All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライ的至福の時間

我が家の子供達、べたべたくっついてお昼寝するのが大好きです。
アテナやパピーの頃のニケはこんな感じ(こちらからどうぞ

つい、昨日も夕食後ちょっと酔っぱらってソファーにごろ〜んとなったら、こんなことに、、
べたべた お昼寝
最初はソファーの肘掛けに頭乗せて仰向けに寝てたんですっ。
そしたら、ライがやって来て、「ピトさせて〜」っていうので、足の間に入れてあげました。
後からニケがやって来て「あたしも〜」と。
たぶん、ニケはいつもの通りママが座った両脇にニケとライが寝ることを希望してたんでしょうが、酔っぱらったママが横になってちょこっと作ったスペースに「ここしかないよ」。てっきり諦めると思ったら無理矢理のって来てこんな状態に。

さらに膝枕がちょっと高かったらしいライの頭が落ちて来て、最終的にはこんなことに。
べたべた お昼寝
ただ、この格好、やっぱり15分が限界です。。。

ライが一番好きな場所は私の足の間。
べたべた お昼寝
なんだか落ち着かないときはこの格好にさせて〜と猛烈アピールして来ます。
この日もすりすり甘えてたのに、パパがカメラを構えてるのに気付いたら「恥ずかしいから撮るなよ〜」的なお顔してます。

やがて後ろにいたねえちゃんも起きて来て、「何してるの〜?」と覗き込んできました。
べたべた お昼寝
ママにだっこされて、ねえちゃんにぺろぺろされて、それをパパに見つめられてる。。。。
ライにとってはきっとこれが一番幸せな時なんだろうなぁ。

そうそう、古い記事をひっくり返してたらこんなのが出て来ました。
今ではすっかり落ち着いたレディーのニケちゃんのおかしな寝相、こちらからどうぞ

コメント

インフルで、ちょっとぼお〜っとしながら、かわいいなあ〜って見てたんですけど、ニケちゃんのおかしな寝相に飛んで。。。。。。。ちょっと顎が外れるほど笑ってしまいました。
風邪、治ったかも。笑
2013/01/10(木) 23:11:10 | URL | オビワンシルク  [編集]
インフル、治ったかな?
きっとお宅の子たちもきっとママの側にくっついて湯たんぽ代わりになってくれたに違いないですよね。
冬ってちょっといいですよね。
2013/01/11(金) 20:17:47 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/14(月) 21:29:48 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/722-bca5c4d6

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター