All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

犬系図:追記あり

秋口の話ですが、壁に飾っていた額を変えました。

今まではこんな感じ。
犬系図
ちょっとごちゃごちゃしてますが、下の網には右にはニケに、左にはライにいただいたメッセージやプレゼントを飾ってあります。まだ2歳のライにもこんなにたくさんのメッセージ頂いていて、本当に感謝です。

で、新しくしたのはこの印象派風(?)のポスターです。
アメリカのワシントンD.C.で購入して以来、ロサンゼルス・サンフランシスコ・海老名駅前の賃貸マンション・そして今の我が家のリビングを飾って来ましたが、今回撤退です。

新しく、この場に収まったのはこれ。
犬系図
犬系図です。
よく動物病院に飾ってあるあれです。
(一旦飾ってしまってから写真を撮ろうとしたら何時に撮っても光が写っちゃうんです〜涙〜)

でね、よ〜く見て欲しいのが、ここ。
ラブラドールのところです。
犬系図
うふふ〜。ニケです。

去年、トレチャンを撮ったお祝いにパパの誕生日に作ってもらいました。

なので、名前にトレーニングチャンピオンを現す「T.CH」と付けて入れてもらってます。

そして、写真にもこだわりがあって。。

元の写真はこれ。
DNA 犬系図
タイトル登録の為に必要なDNA登録に使用した写真です。
この写真、草で足先が隠れているので、ポスターを作ってくれた印刷屋さんに修正してもらいました。

8月30日のパパの誕生日にポスターだけプレゼントしたのですが、パパはいっこうにフレームを買うそぶりは見せず、ほったらかし。
それなら、私がフレームに入れれば良いじゃないって話になるんですが、
私は私でもくろみがあって、、、
「どうせならアジチャンとって、T.CHの下にAG.CHって手書きで書いてから飾るっ!」

その企みを察したのか、その前に飾られてしまったのでした。
残念っ!

ラブラドールらしくないシルエットのニケのポスター、お気に入りの一枚です。

追記:
表現が紛らわしくて、誤解させてしまいました。
これはオーダーして我が家用に作ってもらったこれ一枚だけの犬系図です。
いぬさぶりさんでオーダーしました。
皆さんもぜひ〜。
http://inusapuri.com/generation2.html
前の記事 ライ的至福の時間
次の記事 謹賀新年!

コメント

遅ればせながらあけおめで~す。
これはいいですね~
でも、もっとビックリしたのが、パパさんと俺の誕生日が一緒だってこと!!
やはり何か縁があるんですね(笑)
今年もよろしくです。
2013/01/06(日) 05:52:04 | URL | 海パパ  [編集]
ええええ〜?!すご〜い!!!
獣医さんに行ったら、ニケちゃまの写真がみれるって事ですか?
ちがう?
かっこい〜。
2013/01/06(日) 12:13:48 | URL | オビワンシルク  [編集]
こちらこそ、よろしくお願いします!
これ、オーダーできるんですよ。
海さんもぜひ〜。
記事の方に追加で印刷所のURLのせておきます。

で、お誕生日!
一緒なんですね〜。
乙女座の男なんですね〜。
牡牛座でB型の私に頼られますよ〜(爆)
これからもよろしくお願いします!
2013/01/06(日) 19:25:06 | URL | アテナママ  [編集]
ごめんなさい!書き方が悪かったようです。
これは、あの病院にある犬系図を個人用に印刷してもらった個人用バージョンです。
ので、完全我が家用です〜。

こんなきっちりした写真じゃなくてもOKなので、お宅のお子さん達の可愛い写真で作ってもいいかも〜。
記事にURL載っけておきますね〜。
2013/01/06(日) 19:30:38 | URL | アテナママ  [編集]
遅れました~^^;
明けましておめでとーございます!
今年もよろしくお願いしますぅ♪

ん~カッコぇ~!
海外生活されてたんですねえ^^
仲良くして貰ってる友人もDCから1年ほど前に
ワンコと一緒に青森へ帰ってきたんですよ♪

犬系図・・・欲しくなったぁ❤
2013/01/07(月) 11:12:34 | URL | momo&heartyママ  [編集]
きゃ~
かなり遅くなってしまいましたが、、、
明けましておめでとうございますぅ
2013年もどうぞよろしくお願いします!

って、読み逃げ常習犯のマミーですが(笑)
どうぞ、この一年も仲良くしてくださいね^^

あぁ、このワンコ系図、、、
家の4個入りがほすぃぃ^^
2013/01/08(火) 15:03:24 | URL | Cocoa Mummy  [編集]
こちらこそ、よろしくお願いします!

海外生活、ちょっとかっこ良く書いてみましたが、結局どこでも私のやることは「掃除・洗濯・飯炊き」なんですよね〜。
2013/01/08(火) 17:34:55 | URL | アテナママ  [編集]
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
もちろん、読み逃げ大歓迎ですよ〜。

犬系図、おもしろ写真もOKってことだったから、顔だけ4頭ってありかも知れません。相談してみる価値ありです。
作ったら、みせてくださいね〜。
2013/01/08(火) 17:40:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/721-ac8e16d6

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター