンシルク  [編集]
あ、あの、、、
見た目は派手なんですけど、中身はちょこっとずつしか入ってないのでぇ。。
実際はガム2本の方がずっと豪勢だと思われます。

たま〜に、忘れ物して戻ってみると、とっくの昔に食べ終わって、「追加ある??」って顔してこっち見てます。
2013/02/03(日) 13:53:34 | URL | アテナママママ  [編集]
留守番お願いにはやっぱり「おやつ」がいるのよね〜〜♪
我が家も毎日
そろそろ 行く?
の顔をして 留守番部屋にダッシュで入ります。
そして………
なぜかキールはソフトケージに
フィンは部屋の真ん中で 待ち!

全部クレート‥‥‥
最終確認はニケがするのかな?

うちは食べ終わったかどうかキールが最終確認の担当だな(笑)

明日もまたお留守番お願いしなきゃ==
2013/02/03(日) 22:43:32 | URL | かすみ  [編集]
コメントご無沙汰してしまい、すみません<(_ _)>

ホント、豪華なおやつですね~!
種類もいっぱいで、どれから食べよう♪
って感じですかね?
ちなみに、お留守番の時間って大体どれ位ですか?

我が家は最近はないですが、
以前はイタズラしたりしていたので、
その時の名残で長時間のお留守番は心配でして^^;
2013/02/04(月) 13:05:00 | URL | 野乃母ちゃん  [編集]
写真つきでわかりやすいです

鶏とさか~~リアルです(はじめてみました)
コングも色々と種類があるんですね

いろいろ試してみますね
2013/02/04(月) 13:06:13 | URL | タイヨウママ  [編集]
うちは、隣同士だけど、一緒じゃないんだ。
ニケはまず、これを全部クレーとに運んでからゆっくり食べてるみたい。
もしかしたら、ライの視線が気になるのかもね。ぷぷ。。

2013/02/04(月) 14:33:43 | URL | アテナママママ  [編集]
実は、見た目豪華なんですが、ちょっとずつしか入ってないので、詐欺って言われるかも〜。

お留守番は仕事の日だと10時間くらいになります。
以前はライの脱走が心配で、屋根付けてましたが、このサークルはお気に入りのようでくつろいでるみたいです。
2013/02/04(月) 14:38:51 | URL | アテナママママ  [編集]
見てもらえて良かったです〜。
中身はそんなに入ってないんですが、良い時間つぶしになる、、と思ったんですが、10分持たないかも。。
ただ、用意してるとそわそわして楽しげなので、お留守番のお供としてはOKかなぁって思ってます。
2013/02/04(月) 14:44:22 | URL | アテナママママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/727-64954acd

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター