All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

もうすぐひまわり忌

1月26日はアテナの命日=ひまわり忌
2009年のことだったからもうまる4年。
それでも忘れたことなんて一日もないし、ここ一番苦しい時には「アテナ〜」ってつぶやいちゃいます。

以前にも載せたことがありますが、お友達のトランプ君と遊ぶアテナ。

この二人を束ねようと思ってるのか周りをぐるぐる待てっているのはゴール君。
アテナが公園に行くと必ずだれかとガウガウするので、群れの周りを囲うのが大好きなゴール君はアテナの姿が見えると足をバタバタさせて喜んでたっけ。。
このちょっと後、北海道にお引っ越しして間もなく、病気で亡くなったんだとか。。
きっと、アテナが虹の橋を渡って行ったときも橋の向こう側で足をバタバタさせて歓迎してくれたに違いない。

我が家ではお友達とガウガウするのはアテナだけ。ニケとライは姉弟ではやるけど、他の子とはやらない。
だけど、今日、ニケはアジレッスンで久しぶりに一緒になったクロちゃんと遊びました。
クロちゃんの姉ポッキーとアテナは同い年の盟友。
以前、二人がオプデスで走ってた頃、まだパピーだったクロ&ニケは公園の端でプロレスして遊んでました。
女の子には優しいクロちゃんは一方的にニケのヒップアタックを喰らってましたが、今日もそれは同じで、、
ただ、ちょっと違ったのはちょっと大人になったニケが体当たりせずにクロの目の前でヒップアタックのまねしてみせたことくらいかなぁ。クロちゃんは手で誘うし相変わらず負けてくれてました。

ぽっきー 草アジ
ぽっきーとアテナ。


その26日。
アテナの命日にニケと相性のいい野田の会場で、弟のライが走ります。
二人のお姉ちゃんの思いを受け止めて頑張ろうね。

コメント

まるまる4年ですか。。。
私は、父が亡くなって、5年。。。今でも、全てが昨日の事のようです。。
アテナちゃま、、うちのお父さんの事、見つけてくれないかな〜。。。お父さんは、りえるも、姉の黒ラブララも、だいっすきで。。すごくかわいがってたのです。。
かわりに、ぺろぺろしてくれないかな。。。な〜んて、無理を思わずお願いしちゃいました。
ライちゃま、、おねえちゃまの命日に走るなんて、、、すてきね。ライちゃまらしく、のびのびと、、、元気に走りまくって、おねえちゃまに見せてあげてね。。
2013/01/25(金) 00:32:06 | URL | オビワンシルク  [編集]
もう4年になるのですか。なんだか信じられません。

きっとアテナちゃんがライ君とアテナママさんを
守ってくれることでしょう。
野田、楽しんできてください。アテナちゃんと一緒に!
2013/01/25(金) 01:01:02 | URL | ラブママ  [編集]
年月の過ぎるのはほんとに早いですね。
もう4年ですか。
アテナが逝って翌年、我が家のたらが逝ってそしてその翌年今度はわかめが逝った。世の常とは言ってもやっぱり寂しい事です。何れ来る悲しみの為に今を楽しんでおきたいものです。
追伸26日の野田楽しんで来てください。幸運を祈ります。
2013/01/25(金) 07:03:37 | URL | わかめとーさん  [編集]
写真、俺も先週オプデスに見学行ってアテナを思い出したなあ。あれから4年。。クロちゃんもニケ子も成長し、一緒に練習するようになるとはね。千葉、ライは速いから、落ち着いていくのだぞ!!
2013/01/25(金) 13:14:50 | URL | ポッキーマスター  [編集]
こんにちは・・。
何だかジ~ンときます。。
きっと何年経っても・・気持ちは変わらないですよね・・
オカンも・・Arubeへの思いは。変わりません。。
きっと、いつも一緒で明日(26日)もアテナちゃん・・
見守ってますよ!
ライ君は本当に心強いですよね。。。!
ママさん。頑張って~~!(^^)!
陰ながら・・応援してますっ(^^ゞ
2013/01/25(金) 16:47:47 | URL | Dan母  [編集]
お父様、黄ラブでもOKですかね?
だったら、もうとっくに仲良しになってる気がします。
しかもアテナ、お友達が多いと思うから、お父様はと〜っても忙しいと思いますよ。ごめんなさい。

明日、応援ビームを送ってね!
2013/01/25(金) 18:03:00 | URL | アテナママ  [編集]
あっという間の4年でした。
生きていれば8歳になるんですね。
なんだか不思議な気がします。

今日、ついうっかり(?)K先生に
「アテナに捧げるCRします」
って宣言しちゃったけど、どっちにしても印象深い一日になると思います。
2013/01/25(金) 18:08:15 | URL | アテナママ  [編集]
そうでした。3年続いたんでしたね。
愛犬を見送るのは当たり前で、逆だったらどんなに大変かとは思うけど、やっぱり辛いですよね。。
アテナはたくさんの思い出を残してくれた孝行娘です。。

明日、本当に運も必要です。
祈ってくださいまし〜。
2013/01/25(金) 18:12:18 | URL | アテナママ  [編集]
例の友情の金メダルを受け取ったのもちょうど命日だったんだ。
今回もこのタイミングで一緒に練習できたのも因縁なんだと思ったよ。

ぽきことアテナは良いライバルだったけど、クロとニケはだいぶ水をあけられたな。昨日のクロの走りはお見事でした。
ニケとライ、束になって背中を追いかけていくからね〜。
今後ともよろしく!
2013/01/25(金) 18:17:07 | URL | アテナママ  [編集]
そうですよね。何年経っても愛情は変わらないですよね。
むしろ深まって行く気がします。

明日は寒そうですが、楽しんできます。
応援ビームよろしくです!
2013/01/25(金) 18:22:05 | URL | アテナママ  [編集]
会社でカレンダー見て……
そうだ アテナの日。
そう思った。

アテナ……お空行ってから あちこち飛び回って大忙しだね。
先日も フィンがお世話になったし………
明日はライの応援だ==
最強の女神。
いい結果 待ってるよ♪
2013/01/25(金) 18:24:28 | URL | かすみ  [編集]
4年・・長いようで短いような・・
うちはレイラの母ララァが虹の橋を渡って6年4ヶ月ですが・・
もうダメだな・・と思った日、どうしても会社を休めなくて一緒にいてやれなかったことを未だに悔しがったりしてますよ(/_;)
元来、薄情な人間なんで親兄弟の死に目にあえなくてもこんな気持ちにはならないはずなんですが(^^;

ライ君
おじさん、明日は予定があって応援に行けないけど、怪我しないように思いっきり楽しんできてね!
2013/01/25(金) 19:29:21 | URL | レイラパパ  [編集]
あっという間だね~
そろそろパピーになって戻って来ないかね。そうしたらまたノエルと静かな戦いを繰り広げるだろうに(笑)
2013/01/25(金) 20:38:41 | URL | のえママ  [編集]
今日はアテナちゃんの命日ですね。
ライくん、頑張ってるかな~?!
きっとお空から見守ってくれてるんだろうね!
2013/01/26(土) 14:51:12 | URL | 小まめママ  [編集]
思い出してくれてありがとう。
アテナは退屈が大嫌いだったから、今は楽しんでると思うよ〜。
花鱗島、今度はアテナも一緒にね。
あ、ちがうか。毎回行ってるか。
で、要らないもの買ってくるんだっけ(爆)
2013/01/27(日) 20:37:46 | URL | アテナママ  [編集]
そうですか。
やっぱり、何年経っても気持ちは変わらないんですね。
わんこの一生は完全に飼い主さんに依存しているから、思い入れは強くなってしまうのは当然かと、、
そこら辺の感覚って動物を飼っていない人にはわからない感覚なんでしょうが、、

ライ、がんばってきました。
あとでご報告しま〜す。
2013/01/27(日) 20:49:51 | URL | アテナママ  [編集]
4年ってそろそろ生まれ変わる頃??
ノエル&アテナの戦いは良かったよね〜。
足の下でやってても優雅にお茶のんでおしゃべりできるくらい静かだったもん。また見たいな。
2013/01/27(日) 20:54:45 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
アテナのおかげか風のない暖かい一日でした。
ライ、そこそこ頑張りました〜。

小まめちゃんはどうだったかな?
2013/01/27(日) 21:02:31 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/725-d5eadc0a

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター